---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


ジャックと柴犬


ジャックと豆の木 ならぬ ジャックと柴犬。

f:id:maki-mama:20100313122918j:image:w300

引っ張りっこする? - するする!



久々にジャックラッセルテリアのジャスミンちゃんと会えました!

・・・ま、久々って言っても、1週間ぶりとか2週間ぶりとかいうレベル。


コタローが4ヶ月、ジャスミンちゃんが8ヶ月の頃からのお友達♪


ジャックラッセルテリアも、柴犬同様、もしくはそれ以上に飼いづらいとされている犬種だったりします(^_^;)

なので、この組み合わせの友達は、なかなか珍しい???のか、「ジャックラッセル 柴犬」で検索すると、私がYouTubeにあげている動画がけっこう上位に出てきて笑える(笑)

ジャックラッセルテリア 柴犬 - Google 検索


ちなみにその動画がコチラ。

D

YouTube- ジャックラッセルテリアに転がされる柴犬

途中で様子を伺いにきたコーギーは

これまたお友達のさらさちゃん。

去年の6月に一緒にドッグランに行ったときのものですが

ドッグランに行って来ました[後編] - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

まあ今も当時とあんまり変わらず遊んでます(*^_^*)


ジャスちゃん、コタローに跳びかかる!

f:id:maki-mama:20100313122915j:image:w300

体重は倍近く違いま~す


そんでもって引きずり倒す!

f:id:maki-mama:20100313122916j:image:w300

ころりーん


ジャックラッセルテリアを飼っている人なら

一度は見る(?)こちら。

新しい仲間ジャンのドッグランデビュー~ジャックラッセルテリア飼育奮闘記その13:生活・文化|語ろ具:@nifty

↑上の記事、2枚目の写真で、柴犬がジャックラッセルテリアの頭をがっぷり咬んでます。

どうもこれでジャックラッセル側がケガしちゃったらしいんですけど

コタローもしょちゅうジャスミンちゃんにコレやります~。

でもコタローの場合、ジャスちゃん相手に遊ぶ時は、私相手と同じくらいの甘噛みだと思うんだけどな~(汗)

今日もジャスちゃんの頭をヨダレでびしょびしょにしちゃったの。

だ、だいじょうぶだよね?


ちなみに上の記事は、DogAcuallyで刷新され掲載されているようです。


で、そのDogActuallyでこんな記事が。

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (16) - 子犬から迎え入れる際の注意点(後編) 犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ

━━━━━引用━

柴犬もテリアと並んで、排他的になりがちな犬種だが、生後3ヶ月台までに、キチンと犬対犬で社会化を行えば、こんな風に相性が悪いとされるジャックラッセルテリアとも仲良く遊ぶ事ができる

━━━━━━━━


・・・( ̄▽ ̄;)!!


あ、やっぱジャックラッセルと柴犬って、(一般的には)相性悪いもんなのね。



でもこれもある種の「刷り込み」なのか

コタローは外でもジャックラッセルテリアを見るとふら~っと寄ってっちゃいます(^_^;)

f:id:maki-mama:20100313122917j:image:w300

トイプーのパピー君もいますが二頭の迫力に圧倒???


ちなみに去年の10月の写真。

f:id:maki-mama:20100313194338j:image:w300

ガウ~♪



会うとパピーの頃に戻るみたい(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタロー、いつもはウンチ前に遊ばないのに

今日はジャスちゃんに会って嬉しくて

ウンチタイムすっ飛ばして遊んでました~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ワン友 動画

comment

Secret

EMAIL:
IP:
もんちゃんも同い年くらいのJRTの
ガールフレンドが4頭くらいいますよ♪
JRTも運動量が多く、よく走るので
とても良い遊び相手です。
というか、JRTの方が疲れ知らずかな。
ただ、それぞれ相手の性格によって
遊び方がちょっと違います。

ガールフレンドと書きましたが、
やっぱりオスは気性の激しい子が多いみたい。
そういうところ、柴と似てるかも。
で、最近6ヶ月のオスのJRTに会った時、
もんちゃんは「おりゃおりゃ~」っと
馬乗りになってガウガウ。
咬んだりはしませんが、一応止めはしました。
その後そのJRTはもんちゃんには
やたらめったらに近付くことはなりました。
近くに寄ってくることはありますが、
「やべぇっ」と言って(?)逃げます。(笑)
今後大人になっても喧嘩の心配は無さそうです。
相手の飼い主さんも、もんちゃんにおりゃおりゃされて、
お勉強したという認識でした。
そのJRTは女の子大好きで女の子をよく追い掛け回します。
家ではマウンティングが凄いそうです。
そういう理由で去勢をする…かもということです。

EMAIL:
IP:
JRT(←ジャックって言わないところがこれまたツウっぽいです♪・・・って突っ込みどころが違う???)4頭はすごいですね!
ランのお友達ですか?
以前どこかの掲示板(?)で
「柴犬かJRTが中にいたら入れません」
って意見を見て、あらら同じような扱いを受けてるわ~って同病相哀れむ(?)ような感情を持ってしまいました。

確かにJRT(←真似してみた♪)は疲れ知らずのハイパワーですよね。
コタローとも永遠にガウガウやってくれるので、飼い主助かっております。

JRTに馬乗り!
たとえひっくり返されてもしたから噛み付くのがJRTらしい(私が言ったんじゃないですよ~、上の引用記事でかかれてたんですよ~)ので、これまたもんちゃんもスゴイですね~(笑)
でもまたそのうち、オトコとして自信がついてきたらもんちゃんにも挑戦してくるかな(^_^;)?
コタローも無謀にも先輩に挑戦的な時があります。
もんちゃんガンバレ~(^_^)/~~~

EMAIL:
IP:
ジャックという名前のJRT(♂)がいて、
ちょっと紛らわしいのでJRTにしたのでした。(笑)

JRTの男の子も他に2頭かな、時々会いますが、
決して遊びません。

今回お話ししたJRTの子は基本的には
とてもフレンドリーで優しい子なんです。
(今のところまだ子供だから?)
もうちょっと詳しく話すと、
そのJRTがキャピキャピしながらもんちゃんに
ちょっかいかけてきたら、
もんちゃんが「えぇぃ。子供の癖に、
無礼者め!」というか、「生意気ぢゃ!」と
言わんばかりにおりゃおりゃしたんですよ。
JRTがオトコとして自信がついてくる前に、
上下関係をはっきりさせようとしたのかとも
考えられます。というのも、他にも別の犬種ですが、
年下にいきなりガウガウする若い犬(1歳前後)を
何頭か知っているからです。

もんちゃんは、いつもおとなしくて
みなさんにかわいがっていただいていますが、
こんな風に時々闘う男(!?)に変身することが
あります。要注意人物です。(笑)

応援していただいちゃってありがとうございます♪
やっぱり若いうちはいろいろ挑戦して、
自分の地位を確立、確認したいのかも。
犬ってやっぱり面白い!

EMAIL:
IP:
もんちゃんもオトコ!だって若いんだもんね(笑)
2歳くらいまではやっぱりこう、おりゃおりゃガウガウしたりすることも出るんでしょうね。

まあでもマジゲンカになってもまずいので、相手を選ばないといけませんよね。
ちょっとドキドキ。

>ジャックという名前のJRT(♂)

最初コタローに「しば」ってつけようと思ったんです。
柴犬の「しば」ちゃん。
すごい子供に反対されました(笑)
覚えやすくていいと思ったんだけどな~。

EMAIL:
IP:
そう。エキサイトし過ぎて喧嘩にならないか、
要注意なんです。去勢もしていませんしね。(汗)

名前、「しばお」くんていう子はいますよ。
うちは、「ヤマダ」とか「サトウ」にしたら、
呼ぶ時(呼び戻しの時とか?)面白かったかもねと
話すことがあります。(笑)

EMAIL:
IP:
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ!

>そう。エキサイトし過ぎて喧嘩にならないか、

そうですね、純粋に遊びならいいんですけど、同性の場合はやっぱり順位付けみたいな部分が出てくると、どうしても興奮しがちになるような気がします。
順位付けにこだわりを見せるのは未去勢のコが多いような気がしますが、個体差もありますよね~。
ご近所の未去勢ビーグルくんはとても穏やかなコで、コタローともつかず離れずのような感じですが、先日はコタローと同じ年のコーギーくんとマウンティングしあいっこ?になりそうな雰囲気でした。
相性ってこともあるのかな???

>呼ぶ時(呼び戻しの時とか?)面白かったかもね

コタパパは「マックス」とかにするって言ってましたが、私はこのとっても日本っぽい犬に向かって「マックス~♪」って呼ぶ勇気が出ませんでした(笑)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

