---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】

参加犬紹介がまとめって

なんか順番が逆な気もしますが(汗)

最後に参加犬のまとめその1(写真が多いので2つに分けます)。



キシュウ(紀州犬、♂)keiさん

f:id:maki-mama:20100218134159j:image:w300

コタローの目下片思いの相手。

いやもちろん、オス同士ですけどね(笑)

キシュウくん的には

同じオスでも大吉兄貴やボンボンはOKなんですよね。

コタローの顔?態度?が生意気だったりして~(^_^;)

無理をしない程度に

でも徐々に近づいて行きたいなぁ~と

飼い主ともども片思い中です♪

そう、実は私もお近づきになりたいのであった。



大吉(紀州系雑種犬、♂)大吉母さん

f:id:maki-mama:20100218134202j:image:w300

大吉兄貴です(笑)

颯爽と歩くカッコイイペアですよね~。

大吉母さんが他のワンコにおやつをあげると

ガウすることがあるそうですが

f:id:maki-mama:20100218134153j:image:w300

他の飼い主さんからのおやつはおとなしく待てます!待ちます!

そんなに飼い主に対する独占欲持ってもらうっていうのも

飼い主冥利につきませんか(笑)



花(北海道犬、♀) 白花母さん

f:id:maki-mama:20100218134156j:image:w300

道産子お転婆娘です(笑)

お散歩会の後のドッグランでも走ってました。

水たまりだらけでしたけど!

今度クマと戦う(!)そうで

ご報告楽しみにしております。



モモ(ヨーキー、♀) yokoさん

f:id:maki-mama:20100218134201j:image:w300

1回目はおやつを食べてくれたのですが

2回目・・・ちょっと逃げ腰?

どうも私のネイルが気になったようで(笑)

ニオイかとの話も参加者の皆さんから出てましたが

マニキュアじゃなくてジェルネイル(話せば長くなるので割愛)なので

やっぱりニオイではなくて見た目ではなかろうか・・・

手のひらに載せると何度でももらいに来てくれました。

f:id:maki-mama:20100218164907j:image:w300

小さい身体で、この中型サイズの多いお散歩会で、

最後までがんばって歩いてましたね!スゴイ!


はな(黒柴、♀) はなぷー。さん

f:id:maki-mama:20100218134200j:image:w300

ウワサの「柴らしからぬ穏やか(笑)柴」ちゃん。

コタローと体重差5キロです、ハイ。

f:id:maki-mama:20100218164908j:image:w300

同じ犬種なのに↑何かが間違っているとしか思えない体格差

みんなでおやつもらうときも一歩下がって待ってました。

遊びも穏やかでね、これがほんとのおっとりなのよね~。

コタローはなんちゃっておっとりだから。

(コタローの場合、おやつもらうときはマッハ!遊びはハイパー!)

とてもとても家の壁を破壊した武勇伝を持つとは思えません(爆)


すみれ(ゴールデン、♀) すみれの親父さん

f:id:maki-mama:20100217210350j:image:w300

コタローのおやつポールポジションを奪うのは

彼女しかいないでしょう(笑)

みんながいても遠慮しなくなりました。

オスワリしたままにじり寄っていく姿は微笑ましい。

北海道犬 花ちゃんとのバトルのムキ顔も可愛らしいです。

f:id:maki-mama:20100218164906j:image:w300



【続きはまとめ2で】

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お散歩会 社会化 お出かけ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
昨日はありがとうございました^^
ナマコタロー君にお会いできてとてもうれしかったです♪
落ち着いた姿、はなよりお兄さんか?と正直思ったりもしました^^;
おやつのポールポジション、しっかり取ってくれて、あの目、姿勢で見つめられると、
「そうだよね。おやつだよね」って気分になってしまいますね^^
巨柴っていうイメージが強かったもんだから、
ちょっと拍子抜け・・・なんて^^;
これからも柴キャバなはなをよろしくお願いしま~す!
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

EMAIL:
IP:
昨日はありがとうございました。

間違いなくコタロー以上になると思われます(--;

他の子にあげようとしている手にも顔だけで貰いに行ってましたよね。
おやつ貰う時のマテの練習が必要です。
頑張ります!!

EMAIL:
IP:
水曜日はどうもありがとうございました!

私もだんだん欲が出てきて、コタロー君やボン君ともうちょっと近づいてみたくなってきてるんです!後半以降、警戒されているのを知りつつ、キシュウと一緒に近づいてみたりしましたが・・・
でも普段のお散歩でこうやって欲を出して近づき、相手のワンコに「あやしい人間と犬」として認識されてしまうのが、私のいつものパターンです~。
なので焦らないようにしようと思ったり、やっぱり近づいてみたくなったりしています^^;

次にお会いしたときはどうなるでしょうね。楽しみにしています。またどうぞよろしくお願いいたします!

EMAIL:
IP:
こんにちは。
水曜日はありがとうございました。

あれはやはりキラキラと光るネイルが気になったんだと思います。私がおしゃれじゃないから、何だこれ?って思ったのかも(笑)
神経質なところがあるのか、ちょっとした違いに敏感なんですよね。

コタローくんはとてもいい子でしたね。
たしかに後半はすみれちゃんに定位置を奪われていた感じはありましたが、おやつを待っている時の姿勢のよさが印象に残ってます(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。

EMAIL:
IP:
柴キャバね♪はなちゃんは確かにそうかも。元祖おっとり系!
コタローは落ち着いてるっていうか、ボケっとしてるの~。ほんっとマイペース。
でもそのマイペースを大事にしようと思ってます。

あの目、あの姿勢に日々さらされている我が家ですので、免疫がつきました(笑)
ちっとやそっとのウルウル攻撃には負けません!

はなちゃんは他犬と上手に距離が取れるコですね。それが彼女自身を守る強味だし、相手にも安心感を与えてあげられるのだと思います。

EMAIL:
IP:
すみれちゃんはまだまだパピーですから!おやつだって積極的でいいんじゃないでしょうかね~っていうのは一般飼い主の意見なんでしょうか?
でもトレーナーさんちの犬って、みんな1才くらいでも必要以上(!)にイイコにさせられて、実はちょっとかわいそうだな~って思っちゃうんですよね、私。
すみれちゃんにはもっと天真爛漫でいてほしいです。ハイ。

EMAIL:
IP:
keiさんとこのブログ見てて、もしかしてあの「ガウ」は攻撃的なものじゃないのかな~?って気がしてます。
だからコタローも、あの後も何度もキシュウくんに近づきたがるのかな?って。
攻撃的なガウされた場合って、相手がどんなに小さい犬でも、傍に行くのは避けますもんね。
次回はもうちょっと様子を見てみたい新米飼い主です。もしキシュウくんの方でOKだったら、コタローの好きなようにさせてみようかな~とも思ってます。
その時はよろしくお願いします(^_^;)

EMAIL:
IP:
モモちゃんの目には「なんじゃこのぎらぎらは!」ってびっくりしたのかな(笑)
いやいや、勉強になりました。
モモちゃんにはアクマの爪に見えたかしら~。でもちゃんとおやつ食べてくれて、嬉しかったです♪

寒い中、ほんとに頑張ってましたよね。
私にはけっこうほかの犬に負けずに、ちゃんと行動してたように見えまして、さすがオトナだな~って感心しましたた。
おやつ?ってもらいにくる表情がかわいくて、ついつい膝に前足をかけてもらえる位置におやつ置いたりしちゃいました(もしご家庭のしつけの方針と違ってたらごめんなさい!)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。