---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


似てる

言い訳ですが(汗)
1本ずつ切っていた爪切りをついついさぼり気味。
ただでさえ、ちょっとずつしか切ってなかったので
フローリングで滑ったりと
ちょっと伸びすぎて危ない状態。


で、ものすごーく久々にトリミングサロンに行って
爪切ってもらいました。
CIMG4951.jpg
ひぇぇっ!


以前はそれなりに耐えてたんですが
今回は2~3回、「キャンっ」って鳴いてました(^_^;)


いやきっと、トリマーのお姉さんは痛くはしてないと思います。
コタロー、大げさなんですよね(汗)
トリマーのお姉さんの方がビックリしたかも。


唸ったりはしないだろうとは思ったけれど
鳴くほどイヤならやっぱり家でやってやらないといけないなぁ。
・・・家でも嫌がるけど。
まあ見ず知らずのトリマーさんに押さえられるよりは
危なっかしい手つきでも飼い主の方がマシ・・・かもしれない???


コタローは大げさだよねって話をコタパパにしてたら

「それって家族がコタローにすぐ『痛い!』って言ってたのが
 うつったんじゃないの」

って言われました。


そういえば、そうかも~。


コタ姉なんて、コタがちょっとでも甘噛みしたら
ビックリするくらいの声で「痛い!」なんて言ったりしてたっけ。
最初はほんとに怖かったからだけど
今ではコタローの反応を見て
困らせてるとしか思えない~(-_-;)


だからコタローも大げさになっちゃったのかしらん。


ところで・・・


ボール投げの最中に突然飽きたりして
CIMG4968.jpg
飽きちったぃ


そんな時に呼ぶと
100%の確率でボールを忘れてくる
のは、誰に似たんだ?
CIMG4971.jpg
は~い♪呼んだ?・・・ん?ボクなにか忘れてる??




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

私はぜったいコタパパだと思うんだけど
コタパパはそのとぼけ方がママそっくりだと言う
真実はいかに???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 家族 日常

comment

Secret

新ブログ開設おめでとうございます

こんばんは、新しいブログになったとのことで、おじゃまいたしました♪
リンクさせてくださいね~。
爪切りが嫌いなコタ君。クウカイも自宅で爪切りできるようになったのは、2歳過ぎてからなんです。病院で切ってもらっていて、ようやくよく切れる爪切りに出会って、徐々にウチでするようになりました。おとしゃんと二人がかりでないと無理です。

クウカイは真っ黒爪なので、流血もしょっちゅうで^^;
怒りながら忍耐ぎりっぎりで切られていますv-401
ついつい、爪切りはサボりがちになりますよね^^;

>私はぜったいコタパパだと思うんだけど
>コタパパはそのとぼけ方がママそっくりだと言う

まちがいなく、お二人の子ってことですね(爆)
不思議ですよね。クウカイも、遺伝としか言いようのない似方をしてます…もしかしたらほんとに私が産んだかも~(爆)

ボール投げ

久しぶりのコメントです。
実はようやく(?)ブログ始めてどうも時間がかかってしまって。。。
やっと1ヶ月が過ぎて、ちょっとだけ慣れてきました。

コタロー君、頑張ってますね。うちもボール投げ、途中で飽きちゃうというかなんと言うか。。。(笑)
今日の話題がまさしくボール投げでした。まだまだブログ初心者で恥ずかしいのですが、よかったら遊びに来てください♪

●亮子@クウカイママさんへ

こんばんは!コメント&リンクありがとうございます♪

> おとしゃんと二人がかりでないと無理です。

あ、やっぱりそうですか。
うちはコタ姉と二人がかりです(^_^;)
コタ姉=押さえ係、私=切る係です。

> クウカイは真っ黒爪なので、流血もしょっちゅうで^^;

v-399
それでも耐えてるクウカイ先輩、健気です(涙)

犬って家族にやっぱり似るものなんですね~。
ますます怒れない(笑)

●もんちゃんママさんへ

わーお ブログ開設おめでとうございますv-315
楽しみです♪さっそくおじゃまさせていただきますね!
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

