---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


つくばお散歩会に行ってきました【本編】

昨日に引き続き。

つくばお散歩会に行ってきました【参加犬紹介】 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


社会化が目的のお散歩会。

しかし、コタローにいたってはおいしいおやつ食べ放題の会と化しております(-_-;)


今回は、穏やかゴールデンのすみれの親父さんのおやつにロックオン!

f:id:maki-mama:20091129134209j:image:w300

くくくくださ~い♪


ところがそんなコタローの背後を狙う柴犬(=ごろー)が一頭・・・

f:id:maki-mama:20091129134210j:image:w300

マウンティングのちゃーんす!


コタローが座り込んでも、マウンティングをしかけるごろー。

f:id:maki-mama:20091129134211j:image:w300


この日は一日、コタローのオシリを追いかけるごろーなのでした。

f:id:maki-mama:20091129134206j:image:w300


コタローがムキッと怒ってもへこたれないごろー。

f:id:maki-mama:20091129134213j:image:w300


かなり激しく遊んでいた二頭ですが、遊びの最中もごろーはコタローに乗ってみたい・・・

f:id:maki-mama:20091129134205j:image:w300


まあ私としては、イヤだったら自分で何とかしなさいねってスタンスなのですが。

ただしこれは相手がコタローと同じくらいか、小さい場合で、なおかつお互いがよく知った相手の場合。

もしこれがドッグランだったら、無用なトラブルは避けるためにも、速攻引き離すと思います。


それでも何度かリードが絡まって身動きが取りづらくなったときがあり、その時は割って入って引き離しました。


コタローも逃げられる状態ならムキッと怒って終わりでしょうが、身動きが取れない状態で乗りかかられると、マジ切れしてしまう可能性もあるかなと思ってのことです。

本気のケンカをさせたいわけではないのでね~。


とはいえ、これも

・コタローもごろーもよく人の手に慣れていること

・人に歯をあてない犬であること

・たとえ歯が当たっても加減をする能力があること

という大前提のもとですけれども。


もしかして人でも噛むかも?と思われるような場合は、介入する以前に、ここまで遊ばせはしなかなぁ。


そんな二頭の激しさにおっかなびっくりしながらも、すみれちゃんは親父さんにぴたっと寄り添う♪

f:id:maki-mama:20091129134202j:image:w300

こういうペアを見るとやっぱりちょっとうらやましいなぁ。


そしてレオくんは相変わらず好奇心旺盛で、あっちこっち忙しい(^_^;)

f:id:maki-mama:20091129134201j:image:w300


ぱとらくんは人にはとてもよく慣れていて、たくさんおやつももらっていました。

f:id:maki-mama:20091129134203j:image:w300


帰りの休憩所でも、コタローはおやつのポールポジション。

でもそこにはやっぱりごろーの陰が(笑)

f:id:maki-mama:20091129134214j:image:w300


紀州犬タローを囲んでのおやつタイム。

おやつよりコタローのオシリに夢中なごろー。

オスワリするとマウンティングできないので、コタローに立ってもらいたい。

f:id:maki-mama:20091129134152j:image:w300

こたにーちゃんお願い♪


そしてそのお願いの様子はこちら!

D


この後、コタローはごろーに「ムキッ!」と怒るつもりが、間違えて・・・

あろうことか、すみれの親父さんに「ムキッ!」としてしまったのでした(汗)


こ、コタロー。まぬけだ・・・


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

みなさんのブログ


幹事タローの主さんのブログ

コタローVSごろーのバトル動画あり。

すみれの親父さんに「ムキッ!」動画(汗)あり。

第8回 つくばお散歩会 その1 【雄犬祭りに1輪の花♪】 - 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 - Yahoo!ブログ


年頃の息子ごろーを持つ母ごろごろ太さんの苦悩(笑)

柴犬「ごろー」と暮らすよ。 : 散歩会 思春期中(?)ごろー


由緒正しい雑種ぱとらくん、ネロさんのブログ

「つくばお散歩会」へ - ネロくんのブログ powerd by Marchs


美人ゴールデンすみれちゃん、すみれの親父さんちはこちら

つくば散歩会へ!: すみれと行く!

すみれの親父さんはドッグトレーナーです。

さいたまでお散歩会、開催されるようですよ!

さいたまお散歩会のお知らせ♪: すみれと行く!


パワフル紀州犬レオくん、野郎さんちはこちら

出かける前のレオくんのはしゃぎっぷりが最高にかわいいです♪

お散歩日和 <つくばお散歩会参加 #2> 放浪記/ウェブリブログ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご参加の皆様、ありがとうございました!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 お散歩会 社会化

comment

Secret

EMAIL:
IP:
ごろーめっちゃカイカイしてる(笑)
コタローの背中の毛がくちゃくちゃになっちゃってますね。

コタローはおやつに夢中でほぼ無視ですね!

EMAIL:
IP:
まー、マコトに申し訳ありません。
なぜにコタロー君のお尻にあれだけ執着するのか・・・コタロー君が「No!]と言ってくれるオスでよかったと、感謝しております。他で遊んでくれる友達がいないので、会えば固執してしまうのかなぁ。
私のリード捌きがイマイチの点、お許しください。
まだまだ人も犬も発展途上ってことで(^^;)
よろしくです。

EMAIL:
IP:
こんにちは、ぱとら母ちゃんです^▽^
日曜日はありがとうございました!
気さくに声をかけて頂けて、嬉しかったです^^
コタロー(親愛を込めて、呼び捨てにさせてもらいます~)のおやつを待つ時の表情・スタイル、ごろーとの絡み合い(笑)、本当に可愛らしいですね♪
ちなみにぱとらは、おやつをもらう時だけがカワイイです(笑)
また次回も参加したいと思っているので、どうぞ宜しくお願いします。

EMAIL:
IP:
こんばんは~
ゴローくん最高ですね~
柴の男同士のお付き合い、うらやましい環境です
コタローくんも身動きできない時だったらマジギレする可能性あるんですね~
オトコらしくてその位が良いかもです
うちは早くからランに行かせすぎたのか、逆らわない癖が付いたみたいです
初めに先輩にやられすぎたかな?
逃げてばっかりです
ゴロー君との大きさの差はどれ位ですか?
柴の男同士の関係、本当に格好いいですね、
私も何かないかと柴の会とか地域で調べてみたのですがありませんでした、残念・・・・・

EMAIL:
IP:
そう、ごろーはめちゃめちゃイカしてます(笑)
そのうちコタローの背中を掘るんじゃないかと思っちゃいました。
コタローは、すでに遊びより食い気に走ってます。

EMAIL:
IP:
ごろー思春期(?)パワー全開でしたね(笑)
コタローもよく体重が倍以上あるオトナの犬にマウンティングしかけて転がされたりしてました。
コタローもごろーを転がせるくらいのパワーがあればいいんですけどね~。

でも仲良しの友達ワンコ(メス)には、「どうぞ~♪」なんて許してくれちゃったりする子もいて、それはそれで大変でした(^_^;)

犬的にはそうおかしな行動でもないんですが、人的にはなんか気まずい雰囲気になりますよね~。

EMAIL:
IP:
こんにちは!こちらこそありがとうございました。

ぱとらくんは成犬になって挨拶がちょっと苦手ってことでしたが、コタローとは何度かニオイ嗅ぎあってましたね。
やっぱり子犬の頃の社会化基礎ができていると違うんだなぁと思いました。
遊ぶことが目的でもないですけど、回数を重ねるとぱとらくんは仲良く遊ぶようになるかもしれませんね。
またよろしくお願いします(*^_^*)

EMAIL:
IP:
実際ほんとにマジ切れするかどうかは分からないんですけど、そこまで追い詰めたくはないので、もしかすると介入するのも速いのかもしれません。

ごろーくん9kg(だったかな?)
コタロー14kg
差が5kgありますが、体重差が倍あるとコタローもごろーを好きなように転がしちゃうんでしょうが、元気なごろーにはコタローだと力不足かも。

私も最初は「柴犬のオフ会」とか調べてみましたが、結局見つかりませんでした。
ありそうでないもんなんだなぁと。
もしかしてネットで出ないところであるのかもしれないですが。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

