---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


公園で忘れ物


早朝雨が降ったコタロー地方、なんとかお散歩時間は雨も上がりました。

こんな不安定な天気の時は、近回りの農道やすぐ近所の小さな公園に行くのですが、今日はちょっと離れた(って言っても徒歩15分)の広い公園へ。


なぜなら昨日の夕方お散歩で、広い公園でコタローのボールを見失ってしまったので(^_^;)

ボール投げして遊んでたら、あっと言う間に(っていうか、コタローがコーギーのさらさちゃんと遊んでいる間に)真っ暗になってしまって(涙)

お気楽コタローが暗い中ボール探しをすわけもなく、昨日は帰ったのです。


近所の子供たちがボールを見つける前に広いに行かなくちゃ!

f:id:maki-mama:20090929110332j:image:w300

ぱっと見たところ、なさそうだね~・・・

お?コタロー、何かを発見!


あった~♪

f:id:maki-mama:20090929110333j:image:w300

やった~♪

f:id:maki-mama:20090929110334j:image:w300

こんな水飲み場においてあるなんて、これはもしや・・・


いつも早朝、この公園でフリスビーをしているご近所のイケメン・チョコラブ、サミー先輩が見つけてくださったのでは!

f:id:maki-mama:20090929111848j:image:w300

「コタローくん、ボールは見つけといたよ!」

注)勝手な想像です


いつもボールのレトリーブをジャマばっかりするコタローなのに、どうもありがとう(T_T)

f:id:maki-mama:20090929110335j:image:w300

「あった~」

昨日見失った時は、まったく探す素振りもなかったコタローです。



ところがコタロー、せっかく見つけてもらったボール遊びはソコソコに、草を食べる。

f:id:maki-mama:20090929110336j:image:w300

消化酵素のサプリ、ベジタブル・エンザイムを与えだしてから、草を食べることは少なくなりましたが、たまにこういうことがあります。

どうもコタローにとって合わないものを食べた時、草を食べるような気がします。



たぶん・・・、豚肉???



コタローの現在の食餌は、ドッグフードと手作り食(って言えるほど立派なもんじゃない、肉or魚・野菜・ごはんのごった煮)を混ぜて与えています。

昨日から豚肉ごはんを与えてから、どうも草を食べるような気が・・・。

おやつ程度で食べる分には、豚骨も豚耳もまったく問題ないんですけどね。


この後でしたウンチも、固形と一緒に水も少し。

そして案の定、お散歩後のごはんも少なめに下のにもかかわらず、半分以上残す。


モモ肉だけど脂が多かったのかな~。

とりあえず、今日のごはんは魚系にしようかな?



=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

先日ロングリードが足に絡まって、擦れて怪我をしました。

f:id:maki-mama:20090929110331j:image:w300

ロングリードは地面にズルズル引きずった状態で遊ばないと、こうやって足に絡まることがあります。

その時は、遠くですがご近所の子どももいたので、コタローがそっちまで行くことはないけれど、怖がらせてはいけないので、娘がリードを持っていました。

ところがリードの範囲を超えてボールを投げてしまい、追いかけたコタローのリードが張って、それが足に絡んだんです。

他の人じゃなくてよかった~。



ん?心配してくれるの?

ペロペロペロ・・・

f:id:maki-mama:20090929110330j:image:w300

注)衛生上問題あり???



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

なんて思いきや

「うめ~!生肉の味だぜ!」

って思ってたらどうしよう(汗)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんばんは。
ボール見つかってよかったですね。
しかも、お優しい心あるお方(は~と)。
ヒヒヒ、しめしめ、頂いて帰るぜ!なんてならなかったんだもん。ちゃんと、見つかりやすいところに置いててくれるなんて、ありがたかったですね。

コタロー君の記事を参考にして、ウチも、ベジタブル・エンザイムを与えています。すると、草を食べる事がぐっと減りました。最初はお試しで一番小さいサイズを購入しすぐに効果を感じました。最近、切らしてしまいうっかりそのままにしてたら、またムッチャムッチャと食べ始めたので先日、大きなサイズを購入しました。
でもね、草を食べる時の音って可愛いと思いませんか?私、大好きです。だからたまに、草をちぎって食べさせてあげています。「ほらほら、コッチのほうが新鮮そうよ~♪」って(笑)

コタロー君、豚肉はあまり合いそうにないようですね。うちは、まだ食べさせたことがありません。普通はたいてい、お味噌汁の出汁をとったあとのカツオ節とイリコを混ぜてあげます。時間が有るときは、再度それとお野菜を炊いてあげます。けっこう喜びますよ。

ロングリードの擦過傷。
痛そうですね ><
一瞬ですもんね。私くらいの年齢になると、なっかなか跡が良くなりませんよ ;;
そういった意味でも、お若いけれどお大事に~。

EMAIL:
IP:
結局サミーくんじゃなかったんですけど、きっとコタローのって知ってるお友達かな?と、見つけたときはちょっと嬉しかったです♪

ベジタブル・エンザイム、おススメです!
うちも草を食べる率は激減。
うちのご近所では除草剤をまいてるところも多くて、草を食べさせるのも場所を選ばないとたいへんです(-_-;)
芝をかじったときは吐き戻しますが、長ーい草はウンチと一緒に出てきます(^_^;)

やっぱり魚系のほうが消化しやすいのかな~と思います。
日本のDNAですかね。

ロングリードの擦過傷、なかなか治りません(^_^;)
体が衰えているようです・・・(涙)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

