---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


雨の日もお散歩


今朝は小雨なのに

人間が重装備でお散歩に出てしまいました(汗)

ちょっと人に会うのが恥ずかしい(-_-;)


コタローはレインコート。

換毛のおかげで細くなったので

ハーネスの上から着られるようになりました。

(ハーネスが汚れなくて便利)


・・・といっても、柴犬サイズよりワンサイズ上の

ボクサー・シェルティーサイズですけど。

f:id:maki-mama:20100307122412j:image:w300

短毛シェルティー?

巻き尾ボクサー?

首輪を忘れたので胸もとが妙にセクシー・・・なわけないか



足場が悪い水たまりは避けますが

少々の雨では気にせずお散歩するコタローです。


雨でもお散歩のスタンダードコースに出発。


さっさとウンチをすませたら、まずはニオイかぎ。

f:id:maki-mama:20100307120244j:image:w300

くんくんくん


公園に行ってボール遊び。

至近距離で待つので、かなりの確率でボールがぶつかります(汗)

f:id:maki-mama:20100307120245j:image:w300

さぁこいや~


そのまま公園に居座って友達ワンコ待ち。

やってきたイエローラブの先輩に

ドスコイ稽古をつけてもらいます。

f:id:maki-mama:20100307120246j:image:w300

とぉっ!


いやいや、今朝も楽しい散歩だったね~・・・。


ん?


んんん?



まさかまだまだ散歩が足りないのか!

f:id:maki-mama:20100307120243j:image:w300

まだ帰りたくなぁい~


これでも1時間半散歩したんですけど。

帰りの足取りはいつも重い・・・。



コタローの散歩に満足という文字はない。

休日は2時間以上ついつい散歩してしまうこともアリ。

そしてまた夕方散歩・・・いかん、散歩ループに入ってしまう・・・!


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

でも帰ったら満足して寝る。

f:id:maki-mama:20100305095739j:image:w300

オヤスミー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

帰り道だけツイテ歩いているように見えます(笑)

私のちょっと後ろをトボトボ・・・

思わずもう1周してあげたくなります

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
>帰りの足取りはいつも重い・・・。

>私のちょっと後ろをトボトボ・・・

歩き疲れてしまっているのではないですか?。

EMAIL:
IP:
こんにちは!

>歩き疲れてしまっているのではないですか?。

うーん、そう思ったこともあるんですけど、家と逆方向に歩くとちゃっちゃか歩き出すんですよ(^_^;)
自分の行きたい方向へは足取りも軽いです。

EMAIL:
IP:
コタロー君とよく似ているなと
思うことがありますが、お散歩も同じ。

以前の記事にもありましたが、
うんちをするまでは愛想が無い。
終わるとお友達を探したり待ったり。
そして帰りの足取りの重いこと重いこと。
コタロー君と同じように後ろから
ついてくる感じです。
でも、お友達を見つけるととたんに
チャカチャカ、さっさと歩き出します。(笑)
まさに行きはヨイヨイ、帰りは…。

1つ違うのはボール遊びはしないこと。
最近はお友達の見たことの無いボール以外は
ボールには全く興味を示しません。(T_T)

お散歩の時間も同じくらいですね。
コタロー君のママはまだ若いので
体力ばっちりかと思いますが、
私は体も弱く、いい感じのおばちゃんなので
毎日ヒィヒィ言ってます。(大汗)

EMAIL:
IP:
>うんちをするまでは愛想が無い。

もんちゃんもですか(笑)
愛想がないくせに、フセして待ったりして、ちょっと挨拶してそそくさと立ち去るので
「どうしたの~?」
って言われることもしばしば(笑)

あ、でももんちゃんと違って、うんちの前後関わらず人には素っ気無いです(-_-;)

コタローも以前はボール遊びしませんでした。
最近になってようやくキャッチする楽しみを覚えたようです。
でも10本程度すぐ飽きます。

>コタロー君のママはまだ若いので

( ̄▽ ̄;)!!
たぶんそんなに若くないです(笑)
でもこうやって朝夕あわせて毎日2時間から3時間、時には4時間歩いてると体力がついてきますね~。
でも犬ナシだと、5分で行けるスーパーにも車です、ハイ。

EMAIL:
IP:
うんちをするまでは、
「さて、今日はどこでするか」
ということで頭がいっぱいなのかも。(笑)
だから、「拙者、先を急いでおるので、
これにて失敬」なんて私の中で
イメージしています。(笑)

人に素っ気無いコタロー君に
おばちゃんは是非挑戦してみたい。(爆)

犬の散歩の帰りの荷物(うんち)は軽いけど、
買い物の帰りの荷物は重いですから、
車の方がいいよね。(笑)

あ、やっぱりもんちゃんの方が散歩の時間、
朝夕合わせると1時間くらい長いかも。。。(滝汗)
天気が良いと朝夕2時間ずつです。
おばちゃんは日に日に体調が…。(笑い涙)

EMAIL:
IP:
>「拙者、先を急いでおるので、これにて失敬」

^m^ ぷぷぷ~! まさにそうかも!
黙々と歩いてるコタロー、
「修行僧みたいね」
って言われたことあります!

>天気が良いと朝夕2時間ずつです。

うちもやってやりたいのは山々なんですが、あまり遅いと家族から捜索願が出そうです(笑)
ほっとくとコタローは歩かずに公園だけで1時間も2時間も過ごしそうで(汗)
せめて歩き回って1時間2時間ならね~、散歩した!!!って気になるんですけどねぇ。

>人に素っ気無いコタロー君に
>おばちゃんは是非挑戦してみたい。(爆)

ぜひ♪機会がありましたら挑戦してやって下さい。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

