---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


玄関から脱走。

こんな光景を見ながら目覚めた今朝、寝坊しました(-_-;)

すぴ~


大慌てでコタ姉を起こしてごはんを食べさせて
準備してコタ姉を送り出す。


このとき、私まだパジャマのままでした。
思えばコレが敗因だったか。


コタ姉が玄関の扉を開けた時・・・
開ける時においおい、コタが足元にいるよって思ったのですが
コタ姉も急いで出ようとしたのでつい確認がおろそかに。


あ"っっ!


と思ったときには、外にテッテケテーと小走りで出て行ってしまいました。


このとき私がすぐ外に出て呼べばよかったのでしょうが
私はまだパジャマ。躊躇しました~。


外には登校中の大量の小学生の波
「コタ!」で一瞬こちらを見たものの
「おいで」って言ったときには
コタローはその波に乗ってそのままテクテクと行ってしまってました・・・。


慌てたコタ姉、なぜか扉を閉めて戻ってくる!
(いや閉めてどうする!戻ってきてどうする!)
「ちょっと!コタロー追いかけて!」

とりあえず追跡はコタ姉にまかせて
私は手早く(たぶん今までの人生で最速)ジーンズはいて
ダッシュで外へ。

リードを持つとかおやつを持っていくかとか
ちらっと考えたのですが
まずは早く行くことが先決だろうと何も持たずに飛び出しました。


自宅からすぐの曲がり角を曲がるコタ姉と
コタ姉の友達ひとりの背中を見つけ
私が曲がり角を曲がった時には・・・


しっぽをつかんで立ってるコタ姉と
しっぽをつかまれて立ってるコタロー、発見。


よかった~(≧ω≦。)


小学生の波に逆らっていつもの散歩コースをたどったコタローが
テケテケ歩いていたか
草でも食べたか
オシッコでもしたか
したコタローをコタ姉が捕まえた模様。


詳しい状況は聞けないままに
とりあえずとりあえずコタ姉を再度送り出し
コタローは抱っこして自宅に強制送還。


こうしてコタローの脱走は50メートルほどで終わったのですが
寿命が絶対縮まった!


一度外へ出たコタローはさっさとお散歩したいらしく
珍しく「くぅんくぅん」鳴いてお散歩を要求。


その後のお散歩では
今一つ元気がないというか気分が盛り上がらないコタロー。
なんとなく不満そうに見えるのは気のせい?

ちぇ~っ


呼び戻しておやつをあげてももらわなかったの!
においだけ嗅いでプイって!
確かにサンプルでもらったドッグフードで
たいしたおやつではないけど
もらわないなんてこんなこといつぐらいぶり?


調子が悪いのかと思いきや
帰り道に会ったイエローラブのサニーくんママからの砂肝はしっかりもらってました。


余りにも盛り上がらないので
そのままサニーくんについて帰りました。
ついでにサニーくんちに用事があったので寄ったら
自分も中に入る~とへばりつく柴犬。

ココに行く~


帰ってからごはんも食べてすっかりくつろいだ柴犬。
でもパパと遊ぼうとはしなかたので
まだやっぱり本調子じゃないのかも。

Zzzz


今回の脱走はちょっとした油断からでした。
事故にもあわずにすぐに連れ戻せてほんとによかったですが
やっぱりコタローが玄関にいるときは扉を開けないとか
誰かが抑えてるとかちゃんとしてないといけませんよね。
反省。


外ではかなりの確率できくようになってきた呼び戻しも
さすがに玄関の外から中への呼び戻しはできなかった。
これも反省。
まだまだ練習が足りません。


★おまけあります★



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

とりあえず朝起きたらちゃんと着替えましょう
・・・ってソコじゃない???

コタロー日記はランキング参加中♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります





-----------------
(●・ω・)ノ-おまけ-
-----------------
寝てるかと思いきや
何か含みがあるようなないようなお顔の柴犬。

今回は失敗したけど・・・次回は・・・ブツブツ・・・


さすが「あわよくばの虎視眈々犬」(ご参考」あなたと犬の相性診断


頼むから次回は永久にナシでよろしく。

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 事件

comment

Secret

No title

こんにちは。
コタローくん無事でよかったですね!

うちのケンシロウは、リードが外れて走って行っちゃったことがあります。
その時はちょうど脱走した方向に、きれいなお姉さんが歩いてきてまして(笑)、さすが雄犬?なのかはわかりませんが、尻尾振りながらお姉さんに寄って行ったので、あえなくお姉さんに捕まえてもらうことができました。
でもあの時は頭が真っ白になり寿命も縮みました~(-_-;)

お姉ちゃんもしっかり捕まえてすごいです。
うちの子供たちにそんなこと頼んだら、きっとケンシロウを捕まえるどころか・・・
ほんと、事故になったりしなくてよかったです(*^_^*)

●みんみんさんへ

こんにちは!

> コタローくん無事でよかったですね!

ホントです~。泣きそうでした(^_^;)
コタローの場合、犬にはつかまっても人にはつかまりそうにないです。

> お姉ちゃんもしっかり捕まえてすごいです。

褒めてやらなくちゃいけないような、
ドアを開ける時はもっと慎重に!と怒らなくちゃいけないような(笑)

しっぽ持ってお互いほげっと立ってるのを見たときは
「おいおい、それリードじゃないから。
 ちゅーかもっとしっかり抱きかかえといてくれい!」
と思っちゃいましたよ。

No title

こんにちは、尻尾掴まれておとなしいコタロー君えらいですね。
新聞に載っている尋ね犬のほとんどが柴犬です。

脱走するのが本能なのですかねv-286

●専務の上司さんへ

こんにちは!

> こんにちは、尻尾掴まれておとなしいコタロー君えらいですね。

普段から尻尾はつかまれても平気な部分ですね(^_^;)
まるでリード持ってるかのように尻尾持ってたときは
安心したのとマヌケ臭いのとでちょっと笑ってしまいました。

> 新聞に載っている尋ね犬のほとんどが柴犬です。

コタロー見てても思うのですが
ひとりで行動することの不安みたいなものがないですよね。
独立心が旺盛というかなんというか。
かなり遠くまで行ってしまうタイプのようで
県外で見つかる場合も多いんだそうですよ。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

