---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




小さなお姉様


朝の公園でボール遊びをしていると・・・

f:id:maki-mama:20091027112632j:image:w300

ダイエットに励む柴犬


コタロー、何かを発見!

f:id:maki-mama:20091027112631j:image:w300

あれは・・・


朝のお散歩でよく会う、ミニチュアダックスのリリーちゃん(6才)がやって来ました。

f:id:maki-mama:20091027112633j:image:w300

待ち伏せポーズ♪


リリーちゃんとは、コタローがまだ2ヶ月の頃の抱っこ散歩からのお知り合い。

コタローが我が家に来て初めて見た犬が、リリーちゃんでした。

その後、散歩するようになってからは、元気なパピーのコタロー、よく怒られたっけ(^_^;)


近づき方が乱暴だったり、リリーちゃんの持っているものに手を出したり、いきなりオシリのにおいを嗅ごうとしたり etc・・・。


そんなこんなで、コタローはかなり勉強させてもらいました。

当時はまだコタローとリリーちゃん、4~5キロの同じくらいの体重だったのです。


今ではリリーちゃんの3倍の体重になったコタローですが、たまにまだ怒られます(^_^;)


リリーちゃんにいろいろとご指導ご鞭撻いただいたおかげで、コタローは自分より小さい犬に対して、あまり傍若無人(傍若無犬?)に振舞うことはないように思います。

少なくとも、ガウガウって遊ぶことはないなあ。



リリーちゃんがOKな時は、追いかけっこもしてくれます。

追いかけられてるのはリリーちゃんですが、主導権はリリーちゃんにアリ。

スピード調整も、いつやめるかも、全部リリーちゃんが決めます。

f:id:maki-mama:20091027112634j:image:w300

コタローもだいたい同じスピードで走ります


リリーちゃんのアタック!

リリーちゃんからジャンプしてくることはあっても、コタローが跳びかかることはありません。

f:id:maki-mama:20091027112635j:image:w300

リリーちゃんのご指導のタマモノ♪



最初に会った時は、飼い主さんが

「うちはすぐヴッ!っていうから、ゴメンね~」

と言ってましたが、大きい相手にもちゃんとヴッ!って言えるリリーお姉様はステキ♪です。




=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

娘のともだちのおうちに、チワックス(チワワ×ミニチュアダックス)の子犬がやってきました。

f:id:maki-mama:20091025173024j:image:w300

カプー


キミもリリーちゃんみたいに、小さくても強い子になるんだぞ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リリーちゃんの毛はいつもフワフワです

でもアネゴなリリーちゃんはいつも裸族です

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
コタロー君は運動神経良さそうですね。

EMAIL:
IP:
こんにちは
今日、とうとう13キロを越えてしまいました・・・
まだ、8月半なんですが・・・・・・・汗

フードの規定量通りに食べさせていたら多かったのでしょうか?
運動量はまあまああるし、どうやってダイエットさせたらいいのか悩んでいます

EMAIL:
IP:
うちの子は牛乳やめて全体的に量を減らして
15kg→12kgになりました。
規定量通りというより手作りの部分を増やしましたね。

EMAIL:
IP:
melmo0430さん、ありがとうございます
私に書いて下さっているのですね
野菜のゆでたもののみじん切りなどを混ぜてみようかと思います
肉、魚はフードの中に入っているものと似通っているはずだと思うので・・・・・
頑張ってみます

EMAIL:
IP:
運動神経・・・それ以前にあまりやる気がありません。1才なのにシニア犬みたいです(汗)

ええ?メルちゃんそんなに痩せたんですか!
っていうか、そんなに太ってたんですか!
スゴイ。コタローもがんばれそうです。

EMAIL:
IP:
・・・コタローも8ヶ月で13キロ超をマークしましたよ。
大きめ(っていうかポッチャリ?)なコは10ヶ月くらいから気をつけてあげるほうがよかったのかな~(後の祭りです)。
でも成長期ですもんね、今からコタローがダイエット成功事例になる予定ですから(?)あまりムリはしないでくださいね(^_^;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

