---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「柴犬はダメなのよ」

見えづらいけど、公園に先客アリ。

シェパードのハッピー御大(おんたい)がいます。

f:id:maki-mama:20091217124851j:image:w300

10才だったかな?


ハッピー御大(←なんかそう呼びたくなっちゃう感じ)も「柴犬はダメ」なそうで(汗)

それでも5ヶ月くらいまでのパピーの頃は、ちょっと鼻同士の挨拶くらいはさせてもらえたんですけど。

コタローが大人になるにつれて、もんのすご~~~く低~~~~い重低音で唸られるようになりました(-_-;)


聞き取れないくらいの声なもので、それが余計にマジっぽくて怖いっす。

ま、ハッピー御大の場合は、柴犬だけじゃなくてオスの成犬もあまりお好きではないご様子ですが。


なので、ハッピー御大がいるときは、あまり公園に入らないようにしてたりします。

・・・コタローは行きたがりますが(汗)

でも同じ公園内に入ると、ハッピーくんコタロー見て警戒モード(?)に入る(大汗)ような気がします。

こっちをじぃ~~~~っとみて、ずいっと一歩、近づこうとするんですが、それがマジ威嚇っぽいような気が・・・。


実はハッピーくんに限らず「柴犬はダメ」ってワンコが結構周りにもいます。

柴犬を見かけると吠える、唸る、牙をむく・・・。

コタローのわんこ友達の中にも・・・(^_^;)

つまりコタロー以外の柴犬はダメってことらしい。

ご近所にもコタロー以外に柴犬がいるんですが、その犬相手に吠えたりするようで・・・。


これで相手の柴犬も吠えたり唸ったりするんだったらわかるんですが、そうではないんですよね。

ただはしゃぎっぷりがすごいので、落ち着いてニオイ嗅ぎあったりの挨拶ができないタイプ(^_^;)

攻撃性は感じないんですけど。

これまた何が問題なんでしょうね???


コタローのパピー時代からのお友達、コーギーのコビーくんも柴犬が苦手(^_^;)

さっき、ご近所の柴犬が通った時は吠えてたのに、コタローが通るとこの通り、しずか~に待っててくれます。

f:id:maki-mama:20091220181738j:image:w300

柵越しご挨拶♪

f:id:maki-mama:20091220181737j:image:w300

同じ柴犬なのに、不思議。

やっぱりパピーの頃からのお友達は別格なのかな。


一方、コタローの場合なんですが、苦手な犬種は特にないような気がします。

シェパードやハスキーあたりにはかなーり素っ気無い気がしますが・・・犬種別なのか、個体別なのかは不明。


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

みの虫(?)を見つけました。

空中でブランブランするのが面白い?

D

・・・落っことしちゃいました。

命に別状はないと思うのですが・・・ご、ごめんなさ~い。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

逆に友達ワンコと同じ犬種には

かなり興味がわくコタロー

コーギーやジャックラッセルを見かけると

いつも以上に挨拶したがるような気がします

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 ワン友 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
はしゃぎっぷり…確かにすごいです。なので初対面のワンちゃん(というより飼い主さん)は必ずと言っていいほど引きます…(泣)引かなかったのはごうお兄ちゃんとラブの桃ちゃんだけなんです。


珀は人にも尻尾フリフリ愛想を振り撒くので犬嫌いな人にとってはたまらないでしょうね…。


珀は相変わらずやんちゃざかりで、思春期全開でエネルギー有り余ってる感じです。どんな大人になるのかなあ…と楽しみです。

EMAIL:
IP:
うちは・・・とにかく、成犬のオスはNGです^^;
多分、社会化不足が一番の原因だと思いますが、オスの成犬に遭った時はもう大変ですorz
もう、ドッグラン行けないかも・・・。

EMAIL:
IP:
はじめまして。タマ子と申します。
ミノムシ動画を拝見させていただきまして、コメントを書かずにはいられませんでした。
我が家の柴娘、散歩途中で出会ったミノムシに
チョイチョイ♪プランプラン♪
と、女子っぽいしぐさで触れあった後に
予告なくパックンしてしまいました。
ミノムシさんごめんなさい!どころじゃない事態でございました。

本題と関係なくてすみません。これからも記事を楽しみにしております。

EMAIL:
IP:
柴犬のはしゃぎっぷりっていうのは、もしかして他の洋犬と何かが違うんでしょうかね~?
たまにその動きが癪に障る?犬がいるようないないような・・・???
人間で言うところの、エーゴとニホンゴのコミュニケーションの違い???ナゾです。

珀くんはますますオトナらしくオトコらしくなってきましたね!
本音をいうと、もうちょっと成長が遅くてもいいなぁなんて思っちゃいますね(^_^;)
慌てて大人にならないでよ~(涙)って。

EMAIL:
IP:
最近kakoさん真似っこして、「こっちゃん♪」なんて呼んでみたりする今日この頃です(*^_^*)

社会化ってね~、難しいですよね(>_<)
個体差ってありますよね。
同じような経験でも、社会化されたりされなかったり。トラウマになったりならなかったり。
成犬オス同士っていちばん難しい組み合わせな気がしますが、こっちゃん的にも成犬オスがオッケーになったら、世の中住みやすくなるでしょうね。
こっちゃん がんばれ~(T_T)/~~~

EMAIL:
IP:
初めまして!
本題と関係ないコメント大歓迎です♪
たまにおまけの方が本題な気もするコタロー日記です(汗)

ミノムシってネコじゃらしみたいな動き(?)しますよね~。
ふくちゃん、ぱっくんしちゃいましたか(笑)
コタローはテントウムシをぱっくんしちゃったことがありますが、どうも固かったらしく、”かーっぺっ!”って何度もやってました。
のど越しが悪かったらしい???です。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。