---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外は台風、おうちは添い寝


昨晩から引き続き強い風が吹くコタロー地方です。

雨は深夜から早朝にかけてピークでした。


今日の午前中、台風とぶつかるかも、トイレが心配・・・。

ということで深夜、雨が降る前にトイレ散歩を済ませておきました。


いつもより遅い就寝時間(12時過ぎ)がよかったのか、ここ最近の寝ぐずりもなく、ぐっすり朝まで一緒の布団で添い寝しました。

f:id:maki-mama:20091008005655j:image:w300

羽毛布団、半分取られて上半身が寒い私・・・


そう、コタローってば寝る前にぐずるんです。

さあ布団に入るよ~って頃になると、おもちゃやロープを持ってきて「遊んで!」。

それが大体夜10時から11時くらい。

こっちも寝ぼけながら相手することもあるんですが、相手しなくなると、廊下に出て「くぅ~」って鳴いてたり。


あまりぐずってる時は、仰向け抱っこで落ち着かせてみたり。

足元で「くぅ~」って言いながら横になってるときは、撫でてやったり。


甘やかしてる!って思われるかな~(^_^;)

でもそういうのを見てると、娘が小さい頃、寝ぐずっていたのを思い出します。

5才位までは、うまく長時間熟睡できないコで、当時の私の願いは「3時間連続で寝てみたい!」でした。


それに比べれば、コタローの寝ぐずりはかわいいもんです。

たかだか5分10分、撫でて落ち着くんだったら、それでもいっかー♪なんて思ってみたり。



さて今朝は、雨が止むのを待って、10時にお散歩。


でもまだまだ風が強かった!


コタローの自慢の立ち耳も、強風でぺったんこ。

f:id:maki-mama:20091008135419j:image:w300


おっ?と何か物音がする・・・がんばって耳を立ててみる。

f:id:maki-mama:20091008135420j:image:w300

でも若干、風になびいちゃってます。


でやっぱりぺったんこ。

f:id:maki-mama:20091008135421j:image:w300


畑もあっちこっちでネットが倒れてたり、危ないです。

f:id:maki-mama:20091008135422j:image:w300


今日は台風のため、市内の小学校がお休み。

娘も一緒のお散歩で、芝生のエリアに入ると、遊びたくなっちゃうふたりです。

f:id:maki-mama:20091008135418j:image:w300

でもあまりの風に、お散歩も早々に引き上げにしました。


ちなみに娘がいると、夜のお散歩でも芝生ゾーンに入ると、プレイバウ!

f:id:maki-mama:20091008141146j:image:w300

暗闇の中、吠える柴犬と遊ぶ小学生。

f:id:maki-mama:20091008141147j:image:w300

・・・端から見ると、襲われてるように見えたりして!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後はちゃんとお散歩できるといいなぁ

←ポチっとクリックしていただければ励みに

なります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 家族

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんばんは
お言葉に甘えて再び参上&コメントします!

コタローくんかわいいですね~。
一緒にねんねしてるんですね。
私も妊娠中は昼間に床で一緒にうたた寝してました。なつかしい。
(出産後に備えて寝室は立ち入り禁止にしていたので)

短時間でも私がコロスケに関われたらと思いつつも
初めての子育てで余裕がなくて。
でも、子供がとってもいい子でよく寝てくれるから
そろそろかかわろうと時間を作りました。
今日は抱っこ紐で子供をだっこして、お散歩。
(ちょっとしんどかったけど)
ファーミネーターでブラッシング(子供が昼寝中に)

そうしたらなのか、いつもはおちつかないで
いるのに今日はすっごいいい子。
お気に入りのマットですやすや寝ています。

夫が朝晩がんばってお散歩してもだめだったのに
コロスケは私に甘えたかったのかなあ?
(そんなことがわかったら夫がすねてお散歩してくれなくなりそうですが・笑)

自分のことばかり書いてすみません。
まきママさんのブログに出会ってから
犬との関わり方のヒントを得た感じがして
ちょっと報告したくなっちゃいました。

EMAIL:
IP:
コタちゃん、こんにちは!!
台風やっと行ったね。凛も昨夜は私のベッドで寝てました。寝顔が可愛い~!
昨日の夕方散歩で外でのボール遊びを久々やったので、満足してぐっすり(^-^)
やっぱり、ボールは最高で~す by凛

先日、ちょっと躾教室に行ってちょっとだけ体験してきました。そしたら、ほんの少しの体験だったけど、聞き目があって・・・。←こりゃいいぞ!by母
今度は、しっかり受けてきま~す。

EMAIL:
IP:
こんにちは。はじめまして。

家の柴さんも疲れるまで散歩しないと、家で「遊ぼう、遊ぼう」となかなか寝てくれないことがあります。でも、自転車で45分位走らせると、即寝てくれます。笑

添い寝は、生後4ヶ月以降位からさせてくれなくって、お布団の近くに連れてくると、逃げ出します。でも、一人遊びに飽きてくると、50cm位離れたところから、遊んでくれとせがみます。笑

どこも似たような感じなのですね♪

EMAIL:
IP:
そうですか~(^^♪コロスケくん、おりこうさんでしたか!安心しました。
やっぱりマリコさんにも甘えたかったんでしょうね。カワイイですね♪
激しい遊びはご主人に任せて、マリコさんはスキンシップで濃密な時間をお過ごしくださいね。
うちはもう子供が大きくなったのでまだ楽ですが、育児と育犬の両立はほんとにたいへんだと思います(^_^;)
がんばってくださいね!
応援してます☆

EMAIL:
IP:
♪凛ちゃんへ
やっと晴れてよかったね♪
お散歩大好き凛ちゃん、またコタローと遊ぼうね!

♪凛母さんへ
凛ちゃんと先生の相性がよかったみたいですね!
良かった良かった(^^♪
お散歩で会ったら、また詳しい話聞かせてくださいね。

EMAIL:
IP:
初めまして!よろしくお願いします♪
自転車で走るんですか\(◎o◎)/!
コタローはあっちこっち行きそうで、怖くてできません(汗)
ダニエルくん、かわいい白柴ですね~。
ブログ、これからじっくり読ませていただきまーす。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。