---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


つくば公園散策


土曜日のことなのですが

つくば市内の公園2カ所に行ってきました。

どっちも友達のおうちに遊びに行くコタ姉の

送り迎えで一石二鳥


まずは送りついでに立ち寄った第一の公園で

ガチョウさん。

6ヶ月の頃はしっぽ下がりながら近づいたのに

飼い主に唸る犬 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

今では警戒はしつつも怖くはないみたいですね。

D

ガチョウは「番鳥」になるほど警戒心も強く度胸(?)もあるらしいです。

それに鳴き声がけっこううるさい(笑)

さすが番鳥。


迎えついでにちょっと足を伸ばして立ち寄ったのは同峰公園。

南米産カモの仲間「バリケン」がいるところです。

f:id:maki-mama:20100313194337j:image:w300

コタローも脅かすような近づき方はしませんでしたが

バリケンの方も慣れたもの(^_^;)

人にも犬にもビビリません。



コタローも毎日同じお散歩ルートではつまらないらしい???ので

たまに遠出してやると楽しそうに散策します。

あっちこっちクンクン♪

f:id:maki-mama:20100313194333j:image:w300


犬のお散歩タイムだったと思うのですが

休日だからもうお散歩終わっちゃったのかな?

あまりワンコに会いませんでした。


・ミニチュアシュナウザー オス

 →たぶんコタローより数年年上かな?

  ニオイを嗅ぎあってマーキングし合っておしまい。


・MIX オス

 →コタローと同年代。

  コタローはプレイバウして誘いましたが

  ちょっと引かれた(汗)

  時間をかければ遊べそうないい雰囲気でした。


・コーギー ???

 →飼い主さんに避けられた

  コーギーちゃんはこっちに興味がありそうだったんだけどな


・コーギー ???

 →めちゃめちゃガウられました(^_^;)

  飼い主さんも引っ張って引っ張って

  首吊り状態に(T_T)

  ご、ごめんね~。


コタ姉はアスレチック。

犬に心配されてる(笑)

f:id:maki-mama:20100313194335j:image:w300

おねえたん、大丈夫っすか?



遊具の上から「おいで」って言われても(笑)

滑り台を逆送しようとしたり

ハシゴを上ろうとしたり

することは一切なくまあコタローらしい。

f:id:maki-mama:20100313194336j:image:w300

上るトコないんですけどぉ




=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

コタローがふと立ち止まる。

リードが張る。

で、後ろを振り向くと・・・


穏やかに飼い主を見てる。


たまに私が引っ張りの矯正

はたまた「ツケ」のトレーニングをされてるような気が。

f:id:maki-mama:20100313122914j:image:w300

ママ ツイテ!


コタローのところまで戻ると歩いたりします。

・・・それってやっぱり「ツケ」ってことかいな(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

鳥を見ても反射的に走らなくなった・・・ような気がする

猟犬としてはどうかと思うけど

家庭犬ならこれくらいのほうがありがたいっす

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 お出かけ 動画

comment

Secret

EMAIL:
IP:
おや。やっぱりいらっしゃいましたね(笑)
車ですれ違ったの、気づきましたか?
うちのごろーはアヒルの羽を「ぱっく」っと、口にしてしまうので、羽が落ちていそうなところは避けますよ。あれ、「バリケン」っていうんですね、勉強になりました。

EMAIL:
IP:
あれ?すれ違いました?ぜんぜん気がついてなかったです(汗)
あらやだ、マヌケ面してませんでしたでしょうか(^_^;)???

ちなみに乙戸沼公園の「烏骨鶏」もなかなかキョーレツです。
コタロー連れでは行ったことがないので、こんど連れて行ってやろうと思います。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

