---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




代々木お散歩会を終えて・・・

コメントを下さった皆様 ありがとうございます

コメント返しが遅れてて申し訳ありません!

まだ代々木お散歩会の続きというか振り返り。

代々木お散歩会 おやつNG企画【対人編】 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

代々木お散歩会 おやつNG企画【対犬編】 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


犬を犬に近づけるときの注意を

最近怠ってることに気がついてしまいました(汗)

f:id:maki-mama:20100319193135j:image:w300

特にコタローより大きな犬との接近。


小型犬には比較的ゆっくり慎重に近づくコタローですが

中~大型犬には突進するとは言いませんが

遠慮がなくなることが多い気がします。


コレって私のせいだな~、ウン。

f:id:maki-mama:20100319192928j:image:w300


怖がっている相手や小さい相手には

コタローをゆっくり動かすことに注意して(るつもり)でしたが

対大型犬になるとコタロー任せ、

というかもうこれは放任しているところがあったような気がします(汗)


ただでさえ無表情な態度なコタロー、

何か相手にシグナルを発しようとかいう気があまり見られない(ような気がする)。

コミュニケーションをとろうとかコンタクトをとろうとか

そういう雰囲気ではなくて

ただただ自分の好奇心だけで近づいて行ってる(ような気がする)。

そういう犬がズイズイ近づいていったら相手の犬はイヤですよね~(-_-;)

f:id:maki-mama:20100313194308j:image:w300



たぶん今までも無神経に近づけてしまったことが

あったと思います。

・・・というか、あった。絶対。

心当たりアリマス。



お散歩会ではそういう私たちを注意してくれる

幹事さんや飼い主さんがいてくれて

気がつかされて改めることができた場合もあったのですが

できなかった場合の方が多いに違いない。


ああ~反省(T_T)


幸いなことに(?)

ようやくコタローが最近私の声にも耳を傾ける気に

なってくれているようなので

(ようやくかいな~、しかも「ようなので」かいな~)

コタローを誘導できるようにがんばります!


・・・ってどんな風な挨拶がいいのか

分かっているようで

ほんとはまだ今一つ分かってない飼い主。


次回「第11回つくばお散歩会」で指導してもらおうかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今までの私ならびにコタローの

ブシツケな挨拶を許してくださった皆様

ゴメンナサイ!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 社会化 お散歩会

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

