---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


イタズラの歴史


こんにちは~

すっかり頼りがいのある背中になったといわれるコタロー、14.5キロです(汗)

f:id:maki-mama:20091001115515j:image:w300


最近は家に来るお客様にも、ほぼ無関心。

最初だけクンクンさせてもらえば、もうオッケーらしい。

ちなみにしっぽフリフリのご挨拶、なんてのも皆無です。


電話工事の人が来ても

f:id:maki-mama:20091001120116j:image:w300

知らんぷり。


以前は来客があると、サークルに入れたり、2階から下りられなくしたりしておいたのですが、最近ではすっかり野放し(いつもどおりともいう)。


犬嫌いの人は、こうやって家の中を犬がウロウロしてるのもイヤだろうなーと思うのですが、

犬好きの人は、話しかけようが頭を撫でようとしようが、さりげなーく避ける柴犬っちゅーのも寂しいだろうなと思います。


さてそんな家の中でも落ち着きを見せるコタローですが、パピーの頃(っていってもほんの数ヶ月前)はイタズラをいろいろとしたものです。


帽子類はよくかじられました。

ツバの部分の噛み応えがどうもいいようで(汗)

まあこれはコタローの手の届かないところにおいておけば問題ないのですが。


移動できない家具類も多少やられました。


その1:ソファーの角っこ

f:id:maki-mama:20091001115517j:image:w300

寝転んでると、ちょうど目の前にあるみたいで、退屈するとかじってました(^_^;)

中身が飛び出る前にやらなくなって、よかったわ~。


その2:ペットゲートの脚

f:id:maki-mama:20091001115518j:image:w300

主に階段へのブロックや、生活サークルからトイレサークルへの誘導に使ったゲートの脚。

まあコタロー専用のものだったので、黙認してるところもあり、けっこうかじりました。


その3:娘のダイニングチェア

f:id:maki-mama:20091001115516j:image:w300

テーブルの脚や、その他のチェアの脚はまったくかじりませんでしたが、なぜか娘のだけ。

これだけ形が違うからなのか?

それとも食べこぼしでもあったかな(^_^;)


ありがたいことに、その他の家具や壁などの動かせないものは、まずイタズラすることがなかったです。

電気のコンセント類もまったくしなかったので、これはほんと助かりました。

まあそのために、かじれるオモチャをとっかえひっかえ与えたりしましたよ~。

ローテーションで3~5コ、たまに新しいものを取り入れながら。

家具をイタズラし始めたら、私の足や身体でブロックしたり。


今ではもうソファもかじることもなくなりました。

f:id:maki-mama:20091001115513j:image:w300

ぼくちゃん、おっとなー♪



でもやっぱり、たまにやっちゃうのよね~。

最近の犠牲者。

トラのぬいぐるみ。

f:id:maki-mama:20091001115514j:image:w300

目玉くりぬかれました・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実はもうひとつ困っているいたずらが・・・

それは「ティッシュを食べる」こと!

これはいつになったらやめてくれるんだろうなぁ

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。ティッシュは困りますね~

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

EMAIL:
IP:
こんばんは♪
ティッシュは食べ物に違いない、マロも好物ですよ(^m^ )クスッ
うちは床とソファをやられました。
床は所々剥げ、ソファはカバーがビリビリに・・・
コンセントやコードに興味がないのはいいのですが、
やはり、ぬいぐるみは何匹お亡くなりになったことか。
そう!目のとこを狙うんですよね。
飲み込まれては困るのでやばそうなのは先に取っちゃいますが、先日も中の綿をほとんど出してお召し上がりになりましたo(TヘTo)
翌日のUNKが白っぽかったのは言うまでもありませんが・・・

EMAIL:
IP:
コタロー君もティッシュを食しますか!!
ティッシュに折り紙、昨日はお兄ちゃんの宿題を
かじっちゃって怒られてましたよ・・・
ココアが来る前に宿題やらないお兄ちゃんも問題ですが。

お気に入りのダイニングセットはせべてココアの歯形マーク付き
になってしまいました。残念!!
コンセントやらないのはいいですね~。
ここあはコードをやる時があるので、
電機屋ココア父はリビングのコンセントを
すべて上の方に移動することを計画中。
使いやすいようにコンセントを増やすのはいいのですが、
部屋の大きさの割にコンセントが異常に多いです・・・

EMAIL:
IP:
商業活動用のブログでもなくコッソリ地味に続けていく予定ですので(^_^;)
無理はしないことにしています。
ブログ見ていただいてありがとうございました。

EMAIL:
IP:
マロくんもやりますか~(^_^;)
コタローは「使用済み」がお好みです(やめて~!!!)
前脚で押さえて、しっとりさせながらじっくりかじるのがツウだそうです。

マロくん、綿食べちゃったんですね(-_-;)
まあ食べなきゃね~「綿出し」は見ていても楽しそうなので、黙認したりしてますが、食べるのはまずいですね(汗)

EMAIL:
IP:
うちも娘の本をやられたことがあります。
ちなみに通学帽は歯型つき♪
あ、私は引き出しを開けて通帳をやられたことが。

コンセントは危ないですね!
コードも隠すといいといいますが、なかなか全て隠すのはたいへんそうです。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

