---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


うちの子記念登山

1年前の今日、コタローは我が家にやって来ました♪

(もとの写真がインスタントなので画質悪い・・・)

f:id:maki-mama:20091103181910j:image:w200


当時2.6kgでやってきた柴犬が、今では14kgになりました(汗)

こんな柴級になるなんて、1年前に誰が想像したでしょう・・・

f:id:maki-mama:20091101135842j:image:w300



ま、うちの子になった記念日とは全然関係ないのですが、本日、日本百名山のひとつ、筑波山(標高877m)に登ってきました!

日本百名山なんていうとものすごそうですが、ハイキングで行ける山です(^_^;)

20年近く山なんて登ったことのない私、どうなることやら(汗)



友達ワンコのジャックラッセルテリアのジャスミンちゃん、コーギー姉妹のきらりちゃん・さらさちゃんと一緒にレッツゴー♪

f:id:maki-mama:20091103182219j:image:w300



1列になって進みます。

ジャスミン隊長は行け行けどんどん!

早く行きたくて鼻ピーピー鳴いてます(^_^;)

f:id:maki-mama:20091103182220j:image:w300

犬たちはどんな急勾配でもヘッチャラで、どんどん登って行きたがりますが、人が追いつかない(汗)

上りはずいぶんコタローに引っ張ってもらいました。


実は前日、(!)が降ったらしい。

f:id:maki-mama:20091103182221j:image:w300


ワンコたちも足が冷たいと思うんですが、全然平気そうです。

f:id:maki-mama:20091103182222j:image:w300


山頂まで登りきったのですが、あまりの人の多さに写真なし(涙)。

お弁当休憩までしたのに、写真なし(大涙)。

次回はちゃんと撮ろうっと。



実はたいへんなのは下り。

ワンコは先を急ぎたい、人間は滑りそうでとにかく「ゆっくり!」「マテ!」連呼(^_^;)

不思議なことに、アスファルトの上ではリードが張れると止まるコタロー。

でも山道では、張れてもどんどん進んじゃいます。

上りはずいぶん助かりましたが、下りは滑りそうでコワイ(-_-;)

f:id:maki-mama:20091103182223j:image:w300

もしコタローが歩かなくなったらどうしよう、なんて心配もちょっぴりありましたが、全然問題ありませんでした。

イキイキとして山歩きを楽しんでました。



みんなお疲れ様~♪

f:id:maki-mama:20091103182224j:image:w300

明日、人間はみんな筋肉痛ね(^_^;)



帰ってきたら、肉球マッサージでコタローもネムネム。

f:id:maki-mama:20091103182217j:image:w300


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コタローが今日で1年ということは、このブログも1周年。

最初の1週間は、訪問者ゼロでしたよ~。

それがいつのまにか、10万アクセスを超えることになるなんて、ビックリです。



最初の頃は、甘噛みとトイレのことしか書いてなかったな~。

柴犬はとにかく「ガウガウ!」になりやすいってイメージがあったものだから、とにかく社会化!社会化!を意識して育ててきました。

周りの犬にも人にも環境にも恵まれて、楽しい1年を無事過ごすことができました。



登場人物がほぼ「パピーの頃からシニアのような」柴犬だけの

たいして写真も文章もうまくないブログに来ていただいて

ホントに皆様ありがとうございます♪



次の1年も、ガンバロー♪

これからも柴犬コタローをよろしくお願いいたします。

f:id:maki-mama:20091103182218j:image:w300



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

とりあえずこの1年の目標は「目指せ!13キロ台」かな~(汗)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お出かけ ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
一周年おめでとうございます(^○^)


我が子になって一周年…、素敵な記念日ですね。
珀は、我が子4ヶ月経過したばかりです。でも早かった!!あっという間です…。

コタロー日記はいつも楽しみにしています。柴犬は…ってよく言われますが、私も社会化社会化で、これからも頑張ります…珀のペースに合わせて(笑)


最近、思春期みたいです(笑)でも、動じませ~ん!そんなこともある!!こんなこともある!!…と思えるのはコタロー君や、ごうお兄ちゃんや、ブログをこっそり覗かせていただいているワンちゃん達のお陰です。

頑張ります!!

EMAIL:
IP:
うちの子記念日、おめでとうございます。
そっかぁ、コタロー君は11月に家族に迎えられたんですよね。
その日の写真、んっまぁ・・・ 綺麗な事♪
この頃からけっこうしっかりした風貌をしていますよね。

おころで、登山ですが。
ウチはすぐ近くにハイキングにもってこいの山があります。職場の人たちからは、ごうをつれて山を登っては♪って勧められているのですが、今ひとつ飼い主に自信がない。
初めての場所なので、匂い嗅ぎに夢中になってしまうなんてなかったですか?

コタロー君のように引っ張ってくれるとうれしい・・・。

EMAIL:
IP:
コタくん、うちの子記念日おめでとう~!
お子様時代の写真のなんてかわいいこと。
コタくんものすごく落ち着いているから、まだ一歳ちょっとってことを忘れちゃいます。
これからもコタくんの大活躍を楽しみにしてます!
しかし、記念日に登山とは、まきママさん意外と体育会系ですか?(笑)
今年初の雪景色ともども楽しませていただきました~。

EMAIL:
IP:
うちの子記念日おめでとうございます。
コタロー君が「パピーの頃からシニア」だとするとうちは仙人でしょうか…?今後とも、ももじ共々、よろしくお願いいたします。
うちもヒートが一段落したら、筑波山、行ってみたいと思っています(雪を早く見せてあげたくて)。滑り止めがしっかりついた登山靴を準備しなきゃ、ですね。

EMAIL:
IP:
うちの子記念日おめでとうございます。
コタローくん、顔がまん丸でぬいぐるみみたいだったんですね。
改めてあっという間に成長するのだなぁと思いました。
登山いいですね。雪が降っていたのですか!
落ち葉がぬれていたりすると犬はいいけど人は滑りますよね。
冬でも登れそうだし、我が家も行ってみたいと思いました。

EMAIL:
IP:
1年、あっというまで間ですよね。
おめでとうございます。
雪化粧してたなんて、知りませんでした。
我が家も登りたいとは、思っているものの、
雪にちょっと足が引いてしまった感じです(笑)
来年にしようかな・・・

EMAIL:
IP:
コタロー君うちの子記念日おめでとう!
初めての 登山楽しそうだね♪
今年1年も いろんなこといっぱい楽しんじゃってください♪
まきママさんの ブログは 教科書のように いろいろ参考にさせて頂いています♪
これからも ブログも 楽しみにしていま~す

EMAIL:
IP:
一周年おめでとうございます。
コタロー君も小さかったんですね~
想像できないくらいかわいい。。。

これからのコタロー君楽しみにしてます。
山登りお疲れ様でした。
まだ若いんですね~

EMAIL:
IP:
一周年おめでとうございます。
雪道の山登り大変でしたね。
でも、コタロー君の年齢ならへっちゃらでしょうね。

EMAIL:
IP:
うちの子記念日おめでとう&ブログ開設1周年おめでとう~♪♪♪
コタロー君と記念登山よかったですね。
体重も増加にストップがかかったようで(笑)
リードが張っても戻ってこなかったのは、楽しかったんでしょうね。
それにしても、寒いとは思ったけど雪が残るほど降っていたとはびっくりです。
山道は危ないから本当はオフリードのほうが犬も人も安全なんですよね。下りは引っ張られるとほんとうにこわいです。うちは高尾山に行きました。
2年目のお祝いは高尾山にぜひ~(笑)

これからもコタロー君の活躍とダイエットを楽しみにしてます♪

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!でも「うちのコ記念日」危うく忘れそうになりました(汗)

4ヶ月で思春期!珀くんったらおませさんですね~。
成長してる証拠なんですけど、ちょっと寂しい気がしちゃいますね(^_^;)

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
実はショップで初めて会った時、おとなしい子だな~って思ってたんですよね。
それが引き取る時(写真の時)は、結構な暴れっぷりで(汗)ありり?って感じでした(^_^;)

ニオイ嗅ぎどころか、とにかく前へ前へ!って感じでした。
ニオイ嗅いでゆっくり歩いてくれたら(特に下りは)どんなに楽かと思いました。
おかげで景色をまったく見ておりません(大汗)
コタローのお尻と自分の足場しか目に入りませんでした。
でも人も犬もとっても楽しかったですよ♪
ワンコたちもみんな歩かない!って言い出すコはいませんでした。

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
実は飼い主も1才ちょこっとだってことをよく忘れます(汗)
コタローが来るまでは、思いっきりインドアな生活だったんです(^_^;)
コタローのおかげで新しい世界が広がりますね。

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
そうね、ももじちゃんも「え?パピー?」ってビックリされるクチですよね(^_^;)
この日はいちばんの冷え込んだ日で、前日夜は雨風が強かったんですが、まさか雪が降ってるとは!
とにかく滑るので、スパイクが欲しい!って思いました。
前日のお天気がポイントかもしれません。
ももじちゃんはぐんぐん行くかな?それともゆっくり歩いてくれるかな?

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
ええ、そのまん丸のぬいぐるみが私の手によくミミズバレを作ってくれました(涙)

標高の高い山は雪が降ると予報がでてましたけど、まさか筑波山で降るとはビックリしました。
足が冷たいだろうに、ワンコは楽しそうでしたね~。
ドロドロだったので、実は下山後、車に乗る前の足拭きがタイヘンでした(^_^;)

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
筑波山、いいですよ~♪
まあ雪はね~、きっと今回はたまたま???
ただ前日の天気は要注意かも???
ちなみに2日経ってもまだ筋肉痛です(-_-;)
娘はちっとも痛くならなかったそうなので、小学生の方が元気ですね(^_^;)

EMAIL:
IP:
ありがとうございます♪
てんちゃんも登山は喜びそうですね~。
てん家なら本格的な山も登りそうです。
うちはインドアなので、すべてジャスミンちゃんにおんぶ&抱っこでした。

教科書なんて滅相もございません(>_<)
1年たちましたが、まだまだ初心者ですね(^_^;)
きっとまたいろいろとやらかしちゃいますが、よろしくお願いします♪

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
そうなんです、巨柴にも小柴な時代があったんです(笑)

筑波山は、中高年の方もたくさん行かれる山なので、インドアな私でも行けました(^_^;)

>まだ若いんですね~

・・・ええ、たぶん?(爆)

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
今からちゃんと体力つけとかないと、メルモちゃんみたいに元気なワンコになりませんからがんばります♪

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
体重増加はとまった・・・かな?(^_^;)
見た目には全然わかりませんが(汗)

確かにオフリードで上るほうがホントに安全なんでしょうね。
でもコタロー、そのまま永遠の別れになりそうでコワイです(涙)
2年目にはオフリードでも大丈夫なくらいになるかしら・・・いや無理ですわ~(^_^;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

