---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




ご近所さんとドッグラン

ご近所ワンコさんたちとドッグランに行ってきました。

f:id:maki-mama:20100322184012j:image:w300

コーギーズに囲まれる柴犬


4才♂ ジロくん

f:id:maki-mama:20100322184013j:image:w300

同居犬の17才柴犬タロくんはお留守番


3才♀ きらりちゃん

f:id:maki-mama:20100322184014j:image:w300

散策好き~


1才7ヶ月♀ さらさちゃん

f:id:maki-mama:20100322184018j:image:w300

ボール&たまごちゃん命


1才6ヶ月♂ コタロー

f:id:maki-mama:20100322190121j:image:w300

ワンコ友命?


みなさんご近所さんです。

犬関係はというと

ジロ ←→ きらり

  同レベル?あまりお互い絡まない

  ボール好きなジロ、散策好きらりと行動パターンが違うからかな?


ジロ ↑↓ さらさ

  同じボール好きなワンコですがさらさがジロジロが追いかけているボールはとらない

  さらさ的にはジロジロが上?


ジロ ↑↓ コタロー

  ジロジロはコタローに強気

  コタローはジロジロに弱気


きらり ↑↓ コタロー

  きらりはコタローに強気

  コタローはきらりに弱気


さらさ ↑↓ コタロー

  さらさはコタローに強気

  コタローの追いかけるボールはコタローをけん制してとる

  コタローは持っているボールもさらさに渡すことも多い


きらり ←→ さらさ

  姉妹で同居犬同士

  さらさの方がきらりを押してる感じ?

  明確に上とか下とかない気もする

お気づきでしょうか?

そう、コタローが最弱でございます(^_^;)

その最弱柴犬ですが、追いかけっこはいつも自分から誘います。

で、コタローが追いかけられ役、他のワンコがみんな追いかけ役。

滅多に立場が入れ替わることはないのです。


ドッグランなので他の犬もいます。


黒柴1才半のマロくん。

f:id:maki-mama:20100322185916j:image:w300

"コタロー日記" 読んでいただいてるそうでありがとうございます<(_ _)>

コタローはものすごーくフツーの柴犬で、ある意味ビックリされたでしょうか(笑)


温和だけど遊び上手なマロくんでしたよ~。

他のワンコとも上手に遊んでました。

吠えられても吠え返したりせずに対応してました。

コタローともちょっと追いかけっこしてくれました。

f:id:maki-mama:20100322185918j:image:w300

柴犬イメージ向上委員会???


ジロジロのボールをチェック中。

f:id:maki-mama:20100322184016j:image:w300

ちょびっと出たキバにモエ♪


ちゃっかりマロくんパパにおやつもらっちゃいました。

f:id:maki-mama:20100322184017j:image:w300



他にもワンコがいたのですが、そのコはジロジロと相性が悪かったようで

ジロジロに吠えまくり絡みまくり状態に(汗)


コタローとはソコソコ落ち着いて挨拶できたかな?

でもオシリのにおいではなくてかなりしつこく前をベロベロ舐められるので(汗)

ちょっとコタローも閉口気味だったかな(^_^;)


ジロジロも耐えてましたが

でもやっぱりしつこくされると吠え返したくなっちゃいますよね。

結局飼い主さんが場所を移動してくれました。


コタローはドッグランであまり知らないワンコと絡みません。

・・・とは言っても、滅多にドッグランに行かないので

はっきりとは分からないですけど(^_^;)

一昨日の公園のようにオンリードで散歩中に会う方が

知らないワンコも遊びに誘ったりするような気がします。

でもそれは友達と一緒じゃなかったからかなぁ?


きさ母さんにスラロームを教えてもらうコタロー。

f:id:maki-mama:20100322193702j:image:w300

なんかよくわかんないけどおやつについていく~


へっへっへ~ほしい?なんてやりながら

たまにコタローが誰か1頭を追いかけっこに誘うと

3頭がコタローを追いかける(汗)

でもコタローに追いつくのはさらさちゃんだけなので

3対1でもそんなに慌てる様子はないコタロー。

f:id:maki-mama:20100322193704j:image:w300

さらさちゃんはものすごーく速い

しっぽ効果?


どっちかっていうと短距離のような遊び方で体力を使うコーギーたちと

長距離のようなてろんてろんした遊び方で最後まで元気なコタロー。

コーギーたちも疲れてるなら追いかけなきゃいいものを

ついついコタローを追いかけてさらに疲れてました(笑)



最後はみんなで記念撮影。

f:id:maki-mama:20100322193706j:image:w300

さてココはどこでしょう?後ろに見えるアレがヒント!


実はジロジロはこんどお引越しすることが決まっています。

高齢の柴犬タロくんも一緒に。

f:id:maki-mama:20100322193707j:image:w300

きさ母さんに抱っこされるジロジロ


お引越し先も公園がすぐ近くにあるそうです。

・・・というか、まずそういう条件で物件を探されたとのこと。

寂しくなるけど、今までと同じように

お天気のいい日にはタロくんも外に出てお散歩できるし

ジロくんも大好きなボール遊びが存分にできるね。

タロくん、ジロくん、元気でね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみにコタローはジロくんに追いかけられてるときが

いちばん逃げ足が速いです

普段のゆっくりぶりからは想像できないくらい

飼い主もビックリ

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お出かけ ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
今日、ドッグランでご一緒した黒柴マロの保護者です。
まさか、あのコタロー君と会えるなんて!驚きと感激で、胸がいっぱいです。q(≧∀≦*)p
マロは10月生まれで、コタロー君より1カ月後輩です。食事や躾等で悩んでいた時にこのHPに出会って、大変参考にさせていただきました。m(_ _)m
生・コタロー君は、とてもシュッとしててカッコ良かったです。私がイメージしていた巨柴とは全然違っていましたよ。手足が長くて、全体的に大きかったです。でも、とても均整がとれててハンサム君でしたよ。
うちも数か月に1度しかドッグランに行きませんので、今回会えたのは スゴイ偶然です。そして、このHPに我が家のワンコを載せていただけて、とても感激しています。どうもありがとうございました。そして、これからもコタロー君の日記を楽しみにしています! (*^▽^)ノ

EMAIL:
IP:
こんばんは~
先日どこかで見て驚いた情報なのですが、遊びの仕方は上位の者が下位の者に追いかけさせるのが良くあるパターンだそうです
うちは追いかけさせようとしての遊び方ばっかりなので驚きました
どう見ても一番下位に見えるうちの子なので・・・
それと、前をベロベロして犬人間共に閉口・・・わかります!!うちもよくされるんです
犬も何だかな~って感じになっておりますが、人間の方が「止めさせて貰えないかな~・・・と人間(飼い主)に目で訴えたくなります
あれ、何なんでしょうね・・・去勢が関係あるのでしょうか??

EMAIL:
IP:
ドッグランで元気に遊んでいるんですね。
うちのわんこも昔は元気に遊んでいましたが今17歳です。もうおばあちゃんになってしまったんで家でのんびりやってます。コタロー元気君の元気な姿がいいですね。

EMAIL:
IP:
おや、奇遇ですね、土曜日に行ったんですけど~(笑)
あまりに閑散としてて、寂しかったですよ。犬連れじゃないお客様の方が圧倒的に多いんですね、あそこ。

EMAIL:
IP:
こんにちは!先日はお世話になりました(^^)
マロくんのいい写真がなくてゴメンナサイです。
ブログつながりでないリアル読者様にお会いしたのは初めてでビックリしました~(汗)

まあさすがオス同士?若干あっさり気味のご挨拶ですが、こんなもんですよね(笑)
おやつもいただきましてありがとうございました。

ウソがつけないもので、たいしたことは書けないんですが、「そうそう!あるある~♪」くらいのノリで見ていただければ幸いです。
今度また会えるかな~?
もしご興味がおありでしたら、つくばお散歩会にも参加してみて下さいね☆
http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi
↑幹事のタローの主さんち

EMAIL:
IP:
コタローも追いかけられたり追いかけたりといった、立場を交代して遊ぶことが少ないようなので、実は何気にちょっと心配なんです~(-_-;)
も、もしかして遊びじゃないとか???
でも追いかけられるほうが誘うってね~、うーん、どうなんでしょう(^_^;)

前をベロベロ・・・確かに去勢・未去勢は関係あるような気もします。あのコは未去勢だったような。はっきり聞いてないんですけど。
未去勢の犬の方がちょっとしつこいかな(笑)
まあニオイ嗅ぐ、ちょっと(笑)舐める程度ならまあ見逃すレベルですが、あまりしつこいのは飼い主さんに止めてもらいたいトコですね。

EMAIL:
IP:
こんにちは!17才のおばあちゃんは柴犬ですか?
これからも身体によいものを取り扱ってがんばって下さい。

EMAIL:
IP:
うちは入場はしませんでした。
ドッグランのみの利用で1頭500円也。
入場料も1,500円はちょっとお高いと思うのは私だけ???
人がほとんどいなかったような(笑)
大丈夫かな~(^_^;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

