---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての川遊び!


コタロー、犬生初の川遊びをしました。

f:id:maki-mama:20090926170929j:image:w300

指をすんごい突っ張ってパーにして耐えてます・・・


ワンコ友達のジャックラッセルテリア・ジャスミンちゃんちに便乗して、埼玉県にある嵐山渓谷バーベキュー場へ行ってきました!

犬の家庭教師ぽちっくすさん主催BQQ)。

ジャスパパさん、運転ありがとう♪


チワワ、ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリア、柴犬、シェパード、そしてレオンベルガー。

f:id:maki-mama:20090926170928j:image:w300

総勢9頭のBQQです。

f:id:maki-mama:20090926171908j:image:w300

トレーナーさん主催のBQQだけあって、出会い頭に吠えちゃっても大丈夫!

そうだね、ビックリしちゃうよね。

ほらほら、落ち着いて。

みなさんが挨拶で吠える子も逃げる子も、ちゃんと理解してくれます。

コタローみたいに素っ気無い子も「いいこだね~」ってたくさん褒めてもらえます。


すぐ側に浅瀬の川が流れていて、遊べます。

コタローもジャスミンちゃんについて、浅瀬は何とか歩くことが出来ました。

f:id:maki-mama:20090926171902j:image:w300

一応、本日の目標(?)水深3センチはクリア!

f:id:maki-mama:20090926171901j:image:w300

もしジャスちゃんがいなかったら、ここまで来るかどうかも怪しい・・・


でも水深30センチになると・・・

f:id:maki-mama:20090926170930j:image:w300

コタロー、動かず。

ここまで抱っこで入れてみましたが、慌てて逃げるわけでもなく、静かーに座り込む。

温泉かいな(-_-;)それじゃー余計におしり濡れるよ~。


でもおやつを食べる余裕はあります。

f:id:maki-mama:20090926171913j:image:w300

「オテ」だって出来ます。

f:id:maki-mama:20090926171914j:image:w300

でも1歩どころか、半歩も動かず。

ちょっと離れたところで「抱っこしよっか?」って手を出しても、お手をした手をそのまま前へ伸ばすだけ。

決して水中に下ろしません。


結局、岩場に救出しました!

f:id:maki-mama:20090926171912j:image:w300

水嫌いのコタローにしてはよく頑張ったよ♪褒め褒め♪


みなさんにもたくさんかわいがっていただきました。

f:id:maki-mama:20090926170927j:image:w300

出会って3時間も経つと、お互いなじんでくるワンコたち。

コタローは倍以上大きさの違うレオンベルガーとガウガウ遊んでもらいました♪

最初はおっかなびっくりでしたが、最後は顔に飛び掛って遊んでました(^_^;)

時には押さえ込まれたり、手加減しつつも楽しく遊んでくれました。

f:id:maki-mama:20090926171916j:image:w300

でもまあトレーナーさんが3人もいらっしゃったのでね~。

安心して遊ばせることが出来ました。

やっぱり素人だけのドッグランで出会ったりしたら、どこまで遊ばせていいのかわからないと思います。

それに、コタローの遊びの「ムキッパ」を

「コタローくん、笑ってるね~」って言ってもらえて、嬉しかったです♪

コタローは、ガウガウ遊ぶときにムキッパになります。

中には「怖ーい!怒ってる」って言われることもあります。


おやつもたくさん食べて、たくさん遊んで、満足満足♪

f:id:maki-mama:20090926171859j:image:w300

最後はもう寝そうなコタローでした。

誘ってくれたジャスミンちゃん(with akiさん&ジャスパパさん)、遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございます!


いくらほとんど毎日公園でお散歩友達ワンコに会っていても、新しい出会いがなかなかなくなってきたコタローです。

なので、先日のようなグループレッスンや、つくばお散歩会、今日のBQQは貴重な出会いのチャンスです♪



帰りのクレートでは爆睡・・・

あ!行きのクレートも爆睡だった(^_^;)

ジャスミンちゃんちの車に載せてもらったのですが、クレートに乗ってしまえば、自分だけの世界(?)に入って、グースカ寝てました。


追記:

コタローの友達ワンコ、ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん 視点の川遊びはコチラ!

川遊び in 嵐山渓谷: 花よりわんにゃん


コタローの固まりっぷりを、別視点でご覧ください♪


追記その2:

主催者の「ぽちっくす」さんのブログはコチラ!

犬の家庭教師「ぼちっくす」ブログ | 20091017


コタローVSレオンベルガーが見られます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

というわけで、本日の「つくばお散歩会」休んでしまいました(-_-;)

社会化自主トレしたってことで、お許しくださ~い<(_ _)>

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お出かけ ワン友

comment

Secret

EMAIL:
IP:
いい体験ですね!楽しそう。
コタロー君頑張りましたね。
初めてのお水は勇気が要りますよね?
動かなくなったコタロー君が愛おしい。


レオンベルガー、初めて見聞きした犬種です。
普段の生活だけじゃなく、一歩踏み出すと新たな出会いが
あって、刺激的ですね。
ココア母もガンバロー!

EMAIL:
IP:
コタロー、レオンベルガーに会うのは2度目ですね。 そして川はやっぱり苦手なのかぁ。 でも頑張ってお尻を浸けたのは偉い! って、あれは頑張って浸けた訳じゃないか。(笑)
コタローを本物の温泉に連れて行ったら意外と喜んだりして?(^^)
そうそう、帰りの車内でジャスミンが起きていたというのは驚きました。 普通の犬なら疲れて寝るだろけど、さすがジャックラッセルの電池は大容量ハイパワーだね。(笑)

そしてコタローは相変わらず、凛々しさと可愛さを備えたいい顔しています。

EMAIL:
IP:
ぎりぎり石が頭をだしているような浅瀬は自力で歩いたんですけど、完全に沈んでるようなところは無理でした~(^_^;)
それもジャスミンちゃんがいたから、そこまで歩いたんだと思います。
水の楽しさは、まったくわからないコタローです。

ご近所での大型犬となると、ラブやゴールデンくらいなので、こういう機会は貴重です。
犬の社会化にはいろいろな犬種を見てるといいというので、できればパグやブルドッグ系のお鼻の短いふがふがワンコたちにも会いたいんですけど、なかなか近くに寄らせてもらえる犬がいませ~ん(-_-;)

EMAIL:
IP:
オシリは勝手に(?)つかっちゃったんですかね~。
そういえば、シャワーのときも座り込んじゃうんですよ。
コタローにとってはいちばん落ち着く体勢なのかも。

レオンベルガー、今回は遊ばせてもらいました。
小さい犬と遊ぶ機会はそこそこあるので、小さい犬に対する手加減をコタローも知ってると思うのですが、大きい犬と遊ぶのもまた勉強になるでしょうね。

ジャスミンちゃんは行きも帰りもほとんど起きていて、コタローは行きも帰りもほとんど寝てました(しかもヘソ天)。
ジャスミンちゃんがクレートの外にいるのに、自分が中に入っちゃうとあまり気にしないんですよね。
クレートに入るとスイッチOFFになるんでしょうね。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。