---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


コタロー、人間とお散歩す

昨日のコタロー。

犬仲間とお散歩しました。

「仲間」っていうより、犬先輩お二人ですね。

アリ子さん&アリエス(ホワイト・シェパード)とタローの主さんと第二回目のお散歩。

犬2頭に人間3人が集まって、犬1頭ずつ交替でお散歩でした。

残りの1頭は車で待機。


第一回目はこちら

犬の散歩もど根性! ~犬馬鹿の集い~ - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ

トレーニングでもなんでもないただの「お散歩」。

アリ子さんの毎日の取り組みに参加したタローの主さんと

それに便乗して先輩ふたりからいろいろとお話をきかせてもらう私(^_^;)


アリエスから熱烈なチュー♪をもらってちょっと嬉しかったりして(笑)

(アリエスは勢い余って顔と顔がくっついただけかも(-_-;))

しかしアリエス、実にいいカラダをしております。

アリ子さんが日々運動させてるんだろうな~。

コタローもここまでとはいわないが、もうちょっと筋肉がほしいなぁ。


アリエスのお散歩が終わって、今度はコタローの番。

そんなこんなで、いつもとは違う河川敷を歩いております。

f:id:maki-mama:20100209144458j:image:w300

おおっ!嗅いだことないにおいだ!


犬を並べてお散歩するのは、お散歩会でもあることですが

家族以外ではコタロー1頭に人間が3人もついて

お散歩するなんてそうそうないですね。

コタローも贅沢だ(笑)


犬を1頭ずつ仲間でお散歩すると

自分の犬ながら再発見したり再確認したりすることも多く

勉強になります。


コタローは相変わらずマイペースです。

自由気ままに動いて、行きたい方向があると座り込んでアピール。

↓こんな感じ(これは先日撮ったもの)

↓実際はカメラを向けてないのでもっとヘラヘラ笑ってる(笑)

f:id:maki-mama:20091224123936j:image:w300


この日珍しかったのは、アリ子さんの遊びの誘いにコタローがちょっと乗ったこと。


犬ならどんな犬でも寄って行くのに、人間とは一線引いてる感のあるコタローです。

柴犬らしく(?)家族以外の人間の誘いに乗ることは滅多にありません。

それがアリ子さんの誘いに乗って、ちょっと走ったよ~。

ちなみにおやつは使ってませんヨ。


コタローが散歩する頃には、お散歩する犬もちらほら出てきました。

が、コタローとまともに挨拶してくれる犬はおらず。

コタローのアプローチはすべて空振り。

ちょっとイラっとしたコタローは、タローの主さんに八つ当たり(笑)

これもまた珍しい。

もしコタ姉が一緒なら、コタ姉に行くところでしょうけど。


そんなお散歩から帰って、夜ごはんの後もう一度夜のお散歩に出かけようとしたら

コタロー爆睡。

結局夜散歩はせず。

これもまた珍しい~。

犬だらけのお散歩会では、ここまで疲れないみたいなんですよね。

っていうか、最近ではお散歩会の後に疲れた様子はまったく見られません。

人間とお散歩してみるのも、コタローにはいい刺激になったみたいです。


一夜明けて今日は、まさに小春日和。

日中は窓開けて過ごしました。

コタローも日向ぼっこ。

f:id:maki-mama:20100209144459j:image:w300

そしてマッサージを要求する。

f:id:maki-mama:20100209144500j:image:w300

なでれ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お散歩といえば犬かおやつしか見てないコタロー

他人をここまで意識するお散歩はなかったから

勉強になりました

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 お出かけ 日常

comment

Secret

EMAIL:
IP:
先日は楽しい時間をありがとう♪
アリエスのご挨拶は、僕も初っ端に受けました♪(笑)

アリ子さんの声とアクションに、見事にコタローが
食いついたね。 でもその後が続かないところも和犬らしい(爆)

そして僕は、コタローに八つ当たりされて嬉しかったなぁ~(笑)

それとコタローの「お座り主張」。 これを我侭と取る人がいるならば、大間違いだね。 だって、普通の犬は行きたい所があれば真っ直ぐ向かってしまうけど、コタローは静かに語っているのだから偉いよ。
かといって、反戦デモのように意地でも座り込んで動かないという訳でもないし、乗るか反るかは別として、おやつ同様に誘導(主張)だけはしてみて、ふるいに掛けるあたりがコタローの強かさであり、合理的で賢いところかと思います。
和犬は訓練能力は高くないけれど、生きていくうえで無駄のない賢さがあるよね。(^^)

コタローという犬が、ますます好きになりました。
やっぱりいい犬です。(^^)

EMAIL:
IP:
こちらこそありがとうございましら。
アリエスについてはタローの主さんが書きたいだろうと思ったので、さらっと済ませることにしました。お譲りします(笑)。

お散歩会のときは、周りに犬がいるからか、どんどん前に進んでいくことが多いコタローです。
コタロー一頭のペースで散歩すると、あんな感じにのんびりニオイ嗅いだりして散策(探索ではないですね~のんびりしすぎです(笑))してることが多いです。慣れない場所だったので、ニオイ嗅ぎは特に楽しかったみたいです。

アリ子さんの誘いに乗ってみたり主さんに八つ当たりして見たり(笑)これもまたお散歩会では見られないことなので、おもしろいですよね。

和犬の、いわゆる訓練性とは違う意味での賢さにやられちゃいますよね~。

EMAIL:
IP:
 まきママさん、随分遅れましたが先日もお世話になりました!ありがとうございましたー!!

 コタローくんと歩けてしみじみ楽しかったです。本当にいい子ですよね!!あの日私は当然全身筋肉痛でしたが、そんなカラダに優しい癒しを与えてもらいました。

 またどうぞよろしくお願いします!!

EMAIL:
IP:
こちらこそ先日はありがとうございました!

コタロー、アリ子さんには物足りないくらいほげっとした犬ですが、遊んでいただいてありがとうございました!
なかなか犬以外には関心が薄いのですが、アリ子さんには反応しましたね(*^_^*)
おぉ~ちゃんと家族以外の人間とも遊ぶのね、と飼い主も新しい発見です♪

またお時間がありましたらよろしくお願いしますね。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

