---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


くず練りで思わぬプチ断食

昨日の夕方のお散歩のときのこと。

ワン友たちと楽しく遊んでいたかと思ったら
急にコタローが「きゃんっ」。


?きゃん?


何かケガでもしたかと調べようとしたら
いきなりゲロっと嘔吐。


嘔吐物のなかには未消化のものもありました。


その後また遊び始めましたが、しばらくしてみんなの注目する中
再度の公開ゲロりんぱ。
皆様、たいへん失礼いたしました(~_~;)


原因?う~ん、食べすぎ?
朝ごはんはちょっと量多かったかも。
お昼のそうめんもお相伴したしね~(^_^;)
「きゃん」との相関関係はいまひとつわかりませんが。


嘔吐したときにはやっぱり絶食だろうか。
でも絶食って言うのものなぁ・・・。


ということで、初めてのくず練りに挑戦。
さっそくスーパーに行って「吉野本葛(よしのほんくず)」を購入。

くず100%じゃないとあまり栄養学(?)的によろしくないそうなのだ。
一応原材料が「葛澱粉」となっているので
「葛類似品」じゃないと思う・・・たぶん(^_^;)


大さじ3のくず粉を少量の水で溶いて
ドットわんスープ(粉末)を溶いた水で煮立てて・・・


できあがり!

このノリみたいなもんはナンデスカ?

・・・ごめん、ちょっと水が少なすぎた(笑)???
コタロー、舐めて食べようとしたら舐めとれず
パクパク噛んで(?)食べてました。


3分の2くらい与えました。
で、晩ごはんは以上!


コタローもいつもよりは食欲がないみたいなので助かりましたが・・・

雰囲気的におかわりと言い出せなかったとも言う


夜中にお腹すいた~って言ってました(笑)


ロープで遊んだりぬいぐるみで遊んだりしても
なかなか気が紛れなかったので最終手段(?)。
仰向け抱っこしてお腹マッサージしてたら
お互いウツラウツラ・・・。


コタローも落ち着いたので解放したら
足元でくるくる回って(コタローなりに)寝床を整えて
朝まで寝ました。


夜のトイレ散歩は雨だったし体調もよくないかもということで
行かなかったので、今朝は早朝5時にお散歩。
珍しく農道コースを選択するコタロー。

今日はちょっくら歩いてみるか


いつもはオシッコ&ウンチしたらはい、公園!って感じですが
今朝は歩く気分だったみたいです。


そうそう、たまにはちゃんと距離歩こうね~。

・・・気が向いたらね


朝ごはんは内容はいつもと一緒だけど
しっかり煮こんでやわらかくして
量はいつもの半分+残りのくず練りをプラス。


外出先から戻るとお出迎えもせず寝こけてます。

Zzzz


あ、体調が悪くてお出迎えがないのではないので
悪しからず(笑)。
お出迎えはあったりなかったりがいつもどおりなんですヨ。


いまひとつテンションが盛り上がってないのが普通なので
体調が悪いんだか普通なんだか見極めが難しいコタローですが
こんな顔して寝てるんだから、まあいっか。

すやすや~


というわけで、思わぬプチ断食と相成りました。
体重はちょっと減って 12.7kg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テンションがいつも一定に低いコタローの場合
元気がある・なしの見極めが難しいのよ・・・

コタロー日記はランキング参加中♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 食べること 体のこと

comment

Secret

No title

こんばんは

最近コタローくん、体調悪い記事多いですね、心配です
何もないといいのですが・・・・
寒くなったり暑くなったりしていますのでママさんもお気をつけ下さいね

No title

こんばんは!先日雨の中、駅までご一緒いたしましたベアトリスの飼い主です。
最近ベアも何度か続けて吐いたので今はガスター(獣医
処方の)を服用しながらロイカナの消化器サポートを食べています。
どうも草がいけなかったようです。くず練りは味つきのワラビもち
みたいですね。処方食のお湯ふやかしは匂いがちょっと・・・v-164
コタローとベアはほぼ同年齢ですがコタローは落ち着いてますねぇ。

●柴子さんへ

こんばんは!ご心配ありがとうございます。
そうですね~、なんとなく体調悪い・・・ような?
どこがって具体的じゃないところがまた難しいですね(^_^;)

●甲斐犬党さんへ

こんばんは!雨の中たいへんでしたね(^_^;)

> 最近ベアも何度か続けて吐いたので今はガスター(獣医
> 処方の)を服用しながらロイカナの消化器サポートを食べています。

ガスター!人間っぽいですね~。
う~ん、やっぱり胸やけ気味なんでしょうか。
コタローも食事内容をちょっと見直したほうがいいのかなぁ。

> コタローとベアはほぼ同年齢ですがコタローは落ち着いてますねぇ。

ベアちゃんは容姿も可愛らしいのでパピーちゃんみたいですね(*^_^*)
コタローは生後5ヶ月くらいからあんな感じでして・・・
落ち着いたって言うか、たまに動きが「シニア」っぽく見えます(-_-;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

