---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


おもちゃの管理

コタローのおもちゃ箱は、1階にひとつ。

f:id:maki-mama:20100208203911j:image:w300

内臓(=綿)が飛び出て激ヤセのスティッチ・・・


2階に1つ用意してあります。

f:id:maki-mama:20100208203912j:image:w300

こたちゃんはロープ好き♪


「しつけ上、おもちゃは人が管理しなくてはならない」


とかなんとか

パピーの頃は思っていたような気がしますが

今ではごらんのようにコタロー、選び放題・取り放題(汗)


コタローが勝手におもちゃを取ってきて

遊びに誘ってきます。

f:id:maki-mama:20091230220820j:image:w300

あそぼ!


そういえば、これも


「しつけ上、遊びの始まりと終わりは人が管理しなくてはならない」


とかなんとか思ってたような。


コタローから遊びに誘われると喜んで遊ぶ私たち(^_^;)

パピーの頃の意気込みはどこへやら。


そもそもそのしつけの意義って

おもちゃによって飼い主の地位を高めるためだったり

お気に入りのおもちゃを守ろうとする独占欲が出てくるから

というものだった気がします。


でも、コタローに限って言えば

おもちゃを私が管理しててても

「あ、あのおもちゃで遊びたいです~ご主人様~♪」

って筋書きにはなってなかったような気がします。

自由に出し入れするようになっても、守りも強くならなかったし。


もしかして、もっとモノに執着するタイプだったら、このしつけ理論は有効だったのかも。


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

朝食前の体重測定は日課です。

計量前に、一粒おやつをあげてます。

体重計の「ピッ」が鳴るといそいそとやってくるコタロー。

f:id:maki-mama:20100208203910j:image:w300

わーい♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おもちゃ箱をコタローが覗き込んで

「どれにしよっかな~♪」

って鼻歌が聞こえてきそうな後姿がかなり好き

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常 ・トレーニング

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんばんは
うちもです
どこにでも転がっているので取り放題、遊び放題です
遊びにも誘ってきて、しょうがないな~と遊ぶ時もアリ、今は忙しい~と断ると時もアリと言った感じです
でも、食事もオモチャも守りません
皆のもの感覚なのでしょう
大体いつ近寄っても寝てますし、つついて慌てて起きる姿を見るとウ~ン・・・となります(笑)
人を見ればシッポ振り振り、車を見れば遊びに行こうとキュ~ン・・・良いのではないかな~と最近思います
まずストレスはなさそうです、番する気もサラサラなさそうですし、気楽で楽しいのでしょう~爆

EMAIL:
IP:
柴子さんちの柴ちゃんとうちのコタローはよく似てますね!

でも
>人を見ればシッポ振り振り、車を見れば遊びに行こうとキュ~ン・

コタローにはこれがない(^_^;)
愛想なしですからね(笑)

コタローの生活を考える上で、いちばん気にしているのが「ストレス」です。
うちのなかでストレスを感じさせないこと、それが一番ですよね。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

