---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日運動会につきお留守番です


昨日のお散歩でも警戒吠えが出ちゃいました(^_^;)

聞きなれない鳴き声が住宅の中から・・・

f:id:maki-mama:20090911124558j:image:w300

ウォッフ!ウォッフ!誰かいます!


これは道ではなくて公園の中だし、おいで♪ってその場を去るわけにも行かないですよね。

翌日も鳴き声がしたら警戒するかも、だし。


ココは仕方ないので、警戒を解くために一緒に確認してやることに。

まずは私が柵まで近づいて、安全を何気なくアピール。

するとコタローもそろそろ近づいてきます・・・。

f:id:maki-mama:20090911124559j:image:w300

なんとお庭にニワトリが!まあ私は鳴き声で分かってましたけどね。

塀越しに対面したコタロー、こちらが「へ?」って思うくらいあっさりと「あ、コレだったの」って去っていきました。

さっきの警戒はなんだったのよ~。



明け方は涼しくなってきました。

夜寝るときは、娘と私の布団の脇にある自分の寝床で寝ているコタローです。

明け方はコタローも肌寒いのか、ふと目を覚ますと、私の足元にやってきて丸くなってきたりします。

f:id:maki-mama:20090910072903j:image:w300

うーんっと伸び。

f:id:maki-mama:20090910070200j:image:w300

手を伸ばして顔を撮ったら、こんなアクロバティックな体勢で寝てました(^_^;)


今日は小雨が降ったりやんだりの天気の中、娘の小学校の運動会がありました。

やってる子供たちも、見ている保護者も寒かった~(>_<)


コタローはお留守番でした。

さすがに犬連れて運動会に来てる人はなく、やっぱり犬連れは無理よねぇ~。


数時間の留守番中はおりこうさんにしてくれてました。

が、戻ってくると私や娘の靴を交互にくわえて持ってきます(^_^;)

コタローなりの「寂しかった~相手して♪」のアピールらしい。

そういう時は、追いかけたりはせず、「おいで♪」で呼び寄せておやつをあげたりして靴のことは忘れてもらいます。

で、靴は下駄箱へ入れておきます。


パパにも引っ張りっこしてもらって、気が済んだのか今は足元で寝てます。

f:id:maki-mama:20090912161020j:image:w300



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はお留守番のコタローですが

明日はコタロー主役のイベントが2つ入ってます!

プチお散歩会としつけ教室グループレッスン♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常

comment

Secret

EMAIL:
IP:
この雨の中、やったんですね、寒かったでしょうか。
順延するよりもですけど・・・ね。
コタロー君は普段はほとんど留守番してないのですね。あの穏やかさはそこにも理由があるのかなぁ・・・

EMAIL:
IP:
こんばんは!
運動会、お疲れ様でした。寒かったとのこと、風邪をひきませんように。
お留守番の後の、靴咥え。けな気で可愛いですね。その気持ちをキチンと汲み取ってあげ、ひとまず靴は貰っておやつを上げたりして相手をする。「どーして、靴咥えるの。ダメでしょ!」って、ならない。さっすが~!その行動だけに目を向けるのでなくて、行動の背景に気を配って対応をするんですね!
ネンネのコタロー君。可愛い。アクロバチックなのがなおの事いいですよ♪

あさっては、いよいよお誕生日ですね。
5~6ヶ月頃からコタロー君の成長を見させてもらっているので、なんだか私もうれし~♪

EMAIL:
IP:
プログラムを繰り上げたり時間調整しつつ、なんとか最後までできました~(^_^;)

留守番は1時間2時間程度ならほとんど毎日ですが、数時間となると週1回程度でしょうか。
確かにお留守番は少ないですね。
留守番中にイタズラ、っていうのはほとんどないですが、でも留守番が好きな犬っていないでしょうね(^_^;)
できるだけ長時間の留守番はさせないようにしています。

EMAIL:
IP:
ご心配ありがとうございます。風邪をひくこともなく無事、運動会終了しました!

この靴咥え、相手にしてほしい人にやるんですよね~。
パピーの頃はやってましたが、もう普段はしないですけど、ふと思い出したようにやることがあります。
追いかけても始まらないので、何回かあきらめずに戻したり、咥える前に止めたりすると、コタローもあきらめます(^_^;)
それに靴を咥えるより、遊んでもらったほうが嬉しいですもんね。

半年以上も見ていただいてますね~♪ありがとうございます。
とうとうコタローも成犬っていわれる年齢になります。
コタローに負けず飼い主もバージョンアップしていかないといけませんね~。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。