---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


胆汁を吐く


今朝はなぜかお散歩出だしから

とぼとぼとゆっくり歩くコタロー。

ハタから見るとお利口にツイテ歩いてる状態(笑)


引っ張るわけではないですが

いつもは前を歩くのがコタローなので

あり?今日はどうしたの?なんて思っていたら・・・


注)お食事中の方はご遠慮下さいませ

吐きました。黄色い胆汁(胃液ではないです)。

D

YouTube- 柴犬 黄色い液(胆汁)を吐く

※ちゃんとこの後水で流しましたよ~

 排水溝の近くでよかった


相変わらず犬が吐くときってものすごーくつらそう(汗)

全身使って吐きますよね。



でも背中さすったりするのは余計辛そうなので(逃げる)

吐き終わるまでそっとしておきます。



消化不良で吐くことのある胃液(白~透明でアワアワ)と違って

黄色い胆汁は、胃の内容物が空っぽになって胆汁から逆流したものだそうで。

つまりお腹が空きすぎらしいです。


コタローの場合はお腹が空いてる時に

私が台所に立ったりして

「ももももしかしてごはん???」

なんて思ったときにも

ゲロッとこの胆汁を吐いたりすることがあります(^_^;)


今回のは昨日の夜ご飯が少なくて

朝までにお腹が空っぽになっちゃったのかも。


人間は夜寝る前に食べないほうが健康によいそうですが

人と違って胃液もかなり酸性が強いから

犬の場合は多少胃の中にあるほうがよいと聞いたことがあります。


手作り食に移行してからちょっとごはんが少なかったかも。

体重も増加してないし、今日の夜はもう少し多めにあげてみようっと。



ところで今朝はとっても強風の中でのお散歩でした。


自慢(?)の立ち耳も巻き尾も強風に負けてます(笑)

f:id:maki-mama:20100402121817j:image:w300

ひえぇ~っ

f:id:maki-mama:20100402121818j:image:w300

前が見えん!



強風のため、防草シート(雑草防止シート?)がパタパタするのが気になります。

f:id:maki-mama:20100402121816j:image:w300

何で動くの?


イキモノじゃないのに動くのが不思議みたいです。

D

YouTube- 柴犬 なんかヒラヒラするよ?

チクッとしたのかな(笑)顔がのけぞってます。



多少吐いても元気です。

強風の中ボール遊びもやりました。

f:id:maki-mama:20100402123342j:image:w300

カモォーン

f:id:maki-mama:20100402123341j:image:w300

持ってきたよー!


で、ボールをとりに行って何かに気をとられてボケッとするのもいつもどおり。

f:id:maki-mama:20100402123343j:image:w300

アレはなんだっけ?・・・で、ぼくはナニしてたんだっけ?


そういう時は気をとられたものの方へ

行ってしまうことのないように呼び戻すのですが



・・・まず間違いなくボールは忘れてやってきます。

満面の笑顔で(笑)

f:id:maki-mama:20100402121819j:image:w300

なあに?



持って来いの「来い」だけ分かるんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ま、ちゃんと戻ってくるからいいか~(え?ダメ?)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 動画 体のこと

comment

Secret

EMAIL:
IP:
日に何度もごめんください

娘ともどもずいぶん気に入ってしまって
ブログのぞかせてもらってます。

あれって胆汁なんですね~
知らなかった~
今朝うちのもカーペットの上に3箇所も黄色いシミが・・・(汗)
よく朝起きたときにやってたような気がしてたら
はらぺこなだけですかぁ~ははは
安心しました(という以前に対して気にしてなかったから放置してた・・)

シバわんこは実家のを見てても笑いが出るくらい
個性的ですよね!超マイペース
というより自分ちのとは随分違うからでしょうか?
毎日会うのでうちのと足して半分に割ったくらいの
性質(?)だといいなと思ったりすることあります。

うちのが動き回っている間も、そばでボーっとしてたりして羨ましい時あるんですよ

私がボーダーを選んだのはほんとになんとなくなんですが、まぁ飼うならボーダーと思ってたら運命的な出会いがあって近所からもらってきました。
まぁ、なんか雑種っぽい容姿と野山に一緒に遊びにいけそうな感じがもともと好きなんですね~

しかし!はじめのうちはノイローゼになるかと思うくらい大変でした~

EMAIL:
IP:
何度もありがとうございます!
うれしいです(*^_^*)
娘さんにもよろしくです♪

犬って吐きやすいっていうから、そんなに慌てる必要はないっていいますよね。
でもやっぱり吐くとドキッとします(^_^;)

うちも胆汁を吐くときは朝ですね~。
なので最近は夜寝る前にもちょっとおやつをあげたりしてるんですけど。

確かにボーダーコリーと柴犬の行動は、正反対かもしれませんね(笑)
なんにでも好奇心旺盛で行動的なボーダーと、好奇心よりは警戒心がまさって慎重な柴犬。
同じ犬なのに、それぞれ特徴があって面白いです^m^

>しかし!はじめのうちはノイローゼになるかと思うくらい大変でした~

ですよね~(^_^;)
あれだけパワーのある犬と暮らすのは、それ以上の知力体力が必要でしょうね!

・・・でも実家お近くなんですね(え?突っ込みどころはそこ???)
うらやましい~。
私は実家から1000キロはなれてまーす(涙)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

