---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


秋の味覚はイターイ

3時半に寝床を抜け出し、階段の上で「くぅ~ん」と鳴いていて起こされました。

トイレ?とも思ったのですが、そこまで切羽詰った雰囲気はナシ。

夜のトイレ散歩も行ったし(うんちはしなかったけど)。

ちょっと付き合ってナデナデしてまた寝かしつけてみたり。

人間の赤ちゃんみたいだなぁ・・・。


こういう時、なんで鳴いてるのか聞いてみたい。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



お散歩中に栗の実をよく発見します。

秋ですねぇ。

f:id:maki-mama:20090903101337j:image:w300

コレはまだ熟してない(←栗にもいう?)ね!


トゲトゲイガイガに興味がわいたコタローです。

D

最後は私に「どうにかしろ」って言ってるような気がする・・・。


先日「筒にツボッた」コタローです。

筒にツボ - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


まだツボは続いているようです。

f:id:maki-mama:20090909065607j:image:w300

普通はこういう筒(というかポール?)のように、垂直に立っているものがあると根っこの方のにおいをかぎたくなるのがオス犬の性(さが)らしいのですが、なぜかコレは上の穴からにおいをかぎたがります。

f:id:maki-mama:20090909065604j:image:w300

今日は「前脚を突っ張る作戦」で行きました。

・・・やっぱり長持ちせず、ズリズリ落ちていきましたけど(^_^;)


他の筒の側も通ってみるも、興味ナシ。

f:id:maki-mama:20090909065605j:image:w300

ふたがしてあるのがまずいのか、太さの問題か・・・謎。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9月に入って夕方の散歩の帰り道はすっかり真っ暗になりました

公園でもロングリードではコタローがどこにいるか分かりません

ブリンカー買わなくちゃなぁ・・・それとも反射板系がいいのかしら

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 動画 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
おはようございます♪
今日から、残っていた夏季休暇を取得中です。
狙っていた ごうと一緒の家族旅行は夫の仕事の調整がうまく行かなかったこと、入院中の義母の体調が芳しくないことで見送りました。
のんびり ごうと家庭で過ごしています。

家の近所も栗がコロコロ落ちています。イガがちくちくなんだけど、ひとまず絡みたいようですね。痛そうな様子が可愛いです。

とこで、コタロー君のリード、モスグリーンに変更したんですか?
ハーネスが苦手になっている ごうですが、先日グリーンを購入しました。胸にあたってるテープの長さが窮屈なのかなぁ・・・と思い、ワンサイズ上げ、4号にしました。これで、まきママ手法で練習をしています。焦らない、焦らない。欲張らない丁寧に!自分に言い聞かせながら、美味しいおやつと一緒に♪

EMAIL:
IP:
カナダから。
随分随分随分(なんぼ程!)ご無沙汰しておりました。 
今日は栗の話題でついついコメントを残しにやってまいりました。
栗が落ちてるんですねえ、いいなあ!
こちらの散歩道ではあまり見かけないので、日本の秋が垣間みれて嬉しかったです。
こちらはメープルが少し色づいてきています。
コタロー君はポチより1ヶ月半お兄ちゃんなので、とても参考になるのです。

読み逃げしないで、コメント残します。^_^

EMAIL:
IP:
おうちでゆっくり。ごうくんにとっては、いちばん嬉しい夏休みの過ごし方ですね♪

コタローのハーネスはこれ一本でグリーンの3号です。
色が変わったように見えました?あら、色褪せちゃったかしら(^_^;)

コタローも相変わらずハーネスは尻込みしてますが、今日はチーズに釣られながらですが、自分からしぶしぶ首を通してくれました!

EMAIL:
IP:
読んでいただいてるだけでも嬉しいです。もちろん、コメントはもっと嬉しいです♪
ありがとうございます(^^♪

こちらは稲穂もすっかり実って、もう稲刈りが始まりました。

EMAIL:
IP:
こんにちは。
コメント返しへのコメント返し~。

ハーネス。そうだったんですね。
私はてっきりダークブラウンテープと「迷彩」って思い込んで見ていました ^^;

コタロー君、3号なんですね。
こりゃ・・・ ごうに4号はでかいな ^^;
我が家も練習は、チーズ(クリーム)です。
舌鼓を打ちながら舐めています。

コタロー君、自分から首を突っ込んでくれたんですね!そういった、進歩が嬉しいですよね。

EMAIL:
IP:
コメント返しの返しの返しです♪
おはようございます。

コタロー3号なんです。
メイッパイユルユルですが、ゆるすぎ?とも思ったり。
実は調整をどこまでゆるくしていいか難しいです。
冬毛になると、ぴったりになるかな?夏と冬でサイズが違ったりして(^_^;)

コタローの場合、チーズも多用すると効果がいまひとつなので、たま~にです。
しぶしぶでも首を突っ込んでくれるようになるといいんですけどね(^_^;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

