---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


あなたな~らどうするぅ~♪


前回の「ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット♪ - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽」に引き続き、昭和の歌シリーズ。


あなたならどうする♪

(昭和45年 詞:なかにし礼 / 作曲:筒美京平 / 歌:いしだあゆみ)

f:id:maki-mama:20091029095952j:image:w300

すんごい傾斜で草食べてます(汗)



コタロー「ダイエット」日記、事件です。



今日は朝から

トレーニングなぞやったり

久しぶりに会う赤柴ちゃんと走りっこしたり

なかなか充実したお散歩だったのですが・・・

f:id:maki-mama:20091029095953j:image:w300

「マテ」中。相変わらず不安のかけらもなく余裕の表情。ちょっと飼い主としては複雑。



ダイエットもシェイプアップもいい調子かも?なんて思いつつ

家路に着いたところ・・・

f:id:maki-mama:20091029095954j:image:w300

「マテ」の後のおやつとお水



途中でお知り合いの奥様に会いました。

息子さん夫婦のチワワくんをよくお散歩させている奥様。

ちょうど玄関先のお掃除中。

今日は犬連れではなかったのですが、コタローも顔見知りなので、ちょっと愛想を振りまいてみたり。


注)コタローの「愛想」は呼ばれたらちょっと近寄ってにおいを嗅ぐ程度

  間違っても(?)しっぽ振ったり顔舐めたりはいたしません


そちらの奥様が「コタローくんにおやつあげようね♪待っててね♪」ってわざわざ家の中に。

他人からおやつをもらう時は、基本的に断ってません。

まあチワワくんのおやつをちょっともらうくらいならいいか・・・


奥様、出てきました。

何か大きなカタマリ持って。


「北海道のお土産のお菓子だよ~♪」


・・・


・・・


・・・


すみません、それって思いっきり人間用では???

見た感じ、スイートポテトチックなおやつに見えましたが。


いや、正直ここで「無添加の健康おやつ!」なんて出てくるとは期待してませんでしたよ。

まあでも多少質が悪いものでも、ちょっとならいいか、なんてもらってますよ。


でも、それって犬用のおやつの場合の話であって、まさか人間用がでてくるとは。


さあそこで脳内を駆け巡る「あなたな~らどうするぅ~♪」


率直に「人間用のおやつはあげてないんです」?

正直に「人間用のおやつはあげたくないんです」?

遠まわしに「ダイエット中なんです」?


ごく平均的な日本人の私、遠まわしコースを選択させていただきました。


「ダイエット中なん・・・」


・・・


全部言い終わる前に、もうあげちゃってたよ(涙)


「そうか、コタローくんはダイエット中か~、ママに怒られちゃうかな~♪」


・・・

・・・

・・・

コタロー、よっぽど空腹だったのか、初めて見るものにも関わらず完食しました(T_T)




というわけで、本日朝食は抜きでございます。

満足したのでございましょう、コタローもさっさと朝寝の体勢です。

f:id:maki-mama:20091029095955j:image:w300

おいしいおやつだったなぁ・・・(回想中?)



次回はちゃんと断ろう(涙)

でもその場になると根性が出ないかもしれないから、そういうシーンにならないようにしよう(弱っ!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ほんっとにいい奥様なんですが、危険人物として本日認定させていただきます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
お散歩に行くようになると
色々なことがあるんですね~
しかしよそさまのわんちゃんに
人間用のおやつをあげるとは・・・
悪気がないだけにとっても言いにくい。
でも愛犬のためにはバシッと・・・
あ~自信ない デス。

EMAIL:
IP:
私も気が弱い方ですが、義父や義母がコタになんかあげちゃうの、結構はっきり断っちゃってます。笑

多少きまづいけど、、、
がんばって下さい!!

EMAIL:
IP:
初めまして。
よくうちのブログにお越しくださっているようでありがとうございます。

EMAIL:
IP:
人間のものは駄目といいながら、ついやってしまう。
これが人間です 笑

EMAIL:
IP:
ワタクシ、おばちゃんですから。
「えぇ~、そんなのあげるのぉ~、ちょっと、それ人間用じゃないのぉ~、やっだ~」と絶叫します。
実話です。先手必勝です!!!
まきママさんもオバチャンになればいいのよ~(爆)

EMAIL:
IP:
(笑)。
すみません。お散歩会後以外では、読み逃げしてしまっているのですが、今回の話、あまりに受けてしまって。

ももじの場合、200g入りくらいのジャーキーの大袋を丸ごととか(そこのお宅ではワンコの主食らしい)、お供え物のジャーキーを袋ごと(開封日はいつ!?)、ご馳走頂いたこともあります。
「お腹が弱いので…」とか「先日、ジャーキーで下痢してしまったので…(←これは本当)」と、やんわり申しあげても、すでに犬と2人の世界に入ってしまっていて、止まりませんでした…

考え方によっては、人間用のはまだ、怪しいジャーキーよりも安全性が高いと思うのは、私だけでしょうか…

いずれも100均の商品だったのですが、取り急ぎ「国産」であることだけは確認、さしあたっては「(これも社会化の一環だ)わぁ、こんなにご馳走頂いてしまって済みません。ももじ、良かったね」と和やかに。
帰宅後、下痢対策でサツマイモやご飯を多めの食事に。
その後、そのルートは極力、回避。

私の場合、こんな感じだったのですが、そっか、「オバチャン」化作戦か…確かに効き目ありそうです(笑)。

EMAIL:
IP:
こんにちは。ご無沙汰しました。
コタロー君、ダイエット中なのね。
ママさんがしっかり管理してくれるから
大成功するだろうね~。
ココア母、ダイエットしなくちゃいけないけど、
自分の管理超アマなので、無理です…
スウィートポテトチックなおやつには参りましたね
遠まわしに行くかな~。
と思ってたけどこぎママさん同じく
おばちゃんになる方法が私にピッタリ!
それにします。ま、おばちゃんなので
さほど難しくはないと思われます(笑)

EMAIL:
IP:
コタちゃん、初めての体験ですか?人間のお菓子!
私も同じ様な経験しました。うちにいらしたお客さんが私の見てない時に凛にパウンドケーキをこっそりあげてました。今日は、すっごくおとなしい・・・と思ったらしっかりお客さんの横に座ってあつ~いまなざしを向けていました。
仕方なくその場は流したけれど、心のなかでは、ひえ=!!って感じでしたよ。
私もあの奥様にあったら注意します。(笑)
実は、凛もダイエット中で、ドライフードの量を減らし、ささみや魚とキャベツを多めの水で煮て、混ぜてやります。結構気に入っているみたい。

EMAIL:
IP:
大変でしたね~(>_<)私も義母が珀を孫のようにかわいがるので、警戒中です


「ばあちゃん(義母)が、おいしいおやつ、たくさん買っとっちゃーけんね!!」と宣言するのを横で聞きながら、珀を単独では預けられないと感じました。


チャーリーママさんとこのおやつを義母に渡しておこうかなあ…。

いずれにしても、私も回避作戦でいきそうです…、はっきり言うには、あと10年くらいかかりそう…。
何か、嫁姑問題になってしまいました(^_^;)すみません。


なかなか困ってしまいますね。

EMAIL:
IP:
悪気はまったくないんです。困ったことに(涙)
チワワくんは人のおやつを食べないそうですが、以前飼っていた犬にはよくあげていたそうで(汗)
犬飼いの先輩にはなかなか正面切って言いにくいです。

EMAIL:
IP:
義理のご両親ですか(汗)それはまたタイヘンですね!
そうですね、次にそういうことになったら「下痢しちゃって♪」って言おうかしら・・・ってやっぱり弱い?

EMAIL:
IP:
初めまして!いつも読み逃げしてばかりですみません。
チャーリーママさんのところから知りました。
これからも勉強させてください。
よろしくお願いします。

EMAIL:
IP:
そしてそれをしっかり食べちゃうのが犬ですよね(笑)

EMAIL:
IP:
おかしいな、しっかりおばちゃんのはずなんですが、どうしたもんでしょう(^_^;)
やっぱりアレですか、おばちゃん検定試験には必須の演技力が足りないんでしょうか。

EMAIL:
IP:
いやいや、桃娘さんはまだまだおばちゃん化は難しいと思われますので、回避作戦続行が望ましいでしょう(笑)
こうなると犬の社会化なんだか、飼い主(つまり私)のご近所さんに対する社会化なんだかわからない状態です。
うちも下痢de予防作戦はやっとかないといけないかしら。

EMAIL:
IP:
そうですか、おばちゃん化作戦行きますか!
なかなかの演技派なんですね?

お散歩行くようになってから、体脂肪は落ちたのになぜか見た目痩せない・・・。
なぜかしら(涙)

EMAIL:
IP:
犬生初の人間おやつでした(涙)

チワワくんにはお二人の奥様がいますが、公園のすぐ目の前「じゃない」方の奥様です(笑)
いつもご主人かご主人と一緒に散歩されてますよね。

EMAIL:
IP:
かわいがってもらってるだけに、言いづらいですよね(^_^;)
かわいいからこそ、健康にイイモノを!って思ってもらえるといいですね。
でもジャンクなおやつほど、食いつきがよかったりするので(涙)「ほら!これが好きなのよ♪」なんて言われるとさらに困った事態になりますね。
10年計画、がんばって下さい(^_^;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

