---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




サッカーボールに勝ったど~


毎日呼び戻し(つまり「おいで」)の練習をしていますが、いちばんの目標は

「犬と遊んでいても戻ってくる!」

だったりします。


徐々に「おいで」もステップアップしてはいるのですが、目標まではなかなか(^_^;)


というわけで、今日は

「サッカーボールで遊んでいても戻ってくる!」


昨日の夕方散歩でも見つけたサッカーボール。

誰かの忘れ物。

コタロー早速遊びます。

f:id:maki-mama:20091117194456j:image:w300

ガヂガヂ


しばらく遊ばせておいて、呼ぶ。

「コタロー!おいで!」

f:id:maki-mama:20091117194458j:image:w300

ヘイヘイ


おぉ~♪ちょっと感動。

ちゃんと来てくれます。

f:id:maki-mama:20091117194503j:image:w300

来ましたよ♪


おやつの後は「オッケー、いいよ」で解放。

f:id:maki-mama:20091117194504j:image:w300


またコタローはとっとこボールのところへ。

f:id:maki-mama:20091117194506j:image:w300



で、また呼ぶ。

それを繰り返すこと、2~3回。

f:id:maki-mama:20091117194455j:image:w300



するとコタローの方が遊んでる最中でも、こっちを気にするようになりました。

f:id:maki-mama:20091117194505j:image:w300

もしかして呼ばれる?


「コタロー!」で来るようになりました。

f:id:maki-mama:20091117194452j:image:w300



雨も降ってきたので、そろそろ帰るよ~。

名残惜しそうな様子のコタローですが・・・

f:id:maki-mama:20091117194459j:image:w300


「コタロー!行くよ!」

f:id:maki-mama:20091117194500j:image:w300


ちゃんとこちらに意識が戻ってくるようになりました。

サッカーボールの魅力に勝てたかな?


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

本日も13・9キロと順調なダイエットですが・・・


今までの黄色いレインコート「柴犬サイズ」はまったく着れなくなりました。

マーキングの足上げだけでお腹のマジックテープが外れて、マントみたいにヒラヒラ(汗)


今はこの1着、「ボクサー・ダルメシアンサイズ」しか着れません(涙)

f:id:maki-mama:20091111083216j:image:w300

・・・そのサイズだってもしかしてちょっと小さめ?というココロの声は、この際聞こえないことにしておこう。

もう1枚、替えが必要だわ~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ワンコと遊ぶ時も、このくらいこちらを意識してくれるといいんですけどね・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : しつけ・

comment

Secret

EMAIL:
IP:
どうもhappyです。
コタロー頭良いですね♪

ボールで遊んでるコタローの後ろ姿もかわいいですね☆
特にクルンとしたシッポがなんとも言えません。

EMAIL:
IP:
えらーーーい!!
コタはまだまだ。。。

うちの子も、太った時、レインコートがマントになりました。笑
なんとかダイエットして、着れる様になりましたが。。。
コタも物によっては、ダルメシアンサイズです★
ちょっと大きいけど。。

EMAIL:
IP:
褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
背中に置きぐせがつくほど、柴犬のシッポは巻いてます。
でも寝てる時はびろーんとしてます。

EMAIL:
IP:
でもわんこ友達の魅力にはまだまだかないません(^_^;)

マントになった挙句に、首の周りをまわって、もう着てる意味なしな感じになりまして。
12キロ超えたあたりから、柴犬サイズは難しいですよね。
でも私のイメージだと、ダルメシアンやボクサーってずっと大きい気がしてるんですけど。
もしかしてコタローと並べたらそうでもないのかしらん。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

