---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルックアップ法 少しずつ

さて、今日はパパはゴルフに出かけたので、心置きなく?ルックアップ法ができます。

押さえ込むときに叱り付けるのはやめにして、ただただ押さえつけることにしました。

叱り続けるのは集中力が要る&ご近所の目(耳?)が気になるので。


朝食後、ウンチを済ませたコタロー相手に押さえ込み。

昨日の失敗のせいか、初日のようにうまくはいきません(^_^;)

5分近く暴れて、30秒おとなしくなるの繰り返しの2回目に入ったあたりで、パパから電話が!

コタロー押さえ込み探知機でもつけてるのか?


コタローがぎゃんぎゃん鳴いて電話ができない&パパに「またナニやってんの(-_-メ)」と言われ、仕方なく押さえ込みは中断しましたが、ここで解放するわけには行かないとしっかり抱っこしたまま電話しました。

パパの指示はパソコンを起動してゴルフ仲間の連絡先を見つけてメールしろ、というものでしたが、片手にコタロー・片手に携帯じゃパソコン操作できん!!!


何とか電話を済ませて再びコタローの押さえ込み。

しかし、コタロー、まるで「この人がボクをとって喰おうとしてる~~~っ、ぎぇ~たすけてぇぇぇ!!!」ってぐらいに暴れる暴れる。

1歳を待たずして押さえ込みが難しくなるかも・・・。

途中で中断したこともあってお互い集中力が続かないので、30秒おとなしくなったところでとりあえずごほうびのボーロ。

あんだけ暴れてたのに、ボーロはしっかり食べるコタローです。

ボーロを食べ終わって、おとなしくなったところで解放。

今日は寝息をたてるところまではいかなかったけど、おとなしくしてくれる時もあったのでよしとします。

ちょっとずつ暴れる時間が短くなって、おとなしくしてくれる時間が長くなってくれるといいな。


しかし、あの暴れっぷり。

「ぎゃんきゃんきゃんぎゃん!」の鳴き声つきなので、やっぱり家族がいるときにはできそうにないなぁ。


あんなに押さえ込まれても、まだじゃれついてくるコタロー。

へこたれないねー。

ここでビビられてもへこみますが(^_^;)

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。