---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴犬じゃない?


犬の散歩でもなきゃ、ひとりじゃ足を踏み入れないに違いない真っ暗な公園からこんばんは。

f:id:maki-mama:20091128221511j:image:w300

暗いっす


若干ですが、お腹が少しへこんできたような気がするのは飼い主の欲目でしょうか・・・

f:id:maki-mama:20091128221513j:image:w300

ほえ?


ほら、くびれとは言いませんが、へこみが。

f:id:maki-mama:20091128221514j:image:w300


ほらほら!・・・ってやっぱり欲目ですか、そうですか。

f:id:maki-mama:20091128221515j:image:w300


朝の散歩では、今日がお散歩デビューの3ヶ月・トイプードルのコロくんに会いました。

写真がない(-_-;)


いろいろと話をしてるうちに、ふと「何の種類ですか?」って聞かれました。


いつもは「柴犬ですか?」って確認されることはあっても、聞かれたことはまずなかったのですが。

そっか、あまり犬種に詳しくないんだなと思いつつ「柴犬です」って答えると・・・


「えっ!!!柴ってもっと小っちゃいですよね???」

と言われてしまいました。

f:id:maki-mama:20091128221732j:image:w300

ガーン


そ、そうか。

詳しくないんじゃなくて、柴犬をよく知ってるから「このサイズは柴じゃないな」って判断されたのね(涙)


あははははは・・・・(乾いた笑い)


奥様、よほど不思議だったらしく

「何か混じってるのかしら?秋田とか?」

と散々突っ込んでいただきました。


あ、あきた・・・


そう来ちゃいますか、来ちゃいますね。


じゃ、やっぱり豆秋田ってことで。


イルミネーションには目もくれず、ひたすら側溝の穴に鼻を突っ込んでニオイを嗅ぐ豆秋田。

f:id:maki-mama:20091128221510j:image:w300

フガフガ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

巨柴同盟でも作ろうかしら

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 体のこと

comment

Secret

EMAIL:
IP:
「え?柴犬なんですか?」って言われる気持ちよく分かります。
うちのヨークシャも「巨大」だからです(笑)、獣医さんに「デカ!」って言われた時はショックでした(笑)

ですのでコタローには親近感が湧いてきます。

EMAIL:
IP:
うちは子供に「あ!オオカミがきた!」と言われたことがあります。ま、確かに祖先はオオカミですけどねぇ・・。
あと「柴犬のくせに ちまちま歩くね」と・
これは正直凹みましたね(涙笑)

EMAIL:
IP:
「巨大」・・・ものすごく気になります。
サイズ的には2キロくらいが標準って言われますよね?
ところで、いつからヨークシャテリアを「ヨーキー」って呼ぶようになったんでしょう。
初めて聞いたときは、違う種類かと思ってしまいました(恥)
「ヨーキー」っていうとちょっとプロっぽい(なんの?)と思ってしまうのは私だけでしょうか(^_^;)

EMAIL:
IP:
こんにちは!お♪スゴイ近距離なんですね!
いつかコタロウ同士、会わせてやって下さい♪

そう、人に言われるとへこむことってありますよね。
コタローも大きいのは自覚(飼い主が。自分はきっと思ってないですが)してるんですが、そこまでビ真剣にビックリされると・・・(涙)

でも逆に、人に愛想も素っ気もないのに「カワイイね~」って言ってくれる人もいて、なんて犬好きな優しい人なんだろうと思ってしまいます。

EMAIL:
IP:
およようございます。
うふふ。笑っちゃいました。
『柴犬ですか?』って質問されるのは、相手の気持ちの中に必ず「大きすぎるけど」って気持ち入ってますよね~(笑)私も、よく質問されます。
たままもどう見ても柴犬なのに『なに犬ですか?』って聞かれたことも(笑)
確かに、日本犬保存会のスタンダードより大きいです。それより、最近、柴犬に限らず小さい犬増えてますよね。
昔、柴犬飼っていた友達は、『たまま』を見てもあまり驚きませんよ~。
巨柴同盟作ったら、入れてください(*^_^*)
『ヨーキー』ってヨークシャテリアなんですね。
近所の、ヨーキーが6~7kgなんので、別の犬種だと思ってました(汗)
犬種もいろいろあって覚えきれないです。トホホ

EMAIL:
IP:
>『柴犬ですか?』って質問されるのは、相手の気持ちの中に必ず「大きすぎるけど」って気持ち入ってますよね~(笑)

え?そうだったんですか!
いやてっきり単なる確認かと思ってました。
そうか、「大きすぎるけど」ってココロの声を聞き逃してましたわ~。

世の中ミニ・豆・ティーカップ流行りですが、メガ・巨・ビッグなワンコもがんばりましょう!
巨柴同盟ならぬ、犬種を超えた「オーキードギーの会」でも作らなくちゃ!
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。