---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタロー事件簿:迷子の迷子の脱走犬

すみません、諸事情により 事件の写真がありません。

・・・ちゅーか、携帯で撮ったと思ったら、かじかんだ手のせいで(?)保存できてなかった(涙)


今朝はとってもいいお天気!

いざ散歩に出かけると・・・


イエローラブのサニーくんが、中型ミックス犬と戯れてました。

f:id:maki-mama:20090114101519j:image:w300

注)こちらサニー先輩と初遭遇の昔の写真です

  コタローがまだ8.5キロだった頃


・・・よく見ると、ミックス犬の飼い主さんはなし。

ついでにミックス犬のリードもなし(汗)。

おまけに戯れてるんじゃなくて「絡まれてる」?


犬懐っこい(って言うんだろうか)犬なんですが、ものすごーくハイパーテンション。

ぴょんぴょん飛んでる跳んでる。

跳ね回った挙句に、サニーくんに跳びかかる、コタローにマウンティングしたがる(大汗)。


顔はジャックラッセル、体高はコタローより大きい、痩せ型のミックス。

人にはあまり愛想よくない(っていうか興味がない)。

捕まえようとしても、スルッと逃げる。

攻撃性はない。

お散歩中に離れちゃった?・・・でも探してる飼い主さんは付近に見当たらず。


このまま犬飼いとして捨て置くわけにもいかず、何とか手持ちをリードをつけました。

そしてご近所さんに一斉メール。

「このこ知りませんか~」

・・・この時点ですでにメールに写真添付してないし(汗)


するとサミーくんちのママから有力情報が!

f:id:maki-mama:20090319102558j:image:w300

注)こちらサミー先輩と6ヶ月の頃のコタロー

  ちょうど10キロ越えたあたり


『もしかして 白 茶の ミックス?

 オリーブ(柴犬)のママが昨日散歩して二回逃げられてた


そう、結局柴犬のオリーブちゃんちの多頭飼いワンコでした。

もともと迷子だったのを、オリーブちゃんちで保護して、そのまま飼っている(らしい)。


身元が判明したので、とりあえずオリーブちゃんちへ。

その間もず~~~~~っとピョンピョンしてるミックスくん。

ジャックラッセルのハイパワー+中型サイズ。

サニーくんママにリードを持っていただきましたが、ほぼ制御不能な状態・・・。



この時点で、サニーくんママと私、

「多頭飼いの夢は見るまい」

と思ってしまいました。



で、サミーくんママに案内していただいて、無事飼い主さんに引渡し(ジャック系ミックスのセバスチャン君と判明)やれやれと3人と2頭で引き返す・・・



って、塀から飛び出てきたよ!

サミーくんママ、すかさずナイスキャッチ。

追いかけてきた飼い主さんに再び引渡し。


いやいやビックリしたね~っと歩いてると、後ろからなにやらピョンピョン追いかけてくる!

まさかの三度目の脱走・・・

一度目の引渡しから5分もたっとらんがな。

しかも今度はハーネスすら着いてない、裸状態で(←なんで?)。


とりあえず抱きかかえて落ち着かせて、またまた後を追ってきた飼い主さんに引渡したんですが・・・。

あの調子なら、四度目の脱走は近いに違いない。



そんなこんなで、2時間も散歩した割にはちっとも運動してない犬二頭(サニーくん&コタロー)と、どっと疲れた飼い主が3人できあがりました。

・・・あ、セバスチャンくんちも入れたら、飼い主4人かしら。


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

そんな疲れきった飼い主を持つコタローのもとへ、なんと一足早いクリスマスがやって来ました!

f:id:maki-mama:20091208133558j:image:w300

犬のいろはで一緒だった、広島弁のシティーボーイ、ジャックラッセル てんちゃん の てん母さんてんとカープが大好き!)からだよ~ん♪


わ~♪毛布だ!なになに・・・

「コタロー君のお昼寝に使って下さい・・・」

f:id:maki-mama:20091208133600j:image:w300

ぼく?


わーい、じゃ遠慮なく・・・

ってタグをかじるな、タグを。

f:id:maki-mama:20091208133559j:image:w300

とりあえずもったいないので、没収。

キミは梱包に使われたリボンでもかじってなさい。

f:id:maki-mama:20091208133556j:image:w300

ヘイヘイ


てん母さん、ありがとうございました!

遠慮なく使わせていただきます。

・・・でもカワイイ毛布だから、学校から帰った娘に取られちゃうかも(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

脱走しそうなら(いやしなくても)

とりあえず迷子札つけましょう

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
朝からお疲れ様でした。ちょうど、昨日の朝サミママから脱走犬の話を聞いていたところでした。
でも、1度ならずも3回も出やすいということは、わんこを飼う環境が整っていないのですね!
多分、またあることでしょう!事故にあわなければいいけど・・・
ところで、コタチャンとサニーくんの写真→サニー君がとっても痩せて見えるのは、気のせい???

EMAIL:
IP:
昨日はたいへんお騒がせしました(^_^;)
そのサミーママの脱走犬と今回のコは、同じ犬だと思われます。
ハイパーな犬を飼う場合は、それなりの環境を整える必要がありそうですね。

あの写真、今年の1月の写真です。
ほぼ11ヶ月前。
もしかして「お互い」痩せてた頃なんでしょうか(汗)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。