---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




お誕生日当日のコタロー

お誕生日当日は、夕方まで自主的断食に入ったコタローです(-_-;)

お誕生日前夜のコタロー - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

どこの修行僧ですか、あなた。


夕方になっておなかすいた~っとキッチンから離れなくなったので、夜まで持たないとおやつ(という名のドッグフード)を少々やりました。


だってまだ夕飯の準備が出来てなかったんですもん。

ごめんよ~(^_^;)


お散歩から帰ってから、夕飯作り。

お刺身とかドカーンと肉とかにしようと思ったのですが、前日の朝からほとんど食べてないコタローの胃袋に負担をかけてもなぁ・・・。


ということで、「サンマDEごはん誕生日バージョン」でお祝いすることに!


・・・「え?ただのサンマごはん?」とか言わないように。


ほら、コタローの本名ってば「一秋」だし!(血統書:もうひとつの名前 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

サンマ=秋刀魚で、秋繋がりってことで・・・(苦しい言い訳)。


レシピというほどのこともない、普通のごはん・・・。

焼いたサンマの身をほぐし

柔らかく煮た大根やキャベツをスピードカッターでみじん切り

野菜と炊いたご飯とサッと煮て

プリンの型抜き(やっと誕生日っぽいムード)

f:id:maki-mama:20090914204728j:image:w300

頂き物のかぼちゃチップと1才!の意味をこめてお魚ジャーキーを立ててみる(by娘)

f:id:maki-mama:20090914204729j:image:w300

さあ写真でも・・・と思ったら、さっさと娘が持っていってしまいました(汗)


コタ♪できたよ~、お誕生日おめでとう!

f:id:maki-mama:20090914204730j:image:w300

ふぅ~ん♪顔のコタロー。



ガッチリばくばく食べました!

f:id:maki-mama:20090914204732j:image:w300

てっきりお魚ジャーキーからいくかと思ったら、本体を崩して食べまくる!

f:id:maki-mama:20090914204733j:image:w300


あまりの食べっぷりに、娘も感激♪

f:id:maki-mama:20090914204738j:image:w300

「コタ、お鼻にごはんつぶついてる~」

f:id:maki-mama:20090914204736j:image:w300

あーんして食べさせてました(新婚さんごっこか?)



・・・あっという間に完食して、オカワリを要求。

f:id:maki-mama:20090914204740j:image:w300

じぃぃぃ~っと熱視線。



いそいそとオカワリを持っていく新妻、じゃない、娘。

f:id:maki-mama:20090914204737j:image:w300

オカワリもしっかり完食しました。

f:id:maki-mama:20090914204742j:image:w300


実は「フル手作りごはん」は初めて。

適量ってわからないもんですね~。

栄養のバランスが難しいので、これからもドライドッグフードが主体になるとは思いますが、こうやってガツガツ食べてくれると、手作りもいいなぁなんて思っちゃいますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

脂肪分多いと下痢するコタローですが翌日も快腸♪

さすが日本犬、魚の脂はのっててもOKみたいです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 食べること

comment

Secret

EMAIL:
IP:
やっぱり秋刀魚でしたか~^^
まるごと1匹なんて、贅沢~
食べっぷりをみると、「喜んで完食!」って感じですね♪
コタロー君、美味しいごはんでお祝い、よかったですね♪

ちなみに、我が家も今日は秋刀魚でしたよ!

EMAIL:
IP:
サンマの骨を一緒に写すあたりは細かい演出ですね。 これでサンマ1尾使ったことが分かります。(笑)
魚油は不飽和脂肪酸も多く、体にも良い油ですからね。

それにしてもまきママさんのコタロー仰向け抱っこは見事なものです。 よく馴らしましたよね。しかも無理なく(ここが凄い)。

そしてコタローの成長以上に、飼い主としての成長が著しい10ヶ月でしたね。 僕もこのブログを通して改めて学ばせて頂きました。 これからも宜しくお願いします。(^^)

絶食するコタロー・・・ この和犬の自己管理能力こそが健康管理を楽にしてくれるので助かります。

EMAIL:
IP:
やっぱり秋刀魚でしたよ~(^_^)
肉より魚の方が食べっぷりもいいような気がします。
やっぱり日本のDNAがそうさせるのか???

そしてやっぱり家族のごはんも秋刀魚でした♪

EMAIL:
IP:
ちょっと遅れちゃったけど、コタ君お誕生日おめでとう~☆
すごくおいしそうな犬ご飯ですね!
コタ君は本当に幸せワンコだなぁ。
これからもたそがれM字眉コタ君の大活躍を楽しみにしてま~す。

EMAIL:
IP:
仰向け抱っこはやっぱり子犬の頃から慣らしたから、でしょうね。
あのまま無理矢理やり続けなくて良かったと思います。
成犬に突然やってもちょっと無理がある体勢ですよね(^_^;)
コタローが本気で暴れたら、たぶん取り押さえるのはかなり難しいだろうな・・・。

飼い主としての成長ですか♪嬉しいです、ありがとうございます。
熟練飼い主ならやらなそうなこともやらかしてますから(汗)ご参考程度に笑って見ていただければありがたいです。

ほんとに自主的に絶食しちゃうんですよね~。
最初は心配して何とか食べさせようとしたんですが、そういう時はお付き合い程度にもそもそ食べて、残しちゃいます。
腹八分精神は見習わなくては!

EMAIL:
IP:
ありがとうございます!
手抜きだ~って怒らない犬ってステキです。
最近はM字眉毛は退化してしまってます。
Mのマークはどうやら夏季限定のお宝映像になる模様です。
富士額は健在です!

EMAIL:
IP:
頑張ってますね~♪
アイコンタクト1分間なんてすごい!!
今度私にやりかたを教えてください。
うちは何度も呼びかけてせいぜい30秒くらいかも。。。
ブログのトレーニング記事も読んでくださっているとのこと。不明なところがあったら聞いてくださいね~(ただ、現在はトレーニングさぼっているので、ももができるかどうかは不明です(^^ゞ)

EMAIL:
IP:
実はアイコンタクト・コンテスト、最大1分までで何秒できるかやってみましょう♪ってトレーニングしたんです。
名前を呼ぶのは最初の1回、途中でちょっとよそ見してもすぐに視線が戻ればOK、おやつ与え放題ってルールで。
1分間褒め続けです(^_^;)よそ見したらチュチュ♪ってやってたつもりが、娘に言わせると小声ながらも無意識で名前呼んでたらしいです(-_-;)
ズルしちゃいました~。

こぎママさんのトレーニング記事、ほーほーと読んでるところです。
とても参考になります。
コタローのトレーニング以前に、私の技術がまるで追いついておりません(涙)
こぎママさんの記事で、イメージトレーニングからスタートさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

