---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


つくばお散歩会に行ってきました

今日はつくばお散歩会でした。

参加犬はこちら
ごろー(柴犬、1歳・♂)
コタロー(柴犬、1歳・♂)
カンスケ(柴犬、2・歳♂)
あんず(柴犬、1歳・♀)
パウロ(スタンダード・プードル、1歳、♂)
すみれ(ゴールデン・レトリバー、1歳・♀)

by幹事のタローの主さん

参加予定だったレオ(紀州犬、2歳・♂)は諸事情によりお休み


頭数が少ないこともあって
コンパクトにまとまって行動しました。

たまさんからおやつをもらうあんず&コタローの柴犬コンビ
奥はたまチリさんに甘えるカンスケ


この後であんずちゃんとは久々に組相撲してました。
コタローが相撲になるのは
やっぱり柴犬相手が多いような気がします。

二頭ともすごい笑顔(笑)


パウロともちょっと遊びましたがいまいちのノリ。
オンリードでのお相撲や追いかけっこはする気がなかったようです。
これがオフリードだと追いかけっこになるかもしれません。

それにしてもパウロのジャンプはすごかった



パウロとごろーも遊んでましたが
パウロとしては追いかけっこがしたかったのかな?と思います。
ごろーはガウガウしたかったみたいです。

まだまだ遊びたいお年頃の二頭


さて前回はコタローにマウンティングしたいしたいしたいしたい・・・(笑)ごろーでしたが
今回は意外とあっさり風味。

それでもコタローと相撲とってましたけど


なぜならごろーはとうとう
「コタロー以外にも犬がいる」ことに気がついちゃった(笑)から。
もしくは「コタローがオンナノコじゃない」ことに気がついちゃった(笑)から?
今日のごろーはすみれちゃんにロックオン!

ざんねんながらすみれちゃんはつれない様子(笑)


そんなごろーのせつない恋心(笑)をお聞き下さい。

柴犬ごろー ゴールデンすみれにホの字♪

コタローはこんな甘えた声を出したことがないので
ものすごい新鮮~!


実はこの後、タローの主さんがコタローのリードを持って
一緒に走ってくれようとしたのですが・・・
コタロー、リードをくわえて

「そういう引き方はいやなんですけど!」

をアピールしまくり(笑)
いや~、途中退席したたまさん&たまチリさんに見せたかった!
あまりにもおもしろすぎて動画も写真も撮るの忘れてました。
おふたり、きっと爆笑モノです。


タローの主さんの名誉(笑)のためにいいますが
当然のことながら私なんかより
ずっとリードさばきはお上手なんです(当たり前)。


でもコタローには気に入らない。


引き方がいやってわけでもなさそうですね。
その後コタ姉がリード持ってお散歩したのですが
コタローは普通にリードユルユルで歩いてました。


つまりね、家族以外にリード引かれたくないらしいですヨ。


まったく柴犬ってやつはね(^_^;)
飼い主冥利に尽きるといえばそうなのですが
ますますトレーナーさんには任せられない犬になりました。
あはは・・・・(汗)


帰りに少々遅いランチを犬連れOKカフェでコタ姉と。
自分のごはんを期待するコタロー。

それはぼくのごはんですか?


・・・ごめんね、ドッグカフェじゃなくて犬連れOKカフェだから
わんこごはんはないのだ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご参加のみなさま、ありがとうございました♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お散歩会 ワン友 社会化

comment

Secret

今日もコタロー最高でした!

今日も楽しいひと時をありがとう♪

テンションは上がらないまでも、以前は素直に引かれていたコタローが、今日は僕に引かれて歩きながらもリードを咥え続けていましたね。(笑)

で、更に興味深かったことがあります。 リードを咥えた理由が遊び目的であれば必ず隙があるのであっさり奪えるのですが、そんな調子でリードを口から奪おうとしたものの、コタローには一切の隙がなく、ガッチリ咥えて離してくれませんでした。
歩いては止まって、タイミングを図って何度か試みたものの、1度も成功しませんでした。(マジで隙なし!笑)

で、どうしたらリードを離すかというと、何度やっても僕が引き歩くのを完全に止めた時でした。
そしてお姉ちゃん(娘さん)との散歩はコタローの足取りが軽いこと軽いこと。 まきママさんと歩くより軽やかでないか?と、またひと味違ったコタローの家族関係を見ることができました。

いや~ やっぱりコタローは飼い主冥利に尽きる良い犬だよ!(^^)

お疲れ様

お疲れ様です、ありがとうございました。
本文、ちょっと参照させていただきました。
また、よろしく、です♪

なんと!

 そんな貴重な場面が見られたとは!!
 やはり出席者の特権ですね~。残念!くー。
 次回もぜひお願いします(笑)。

 久しぶりにあんずとコタくん遊んでましたが、カンスケがそれを見ていて「ふぅ~ん」と鳴いていたそうです(笑)。
 あんず、やけに嬉しそうにクネクネしながら遊んでいたので何イチャついてるんだと思いました。 
 
 コタくんとあんずが並ぶとあんずはどう見ても「胡麻柴」に見えてきますねぇ。
 コタくん裏白がきれいで余計に目立っちゃう・・・(笑)
 次回も宜しくお願いします。
 ありがとうございました♪

●タローの主さんへ

先日は幹事お疲れ様でした。
お褒めの言葉まで頂いて申し訳ないです(^_^;)
ま~、ずいぶん自由な柴犬に育ってしまっております。

> で、どうしたらリードを離すかというと、何度やっても僕が引き歩くのを完全に止めた時でした。

そうですね~。たぶん、ですけど。
コタローに何かをやらせよう(走らせようとかツイテ歩かせようとか)としなければ
家族以外の人間でもソコソコ素直に歩くような気がします。
コントロールしようとするリード使いがダメなのかもしれません。
また今度試してみて下さい♪

> そしてお姉ちゃん(娘さん)との散歩はコタローの足取りが軽いこと軽いこと。 まきママさんと歩くより軽やかでないか?と、またひと味違ったコタローの家族関係を見ることができました。

ある意味、コタローがいちばん気を使う相手みたいですから(笑)
遊んだりしますけど、コタロー的には優しくする必要がある相手と思っているフシがありますね。
娘は「コタに心配されたくない~」って言ってますけど。

ごろーんちの「お姉ちゃんの弟」みたいな関係(?)ともちょっと違うような気がしますね。

●ごろごろ太さんへ

了解でーす♪

ごろーちゃんもまた一皮向けて
オトナになったみたいでしたね~。
先日のハクさんお散歩会がよかったのかな?
もしくは「犬のいろは」の衝撃(笑)か!

●たまさんへ

>  次回もぜひお願いします(笑)。

タローの主さんがリベンジするかもしれませんから
期待しましょう(笑)
あんずちゃんやカンスケくんはどうでしょうね。
トレーニングに慣れているから
野生児(笑)コタローと違ってちゃんと歩いてくれそうな気がします。


>  あんず、やけに嬉しそうにクネクネしながら遊んでいたので何イチャついてるんだと思いました。

お互いデレッとした遊びでしたね~(*^_^*)
それはカンスケくんも妬くでしょう(笑)!

No title

土曜日はありがとうございました。

毎度ブログを見て笑わせていただいていますが、
今回の主さんとのやりとりを生で見れて、これまた笑わせていただきました(^^)


これからのブログも、色んなネタに期待を込めて読ませていただきます♪

次回参加出来るか分かりませんが、またよろしくお願いします。

●すみれの親父さんへ

先日はお疲れ様でした。
終了後のお話もたいへんおもしろかったです。
相方さんにもよろしくお伝えください♪

ただのイチ飼い主としてのすみれの親父さんの目線が
ステキだなぁと思いました。
(褒めてますよ!いい意味ですよ!)
いつかトレーナーさんとしてお会いしてみたいなぁと
思ったりして~。
ってこんな飼い主(飼い犬?)はイヤかしら(笑)

> 毎度ブログを見て笑わせていただいていますが、
> 今回の主さんとのやりとりを生で見れて、これまた笑わせていただきました(^^)

あら!笑うトコありましたか!
おかしいな~
正統派(?)ブログなんだけどな~(って違います???)
やっぱり飼い犬がトボけてるからかしら・・・。
うん、そういうことにしておこう。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

