---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




コタローにとってクレートとは


今では車に乗せるときしか使ってないクレートですが。

その昔、まだケージの中で生活させてた頃(まだトイレ覚えてない頃)。

ベッド代わりにと、ケージの中に入れてましたが、たまにしか寝なかった。

f:id:maki-mama:20081117091821:image:w300

※コタロー2ヶ月のある日

 まだまだ寒そうなしっぽ(*^_^*)


ココだけの話ですが、クレートのキャリーの違いがよく分かりません(汗)

単なる呼び方の違い?

サイズの違い?


初代クレートは散々かじられて、留め具のパーツを買い足したりしました。

f:id:maki-mama:20081210094652:image:w300


クレートに慣れさせるために、家の中にも持ち込んでたし、おやつもあげたりしてました。

それでも車での移動中に「くぅ~ん」鳴いたりしてたっけ(汗)

なだめたりおやつをあげたりしてやり過ごしました。


そのうちクレートからはみ出すように。

f:id:maki-mama:20090220115130:image:w300

※コタロー5ヶ月の頃


まだこの頃はクレートに入れたままコタローを運んだりしたものです。

たぶん総重量は14~5キロ。

一応持てるんですが、中のコタローは斜めになりっぱなし。


そして今。


いつもは車の中に置きっぱなし(!)になっている我が家のクレート。

車に荷物を載せなくちゃいけなかったので、玄関に放置して出かけました。


外出から戻ると、コタローがクレートから出てきました。

クレートで寝てたのね。

f:id:maki-mama:20091217124852j:image:w300


ちなみに我が家の出迎えはいつもこんなもん。

ちょー冷静。

とりあえず顔だけ見たらそそくさと奥に引っ込む。

f:id:maki-mama:20091217124853j:image:w300

おかえり~


コタローもクレートには悪い印象を持たずにすんだみたい。

これに入って車に乗ると、楽しいところに出かけられるって思ってるような気もする。


基本的にどこに連れて行っても

あんまりハイテンションにならない犬なもので、

分かりづらいといえば分かりづらいですが。

もしかして飼い主にしか分からないレベルの喜び方かも。


災害時とか考えると、クレートにも慣れさせておいたほうがいいって話も聞きますね。

だから自宅でもクレートで寝かせるって人もいるらしい。


コタローは車に乗っているときなら

休憩入れれば数時間でも乗っていられるみたいですが

夜寝る時はきっと嫌がるだろうなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみに今ではケージはありません

水周り以外はフリーなコタロー

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常

comment

Secret

EMAIL:
IP:
はじめまして、こんにちは!
突然のメール失礼致します。
わたくし、犬の情報誌「Wan」の編集部の星名と申します。
このたび、弊誌の「柴犬」特集に合わせて、飼い主さんが撮影された愛犬の写真を募集しております。
今回のテーマは“ナイスショット!”。飼い主さんだからこそ見られる愛犬の「キメ顔、ラブ顔、決定的瞬間!」をお待ちしております!柴LOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!
送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものをメールに添付してください。

メール送信時に記載していただきたい事項
1、ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2、写真についてのコメント
3、アンケート
  (1)柴犬を飼ったきっかけや理由
  (2)柴犬のここが好き!
  (3)柴を飼っていて大変なことってどんなことですか?
     また、それにどうやって対応していますか?
  (4)抜け毛対策はどうしていますか?
  (5)思い出に残る「爆笑!」または「感動!」エピソードを教えてください。
○飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
○ご住所(任意)
○お電話番号(任意)

 ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』3月号「柴犬特集」(2010/2/14発売)内でご紹介させていただく予定です。(できる限り多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせていただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 こちらのアンケートの締め切りは2010/1/15(金)となっております。
 また、もしお友達に柴犬の飼い主さまがいらっしゃいましたら、こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。
 
 どうぞよろしくお願い致します。


                                   
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵

EMAIL:
IP:
お誘いありがとうございます。
娘がノリノリですが(汗)いい写真があれば検討させていただきます。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

