---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




家族で初のドッグ(連れ)カフェ


今日はグループレッスンの日だったのですが、先週から娘がインフルエンザで休んでいたので、一応大事を取ってお休み。

・・・とは言え、たいへん娘は元気です。

明日からは学校。


午後になってちょっとお買い物にお出かけ。

コタローも一緒です。

コタローはクレート(我が家ではキャリーって呼んでます)に入るのは、車での移動時のみ。


でもパピーの頃は家の中にもキャリーを置いて、いろいろと慣らしたのが功を奏したのか、すんなり自分で入ってくれます。

どうやったらキャリーに慣れるかな? - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

f:id:maki-mama:20091115172851j:image:w300

クレートに入るとお休みスイッチが入ります


まずはホームセンターでお買い物・・・の前に、ホームセンターの駐車場にある緑地でちょっと休憩。

知らなかったけど、ちゃんとした緑地があるのね~。

f:id:maki-mama:20091115172852j:image:w300

くんくん


ここのホームセンターは、ペットカートがあって、ペット連れで入れるエリアがあります。

自分の部屋に置くクリスマスツリーを買う娘を待つコタロー。

f:id:maki-mama:20091115172853j:image:w300

お姉ちゃんはナニをやってるんでしょうか・・・


ペットショップも併設しているので、そちらにはもっとペット連れの人がいましたが、さすがにホームセンターの中であったのは2~3頭。

それもみんな小型犬。

柴、しかもデカいのつれてるからなのか、結構目立ちます(汗)

f:id:maki-mama:20091115172845j:image:w300

あ~疲れた、ヨッコラショ


慎重派なので飛び降りようとすることもなく、これなら年取ってからのバギー生活も大丈夫?

たくさんの人がいますが、こういう場では警戒したり吠えたりすることはないです。

f:id:maki-mama:20091115172846j:image:w300

まだかなぁ~


じつはコタローにも今日はおもちゃを買ってあげようと思ったんですが・・・

いろんなおもちゃを買ってみても、最後はやっぱりロープが好き(っていうか人と引っ張り合いっこが好き)なコタロー。

初めて買ってあげたおもちゃ、今ではこんな状態に。

f:id:maki-mama:20091115172849j:image:w300

ボロボロ


ちなみに原型はコチラ↓


でも残念ながら、ここのショップにはおもちゃがちょびっとしかなく、仕方なく無添加クッキーだけ買ってまた移動。


ドッグカフェ・・・というよりは、ドッグ連れOKカフェで遅いランチ。

f:id:maki-mama:20091115172847j:image:w300

残念ながらドッグメニューはないのよ~


ちなみになんと今日はパパ連れで。

f:id:maki-mama:20091115165528j:image:w300

そろそろパパにも犬連れのお出かけになれてもらわねば・・・という私のシタゴコロは秘密♪



コタローと私と娘とでは、何度かドッグカフェに行ってるんですけどね~。

パパ連れは初めて(^_^;)

基本的にコタローは、どこ行ってもあまりテンションの変わらない犬です。

そうなるように育ててきているつもりですが、持って生まれたコタローの性質に助けられているトコロも大きいでしょうね、きっと。

いささか盛り上がりに欠けるような気がしないでもないですが、連れて歩くには非常に楽させてもらっております、ハイ。


ところで、こういうお出かけした先でのウンチは、マナーポーチに入れて車においておくんです。

が、車の中においておくとにおいが漏れる危険性が大!

そこでウンチ in ジップロック で密閉した状態でマナーポーチに入れてます。

f:id:maki-mama:20091115172850j:image:w300

ちなみにこのマナーポーチは先日の「犬のいろは」イベントでの知育ゲーム参加賞♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

気持ちの中では「犬連れお出かけ」の練習ってより

パパ連れお出かけ」の練習になっているのは秘密の秘密♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お出かけ 家族 グッズ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
うふふふふ^^
パパさんだってコタ君の飼い主なんだもの。
一緒じゃないとね♪
親子3人+ワンで、これからも仲良くお出掛けGO♪楽しんでください。

そうそう、わんこのウンは・・・ジップロックでビッチリと閉じないと、大変な事になりますよね^^;
マナーポーチ可愛いなあ♪

EMAIL:
IP:
小次郎君の手術、お疲れ様でした!
そろそろ元気になったかな(^_^;)

おまけでももらったマナーポーチですが、活用させてもらってます。
わんことのドライブ&お出かけは子供の赤ちゃん時代を思い出しますね。
あの頃も赤ちゃん連れで行ける場所や、ウンチ(おむつ)の持ち運びに気を遣いましたもんね。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

