---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




柴犬30分クッキング♪


♪ちゃんちゃかちゃかちゃか

 ちゃんちゃんちゃーん♪


みなさん こんにちは。

柴犬30分クッキングの時間です。



ご用意いただくのは ブラシと・・・



下ごしらえの済んで協力的になった柴犬1頭。

f:id:maki-mama:20100126130302j:image:w300

まな板の上の鯉 ならぬ ブラシ前の柴犬


さてここで「下ごしらえの済んだ協力的な柴犬」とは?


お散歩でたくさんニオイを嗅ぎ

f:id:maki-mama:20100126130259j:image:w300

ふんふふ~ん♪


しっかり運動もさせ

f:id:maki-mama:20100115111215j:image:w300

ボールボール♪


お腹もいっぱいになり

f:id:maki-mama:20100120104339j:image:w300

オカワリ~


「なんか眠いかも・・・」と気持ちよくなっちゃってる柴犬のことです。

f:id:maki-mama:20091211142515j:image:w300

ふわぁぁぁ~ん


さて食材のチェック。

たまに死毛の毛束が見つかるほど

なかなか熟しているようです。

f:id:maki-mama:20100126130304j:image:w300


調理の模様はこちら。

ふわふわのアンダーコートが綿あめを作る時のように

ホワホワと出てくるのがご覧いただけます。

D

かなりガシガシやっているような感じがするかもしれませんが

実際はラバーブラシは「刃」やとがったところがないので

どちらかというと全身マッサージしている感じ?

死毛が抜けて痒くなった(と思う。たぶん)身体全体を

掻いてやってるイメージ。



ものの5分も掻いてやれば、アンダーコートがてんこ盛り。

これを数回、アンダーコートが取れなくなるまで繰り返します。

が、その前に、食材が嫌がったらやめてあげましょう。

f:id:maki-mama:20100126130303j:image:w300

こちらの食材はすっかり気持ちよくなってしまったようです。


そして料理は後片付けが大切。

遠足は家に帰るまでが遠足です。

料理は後片付けまでが料理です。


これだけ大量に抜けると、ラバーブラシは後始末が楽です。

そう、ラバーブラシは少量の方が後始末がしづらいんです。

ではその後片付けの様子はコチラ。

D

食材の柴犬も、思わず「ええっ?」とビックリするほどの

気持ちよいはがれっぷりです。


こちら、完成した料理です。

すっきりおいしくなった柴犬と、ソフトボール大のアンダーコート。

f:id:maki-mama:20100126130250j:image:w300


一昨日獣医さんは、たいして毛が抜けてないほうだと

言ってましたが。


・・・やっぱり、この時期にしては抜けすぎじゃなかろうか(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

以前はおやつなしではブラッシングなんて

考えられませんでした(^_^;)

できるようになるもんなんですね~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 ケア グッズ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
動画見ました。コタローのさいしょのへそてん笑っちゃいました。ブラッシングが気持ちよさそうですね。

EMAIL:
IP:
こんにちは^^
ラバーブラシ、なんだかよさそうですね♪
うちのコタ(うちの柴っ子も、コタロウといいます^^)も換毛期みたいになっちゃって、もっさり毛がとれます。でもスリッカーだとブラシの毛の間をすり抜けちゃうのか、とれない毛がいっぱい残ってる感じなんですよ><。
今度、お店に見に行ってみようかな(。・・。)ラバーブラシ!

EMAIL:
IP:
ラバーブラシ、良さそうですね♪
うちはプロ仕様のスリッカーなんですが、後始末が大変で・・・^^;

コタ君、なすがまま~。かわゆいなあ。
まきママさんに、全てを預けた姿がなんとも☆

EMAIL:
IP:
以前はじっとしてるのが苦痛だったんでしょうけど、最近は気持ちいいと思ってくれてるみたいで、協力的です♪

EMAIL:
IP:
こんにちは!
コタロウくんもコタローと同じくらい(13kg)なんですね♪
名が体を現してなーい!「コ」じゃないって(笑)

換毛するときって毛がたくさん抜けるので、ついつい夢中になっちゃうんですが、スリッカーだと力が入るとちょっと痛そうな気がして(^_^;)
最近はもっぱらラバーブラシ+仕上げの獣毛ブラシです。
最後にブラシからごそっと毛が取れるのがまた気持ちいいんです♪オススメ~!

EMAIL:
IP:
スリッカーは力を入れすぎると皮膚を傷つけそうで、私が怖いんですヨ(-_-;)

コタローもブラッシングはそこそこ好きでいてくれるみたいで、黙ってやらせてくれますね。
たまに手をカプカプなめなめ、お返し攻撃されますけど(笑)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

