---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主トレ


明日はグループレッスンの日ですが、娘がインフルエンザ療養中(←超!元気ですが)ということもあって、残念ながらお休み(^_^;)


というわけで、とりあえず自主トレなんぞはやっております。


なんちゃってツケ。

D

あ、すみません(^_^;)なんちゃって過ぎました???

とりあえず一緒に歩く練習と思ってやって下さい。


そしてしつけとは言わないかも、ですが。

歯を当てない練習もしたりして。

f:id:maki-mama:20091114204700j:image:w300

エモノはおまけでいただいた試供品のドッグフード。


一応コタローは歯を当てないでおやつを食べたりできるんですが、こうやって遊んでる最中にふとおやつをあげたりすると、勢いで指に歯を当てちゃったりするんですよね。

実はここまで「痛い!」っていうほど痛くなかったりするんですが、いつでも歯を当てないようにはなって欲しかったりします。

家族以外の誰かにおやつをもらうときでも、ちゃんと歯を当てないで食べられるように。

特に娘の友達あたりにはね~、ちょっと気を使います。

もちろん、そのときは指でつまんであげさせたりはしませんが。

間違っても絶対に歯が当たらないように、手のひらにのせさせます。

D


「痛い!」っていう言葉の意味は分かっているようです。

普段遊んでいる最中でも、「痛い!」っていうと遊びをやめます。

これは私が言っても、パパが言っても、娘が言ってもやめます。


ちなみに夜のお散歩でも一応自主トレやってます。


そんな時に便利なのが、闇夜に光るピカーン♪

f:id:maki-mama:20091114193111j:image:w300

コタローを探せ!


コタローにキーホルダーにつけるライトをつけてみました。

f:id:maki-mama:20091114193104j:image:w300

ちゃんとした犬用のブリンカーなんて立派なシロモノではなく、100円ショップで購入しました(^_^;)

お試しで買ってみたのですが、結構イイです。

夜の公園でボールで遊んでも、コタローがどこにいるかわかりやすい!

ちゃんとしたブリンカー買おうかな。


夜の公園でもオイデの練習。

D

これ、遠くから見たらスゴイ怪しいんだろうな~(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ハーネスにつけたライトが金具に当たってカチカチ

背中で音がちょっと気になるみたいです

でも首輪につけるとまぶしそうで(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 グッズ しつけ・

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんばんは
うちはオヤツを手であげる時にこれは歯が当たるしか無理だ・・・という小さいものや短くなったものの時は手のひらに乗せてくれるのをじっと待ちます
教えたのではないのですがいつのまにかそうするようになっている事に気づきました
なので待っていると可哀想なので(じらしすぎると性格に関わるかと?)すぐに素直に乗せてあげます

EMAIL:
IP:
ライトは明るすぎないもの、電池が1個、色が赤、がいいと思います。
何しろボタン電池は高いですから。。。
(ちなみにネットで買うと安いです)
うちの青のライト、10日くらいで切れました(信じられない~!)。緑よりも早く電池が切れます。たぶん色的に明るいからなんでしょうね~
きっと赤は緑より長持ちする気がするので。。。
もし買う時の参考に。
うちで使っているのは形はGOODで、取れ難いし、ハーネスにつけても音がしないのはとても良いのですが、電池がね・・・

EMAIL:
IP:
夜の公園でのオイデ!面白すぎます(笑)
相当明るいライトなのね。
うちはペットブリンカーの旧タイプのやつで、3色キラキラしていて万年クリスマスみたいですよ。
警邏中のおまわりさんにも好評でした(爆)
ボタン電池は3つ使っていて1年くらいはもちました。

ヒールのほうは・・・ご褒美ですけど、最後に体側でお座りしたときにしかやってないんじゃないですか?歩いているときにもご褒美だしてやるともっと積極的になると思います。
今の様子だと並んで歩くことに対して「う~ん、、、、ついてやってもいいかな」程度の興味しかもってなさそうです。そして外で練習するならもう少しおいしいご褒美を使ってみたほうがいいのではないでしょうか?

EMAIL:
IP:
>手のひらに乗せてくれるのをじっと待ちます

健気でかわいいですね~♪
コタローも手のひらにおいて欲しいと思ってるかもしれませんが(そのほうが食べやすい)あえて指先でやってみたりして。意地悪?
焦らしすぎは確かにあんまりよくないんでしょうね。
うちはトレーニングの時、焦らしてるつもりはないのですが、やっぱり私の意志がウマく伝わらなくて、コタローが焦れちゃうときがあります(汗)
気をつけなくちゃ、グレちゃうわ~。

EMAIL:
IP:
赤ね、赤!そうしよっと。
私が行くと、お店にブリンカーがいつも売り切れてるのはなぜ???
やっぱネットですか!こんどお店教えて下さい。
ボタン電池も充電式ないかな?
ちなみにLEDライトの方は、単四電池が2日でなくなるので(明るすぎ?)充電式です。

EMAIL:
IP:
犬用でないからか、明るすぎですよね(笑)
振り返るコタローがまぶしそう。
手で持ってるLEDライトも相当明るいので、あやしさ倍増です。

ヒールはなんちゃって!で、お見苦しいものをお見せしまして(^_^;)
おやつ考えて見ます。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。