---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




敵は家の中にアリ


とりあえずダイエットに成功したコタロー。

MAX体重14.8kg→12.6~13.5kg(日によって時間によって変化)


12キロ台はコタローの体格でちょっと少ないかな?と思い

12キロ台をマークした日は、肉類&穀類を追加しています。


昨日はブロッコリーの茎と大根、キャベツに鶏軟骨と砂肝入り。

穀類はおやつにサツマイモを食べたので、省略。

この野菜ごった煮が120gくらい+ドライフード60g混ぜる。

f:id:maki-mama:20100112113439j:image:w300

※ドライフードをちょっと残して、完食したらあげるごほうび用


ブロッコリーが「茎」だったり、キャベツが「芯」だったりする

エコごはん ならぬ セコごはん・・・。


最近のコタローのごはんを見て、パパが

「かわいそうに。ベジタリアンみたいだ~」

「かわいそうに。腹いっぱい食べたことないだろ~」

とか言いいます。

ひどっ!私が虐待してるみたいじゃないか()。


成犬サイズになってもまだ腹いっぱい食べさせてたから、太ったんだってば(汗)


でも昨日のごはん前、キッチンに忍び込んだコタローが

いつもならスルーする大根の葉っぱを拾って

パクッと食べちゃったのには笑いました。

今までナマ野菜は食べなかったのに、食べ物として認識するようになったらしい。


ところでコタローはいつも夜は私&娘と寝ます。

パパは宵っ張りなので、放置(笑)

でもココ最近、夜中にコタローがこっそり布団から抜け出すんです。


パパが深夜テレビを見ながらの晩酌、お相伴に預かっているらしい(-_-;)

ちなみにパパが寝室に引き上げると、コタローも戻ってきます。


一応人間のモノは食べさせてないよね???と釘を刺しておきましたが

きわめて怪しい・・・。


でも「おやつはいっさい食べさせないでね!」なんて言うと

陰でコソコソ人間の食べ物を食べさせちゃったりしかねない(子供かっ)ので

一応、サンプルドッグフードなんかをリビングに置きおやつしてあります。

f:id:maki-mama:20100113122950j:image:w300

朝減り具合をそれとなくチェック。

すごい陰険なおばちゃんみたいだわ~。


ダイエットの敵は家の中にいます。

たぶんどこのお宅でも、たいていパパじゃないかな~。


ところで鶏の軟骨、オーブンで焼いておやつにしてみました。

クッキングペーパーに並べて、150度で30分→100度で30分。

f:id:maki-mama:20100108183049j:image:w300

そのまま冷まして出来上がり。らくちーん。

f:id:maki-mama:20100110112504j:image:w300

ちょー手抜きおやつですが、コタローにはウケました。


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

昨日のお散歩にて。

コタロー頭に何かささっております(分かるかな?)。

f:id:maki-mama:20100112113442j:image:w300

アップにしてみましょう(分かるかな?)

f:id:maki-mama:20100112113443j:image:w300



ココでした!

f:id:maki-mama:20100112113437j:image:w300

角みたいでおもしろかったので、思わず家に帰るまでそのままにしちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「お正月くらい腹いっぱい食べさせてやれよ(涙)」

と何かにつけて言うパパです

・・・毎日ちゃんと食べさせてると思うんだけどな~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 食べること

comment

Secret

EMAIL:
IP:
初めまして^^
ちょっと前からこちらのブログにお邪魔してコソコソと
覗いておりました^^;

今回の記事、ものすごーーーく共感しちゃったので
書き込んじゃいます。

うちも普段私がエサをあげてるんですけど
主人が見てると少ないと感じるらしく
コッソリおやつとかあげちゃってるみたいです(笑)

母心として「肥満は禁物」と思っていても
主人から見ると「うちのワンコは痩せすぎだ」と・・。

まだ成長期なのでもっともっと食べさせないといけないのは
わかってるんですけど、今は栄養価も高いフードなので
表示されている分量とうんちの状態を見極めて
あげてるつもりなんですけどね^^;

いきなりの書き込みすみませんでした。
でもコタちゃん本当に可愛いですね^^b

EMAIL:
IP:
おっと知らぬ間にぃ~。コタロー君とパパさんの間に、男の友情?絆?できていたんですね~。
&コタロー君の味方してるし~(笑)
それはさておき、コタロー君のごはん豪華です♪♪♪

EMAIL:
IP:
初めまして!ぷりちゃんはかわいいダックスちゃんですね!
ご近所のダックスちゃん(5才)も、パパが甘やかしておやつあげちゃうらしいです(^_^;)
毛が長くて分かりづらいんですが、ちょっぴり太目だそうで、お休みの日はパパがおやつの責任持って運動させるためにお散歩してますが、ほぼ抱っこで歩いてます(-_-;)
どこのお宅もパパはやたら甘いですね~。

EMAIL:
IP:
そうなんですよ、いつの間にか男の同盟(?)ができていたようで・・・。
コタローと一緒にさあ寝よう!という時に、パパがよく邪魔しに来て娘に怒られてます。
娘「コタローが起きちゃうでしょ!」
パパ「だってコタは夜中に抜け出してパパのところにくるんだもんね~♪ね~、コタ」
・・・みたいなレベルの低い争いをしています。

ごはん豪華ですか?でも家族のごはんののこりカスかき集めて煮ただけなんですよ~。
味付けもなくていいし、3回同じもの出しても文句言わないし、人間より100倍楽です。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

