---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


つくばお散歩会【そんでもってまとめ】

前回前々回に引き続きつくばお散歩会【そんでもってまとめ】記事。


特に飼い主さんからの注意がなければ、お散歩会はおやつ祭り。

f:id:maki-mama:20091018222545j:image:w300

後から来たのにしっかり好位置をキープする巨柴


飼い主さん以外からおやつをもらうことも、社会化の一環だったりします。

f:id:maki-mama:20091018222541j:image:w300

図々しくももも女王様の隣でおやつを狙う巨柴


初参加の凛ちゃんも上手にもらいに来ました。

f:id:maki-mama:20091018222542j:image:w300

凛ちゃんのおやつまで狙う巨柴


ただこうまでおやつをもらいなれ過ぎるるのも、もしかして問題かしら・・・。

f:id:maki-mama:20091018222543j:image:w300

こぎママさんのストーカーとなりつつある巨柴



以前はコタローも他人からおやつをもらうことにも慣れてなかったのですが、今ではどこかで

「オスワリ」

って言葉が聞こえると、てっきり自分もおやつをもらえるもんだとついつい行ってしまいます(汗)


もうそろそろ、コタローは次のステップ(次ってどこさ)に行かなくちゃいけないような気がするのです。

そうだなぁ・・・


例えば飼い主の許可がないと、もらっちゃいけないとか。

おやつを待ってる間も、飼い主が呼んだら戻ってこないといけないとか。

それとも、そこまでする必要はないのかな?


・・・あ、なんかまとめになってないまとめになってしまった。


=================

(●・ω・)ノ-特売-

=================

モフモフ大安売りだよ~


f:id:maki-mama:20091019145807j:image:w300

・・・コタロー、おまえむっちりしてきたな(byタローの主さん)


f:id:maki-mama:20091019145806j:image:w300

・・・コタローくん、こ、これは冬毛のせいではないのでは!(byごろごろ太さん)



f:id:maki-mama:20091019145805j:image:w300

☆×△%♪●■・・・(by紛れ込んできた幼児)




=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

参加者の他のブログもチェック!


柴犬ゴローくん 柴犬「ごろー」と暮らすよ。 : こた道場入門

紀州犬レオくん つくばお散歩会 (10/20 一部訂正) 放浪記/ウェブリブログ

柴犬カンスケくん&あんずちゃん 第6回つくばお散歩会 初めての仲間も♪ - たまの気ままに旅日記



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

・・・ちょっとキュッと体重絞らないとな・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お散歩会 社会化

comment

Secret

EMAIL:
IP:
コタロー君は社交的なんですね。
うちの子は近寄ってくる子には「う~!」です。

EMAIL:
IP:
今回もお疲れ様でした。
コタロー君をつまんでるとこ、撮ってましたか!すみません(汗)気持ち良さそうでつい・・・(^^;)首輪とハーネスしてるから、あそこが目立ってしまうのではないかと・・・(笑)
ブログでは勝手なことかいてすみません。お気に触ったら点があったら、言ってくださいね。
また、宜しくお願いします

EMAIL:
IP:
昨日も有難うございました。
コタロー君のオヤツをもらう瞬間にニヤッって、すごく素敵ですね。
オヤツをあげたくなる気持ち、判ります…

因みに「太った」と評判だったみたいですが…、うーん、遠目には均整のとれた体格に見えたのに(胴長短足なももじからすれば羨ましいのです)、駄目なんですかね?

だとするとこぎママさんと同意見で、コメ(炭水化物)を減らすのが、身体絞りには一番かと(ただ和犬の場合、コメこそが身体作りに大切!的な意見もあるそうで、私も確信はもてていないのですけれど)。嵩増しする必要があるなら、タンパク質+炭水化物を兼ねた食材としてカボチャ、腹持ちをよくするために、少し消化に悪目のキノコ類やひじき等、それから繊維質を増やすべく大根等を加えてみるといいのかも知れないです。

EMAIL:
IP:
 日曜はありがとうございました♪
 あんずは以前のようにコタロー君と遊ばないですねぇ(悲)。
 コタロー君がしっかりしていたからお兄ちゃんに見えて、もうかなわないと思ったのかなぁ?と思っています。
 それにしても相変わらず柔らかくてフワフワの毛、羨ましいです。
 何でうちはごわごわのタヌキ毛なんだろう・・・。

 あんずもおいで~とかオスワリと聞こえるとおやつだと思って急いで寄ってきますね。
 でもコタロー君、おやつを待っている間、ムキもせずにちゃんと待っていましたよ!
 「こっちも忘れないでね!」の目力は強烈ですが(笑)それはうちも一緒です。

 私的には娘さんの成長に驚かされます。
 私、ジャージは(安いのもあって)160で済ませてますので・・・。
 相変わらずカンスケを撫でに来てくれる優しい娘さんですね♪

EMAIL:
IP:
コタローは社交的というか、人より犬が好きなんです。
ノーリードの犬にはビビリませんが、ノーリードの人=犬連れでない人には警戒することがあります(汗)
人間社会で生きるには、人好きなほうが楽だろうなぁと思います。

EMAIL:
IP:
ただいまモフモフ大売出しです。
首周りは毛も皮もふんだんにありますので、少々激しく遊んでも大丈夫かと。

ごろごろ太さんのブログのコタロー&ごろーのムキ顔、最高です(笑)
どんどん使ってやって下さい。
あ、でもコタローのファン(←いたっけ?)が減っちゃうかしら。
オトコノコには手厳しいのがばれちゃいますね♪

EMAIL:
IP:
ももじちゃん、ダルそうでしたね~。
それにしても成長が早っ!すっかりオンナになってしまいましたか(しみじみ)
コタローはももじちゃんと遊びたそうですね。
何度かちょっとちょっかいかけてましたね。
でもきっとごろーくんに対するような激しい遊びはしないと思うので(大汗)次回はまた遊べるといいですね♪

そう、コタローは普段の素っ気無さと、おやつもらう時の笑顔のギャップがスゴイのですよ(汗)
そうです、やっぱり『「太った」と評判』ですよね~(苦)
肉付きもいいし、冬毛もなんでオマエだけ?っていうくらい、ふさふさモサモサです。
最近のトッピングはコメは控えて、野菜中心にしてます。
あまり消化に悪いのもなぁと思うので、大根おろしなど最後に混ぜ込んでみたり。
次回のお散歩会ではもうちょっと絞ったコタローを披露・・・したいものです。

EMAIL:
IP:
今回はあんずちゃんと絡まないままでしたね~。
お互い大人になっちゃったんでしょうか。

コタローのみならず、うちの娘もすくすく成長中ですが、私もカンスケくんやあんずちゃんともっと触れ合いたいのに、自分だけとっととナデナデ行ってしまってましたね。
さすがひとりっこ。自由奔放です(汗)
もっとリード交代して持って~(涙)

コタローも背中の真ん中は結構固いです。
このまま全身固い毛になるかと思ったら、そのほかは結構フワフワのままでした。
なので、余計膨張して見えるようです???
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

