---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


うちのコタさん、こんな犬

朝起きると足元に広がる絶景(?)。

野生のかけらもない


目が覚めるとコタローの居所を探すのが日課ですが
3日に1日はこの全開!状態です。
3日に1日は丸まって寝ています。
3日に1日は別の場所で寝ています。


コタさんは寝てると野性を忘れるらしいです。



コタさんは飼い主が気をつけてないと
よくリードを引っかけます。

あり?なんか動けなくなった


いつもいつも助けていてもナンなので
今日はコタローの解決能力を信じて見守ってみることに。


まあ特に助けを求める感じもなく、自分で探索を始めた模様。
そうそう、合ってるよ~。そのまま戻って~。

こっちかな?



・・・なんか雲行きが怪しくなってきた(汗)。
そっち違うよ~。

それともこっちかな?


で、結局。


掘ってみる。全然関係ないところを。

掘ってみよっかな~


コタさんはお散歩中に動けなくなっても
あまり気にしない。


きっと野生では生きていけないタイプ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日アジリティやってるジャスミンちゃんを見学に行きました
トレーナーさんに「貫禄あるね」って言われました
一応1才8ヶ月の若犬ですが、何か?

コタロー日記はランキング参加中♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常

comment

Secret

No title

コタロー君の肉球がカワイイ

見事な絶景!笑

そうか、コタローはポール等に普通に引っ掛かって動けなくなるタイプなんだね。笑
ちなみにタローはポールがあって引っ掛かると、自ら体を戻して僕の側に来ていました。 でも犬生の後半は、ポールが前方に現れると、引っ掛かる前にしっかり僕の側に避けて歩くことが多かったです。

あっ、でも、3mクラスのロングリードで自由な散歩をさせて育てたなら、タローもコタロー同様に引っ掛かっているかも?
でもコタローに覚えさせるのも簡単だよ。 まずはポールに引っ掛かったときにリードを張って、犬の自由長を30cmくらいにします。 その長さではポールを起点に前へ進めないので、どうするか考えます。 というか、そうなるとフリーズするかバックするしか選択肢がありません。 
まぁ、普通の犬であればバックを選択します。 そうしたことを電柱や標識が現れるた度に行えば、すぐに学習するよ。 是非、試してミソ。

ちなみにタローが若い頃、ポールの交わし方はこのように僕が意図して覚えさせたものです。(^^)

こんにちわっ♪

肉厚の耳と言った者の妻です♪
いまだにコタさんの耳を触りたいなどと無理な願望を
抱いてるみたいですよ。
そういえば、クッキーは水飲みのときに
耳は必ず後方にたおれます。(水入らないようにか?)
あと、怒られたときも。
で、美味しいものが目の前にくると耳も前傾して、
全身でその食べ物をじっーーーーと見ます。
なので、表情がなくても耳でかなり表現をしてるみたいです。
コタさんはクールだから、耳もあまり語らないので
しょうかねえ。。。

衝撃のぱか~ん写真に大笑いしてしまいした。
この体勢で眠れるんですね。大物です!


●専務の上司さんへ

ありがとうございます(^^)
「シェー!」みたいになってますけど(笑)

●タローの主さんへ

> そうか、コタローはポール等に普通に引っ掛かって動けなくなるタイプなんだね。笑

動けなくなるのですが、あまり動けなくなっても気にしない様子です。
おそらくコタローからすれば
「まぬけな飼い主がポールに引っかかった」
と思っている可能性「大」です(-"-)

自分で抜ける努力をするよりは
「早くこっちこいよ~」
って待ってると思われます。

●じゅんぺーさんへ

クッキーちゃん、徐々に回復していってるようで安心しました。
また一緒にお散歩したいですね。
その時はコソッと肉厚の耳にチャレンジしてみてください(笑)

クッキーちゃんのお耳は雄弁!
怒られて耳ペタなんてかわいいですね。
コタロー、ああ見えて怒られると逆キレしそうです(笑)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

