---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


散歩トレーニング・反省会

散歩トレーニングに行ってきました」の続き。


散歩トレーニング終了後、
みなさんと木陰で立ち話。
ゴル組は早々に車の中で涼みに行きました。


遠隔オスワリの練習方法とか
改まってきくのもちょっとアレな疑問を
すみれの親父さんに聞いてみたり。


そんな中コタローはこんな感じ。
ごろーちゃんとシンクロしてます。



柴の縦列駐車


柴の並列駐車


そして・・・


柴の横転。


こたカー、事故?


これにはさすがにごろーちゃんも付き合いきれないそうです。


そんな中、ボンボンは・・・現実逃避中(笑)

ぼんぼんはいませんよ~るすですよ~

コタローの遊ぼうの「ワン!」にドン引き。

ごめんね、ぼんぼん(涙)。
でもね、ボンボンはすでにコタローに目をつけられちゃいました。

コタローは長期戦に持ち込むタイプなので
今後もちょくちょく遊びに誘われると思われます。

おおやまさん、ちょっとアレかな~って思ったときは
教えて下さい。
コタローを行かせないようにしますので~(汗)


ごろーちゃんもますます落ち着いちゃって。
以前ならこんなコタロー見たら
マウンティングしたがって大変だったでしょうに(笑)
マウンティングの「マ」の字もない
気配ゼロ。

だからコタローがこれだけごろーちゃんの隣で
くつろいでるわけなんですけどね。

これならコタローとごろーちゃんで
ドッグラン行っても
追いかけっこしたりして
純粋に遊べそうな雰囲気。


ドッグラン、涼しくなったらいっとかないと!
下手すると来年はお互いすっかり落ち着いちゃって
遊ばなくなる可能性もあるかもね~(^_^;)


帰りに立ち寄った犬連れOKカフェにて。

来年はドッグランでこんな状態になっちゃうかもよ(笑)



にほんブログ村ランキングバナー

柴組遠足、次回は・・・どこに行こうかな?
やっぱりあのトーキョーのど真ん中?

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : しつけ・トレーニング お出かけ

comment

Secret

お疲れ様でした(^^)

お言葉に甘えて、同乗させていただき有難うございました。
遠足&いっぱいおしゃべり楽しかったです。
運転は変われませんけど(汗)、また遊びにいきましょうね---♪
柴の横転事故、笑えます。

No title

ゴローちゃんはどれ位の体重&大きさなのですか?
コタロー君と並ぶとコタロー君がとても大きく見えますね~

うちは昨日もランに行ったのですが、併設のショップでも話しかけられたり、触られたりしていました
結構皆さん、初めての方でも平気でガンガン触っていらっしゃいます
頭をギュ~と触られてもうちは平気なのでワンコ自身も知らん顔していましたがすが、平気じゃない子は結構いると思うと皆さん大胆だな~といつも思います

コタロー君は全く知らない方からの突然のお触りや尻尾つかみなどどうですか?
そちらの方はそういう触り方される方いらっしゃいますか?

●ごろごろ太さんへ

お疲れ様でした~って、また遠回りしちゃったけど!
絶対信頼ないよね~そうよね~(T_T)

柴犬は落ち着くのが早いとききますが
ごろーちゃんもすっかり落ち着いちゃって(涙)

すっかり落ち着きすぎる前に
今度はドッグラン行きましょう。
とりあえず例の北の方の手近なとこ?
夕方散歩のついでに行けますよ~。

柴の横転事故、ごろーちゃんは追突されて逃げましたね(笑)
巻き込まれなくて何よりでした。

●柴子さんへ

> ゴローちゃんはどれ位の体重&大きさなのですか?

ごろーちゃんは10キロないんじゃなかったかな?と思います。
コタローとは4キロくらい差があるんじゃないかしら。
並ぶとやっぱりコタローは大きいです。

> コタロー君は全く知らない方からの突然のお触りや尻尾つかみなどどうですか?
> そちらの方はそういう触り方される方いらっしゃいますか?

ランなんかでは、コタローは基本的に人に近寄らないので
触られることは少ないですね。
おやつでももらわない限りは
近寄ってもこそっとにおいをかぐ程度なので
見た目に怖がりに見えます(笑)。
なので人も無理に触ろうとしないでくれますね。
触られてもするりと逃げます。

オンリードのときは
初対面の人は基本的に私も触って相手に触らせる感じにしています。
実際はいきなりしっぽ触っても大丈夫なくらいには
馴れさせているつもりですが
知らない人にベタベタ触られるのは
コタローが好きではないのでね。

それでもいきなり触る人はいますけどね~。
対犬に自信がある人ほどそういう触り方をするような気がします。
子供には注意しやすいですが
オトナにやられるとちょっと困りますね。

コタローがそんな感じなので
やっぱり犬にベタベタ触るのは失礼な気がして
私も身を摺り寄せてくるようなコでないと
触らないですね。

No title

遅ればせながら、先日は遠征して頂いて、ありがとうございました。

あまりきれいな基礎トレとならずすいません(汗)


それに写真もありがとうございます。
さっそく使わせていただきました♪


あれから多分カフェ練行くんだろうなぁと勝手に思っていましたが、
やっぱり行ってましたね(^^)

秋になったらまたつくばにも行きますんで、つくばでカフェ練に参加しようと画策中です。

今後も色々とよろしくお願いします。



あっ、遠隔オスワリ期待していますよ~。

訪問ついでに(^^)

ごろーは10kgです。
父犬も小柄なので、オス柴としては小柄な方でしょう。
コタさんが巨柴に見えて、申し訳ないです(笑)

ドックラン、散歩ついでにいきましょう♪

●すみれの親父さんへ

先日はお世話になりました。
・・・ちょっと暑すぎましたね(笑)

写真はあまりたいしたものがなくてすみません(^_^;)

カフェで自主練してきました(笑)
コタローもそんなに手がかかるほうではないと思ってましたが
ごろーちゃんはそれ以上のおりこうさんでした。

秋に向けてごろーちゃんとカフェを発掘しておきますね~♪


> あっ、遠隔オスワリ期待していますよ~。

あっ!いかん、忘れてた(^_^;)
まず1歩離れてオスワリやってみます!

●ごろごろ太さんへ

> ごろーは10kgです。

おっと!いつのまに!
ゴメンナサイね、ついついごろーちゃんはまだちっちゃいイメージが(笑)
もう1才の成犬なのにね(^_^;)

> 父犬も小柄なので、オス柴としては小柄な方でしょう。
> コタさんが巨柴に見えて、申し訳ないです(笑)

コタローの場合はきっと
ひいひいひいおじいちゃんぐらいが秋田犬なのかもしれませぬ(-_-;)


> ドックラン、散歩ついでにいきましょう♪

夕方4時くらいからね♪
周りでお散歩もできるし
涼しくなったらカフェ練も♪♪♪
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

