---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


コタロー復活です


今回の一連の騒動(?)はこちら

メガネでカミナリが落ちる - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

怒りの一撃の代償 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

コタロー、昨晩無事、復活しました~(^_^;)

皆様、ご心配おかけしました。

パパと一緒にちゃんとソファの上でくつろいでます。

f:id:maki-mama:20090905124136j:image:w300

・・・リモコン踏んづけても気にならないくらい、くつろいでます。

f:id:maki-mama:20090905124135j:image:w300



うちの中ではテンション低めだったコタローも、すっかり元通り。

どのくらい元通りかというと・・・






こんなイタズラが出来るくらい(-_-;)

f:id:maki-mama:20090905124137j:image:w300

オイオイっ!お姉ちゃんの靴でしょ、それ。

しばらくこんなイタズラはしなかったんですけどね~。



はいはい、お姉ちゃんに遊んで欲しいのね。

f:id:maki-mama:20090905124139j:image:w300

とりゃーっ!プロレス中。

f:id:maki-mama:20090905124138j:image:w300


いっぱい遊んで、そこらで寝ています。

f:id:maki-mama:20090905124133j:image:w300


f:id:maki-mama:20090904124104j:image:w300

コタちゃん、いろいろうちのアホ亭主がごめんね~

f:id:maki-mama:20090905124134j:image:w300



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

結局復活に2日かかりました

ケガも何もなかったし、パパにはいい薬だったと思います

ちょっと苦かったけど(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日常 家族

comment

Secret

EMAIL:
IP:
コタロー君復活してよかったですね♪
コタロー一家に平穏な風が吹いてる頃でしょうか。
ここ2,3日、ハラハラしながらブログ読ませていただきました。
自分のやってきた道を振り返りつつ・・・ちょっと反省したり。
我が家は旦那がほとんど家にいない生活なので、
どうしてもはなの相手は私ばかり。
なので、旦那がはなを叱ったり怒ったりする機会が少ないので、どうにか助かってます^^;
まぁ、怒ってもはなに通じないからなぁとやっと悟りを開いてくれた旦那です。
そのままいてくれい!って感じです。
でも、私もイライラしてるときは、
はなの遊んで遊んでの甘噛みにイラっとして、
「ガウー!」って怒ることもあったり。
まきママさんや皆さんのおっしゃる「絆」、大切にしないとだめだなぁと反省してます。
安心してるコタロー君の姿、いいですね♪

EMAIL:
IP:
よかったですね~♪
家族みんなが同じような態度で犬に接するって本当に難しいですよね。
パパさん、おだて上げてぜひお散歩の会に(←シツコイww)

EMAIL:
IP:
コタ君復活☆よかったよかった^^
お姉ちゃんのお靴咥えたコタ君かわゆいなあ。
いつものまきママ家に戻って一安心です。

EMAIL:
IP:
こんばんは♪
コタロー君復活で良かったです!
うちの父ちゃんもはなのこと一度だけ叩いたことが
あるんです。
その時、はなよりも答えたのは父ちゃんでした。
『俺は情けない人間だ!自分より、弱いものに手を上げたって…』
それ以来、もちろん手をあげたことはありませんけど、
私もブログで父さんズの愚痴リーグをしたように
やっぱり、感情が先走ります。
『その行動は違うよ』ということを教えることは必要だと思います。
でもその時、人間の心がざわめいている時は
はなも癇に障ります。
私が冷静に、『それは違うよ!』って言えばわかってくれるようになってきました。
それを目の当たりにしている父ちゃんも、最近は少しずつわかってきてくれたようです。
『なんで、俺のいうことは聞かないんだろう?』って…(笑)
パパさんを褒めつつ、まきママさんがお手本を見せてあげればいいと思います。
娘さんという強い味方もいますもんね♪

一緒に犬育て、父さん育てもがんばりましょうね♪

男の人は子供なんですね。

EMAIL:
IP:
コタちゃんのイタズラ!!
もしかしてお姉ちゃんの学校が始まって、コタちゃんちょっとさみしーモードだったかなぁ~。
う~ん、コタちゃんかわいい♪

EMAIL:
IP:
丸く収まったようで良かったですね!^^
娘さん、パパに強し!
とっても良いお嬢さんで頼りになりますね~。
(*^^*)
(こういうお嬢さんが動物関係のお仕事に就かれたら
頼もしいなぁ。。。なんて勝手に思っちゃいました。^^)

EMAIL:
IP:
コタロー君、復活おめでとう。
パパさんも一安心ですね。
うちもよそ様のことは言えず、ココアが来た頃
私と主人でお互いに躾についてネットサーフィン。
二人で違う躾をしてしまいそうになりました。
それで、チャーリーママさんや、まきママさんの
ブログを目が皿になるまで読んでもらい、何とか
統一してきたかな?って感じです。
子へも犬へも躾は難しい。
まきママさんは子へも犬へも躾上手とお見受けしております。
尊敬~!!

EMAIL:
IP:
ご心配おかけしました(^_^;)
「ガウー!」って怒るのはありかなぁと思うんですよね。
ちゃんとはなちゃんに伝わると思いますもん。
でもね~、蹴りはね~・・・(>_<)

ちなみに私は「ガウ」しないです。
いや、やってみたことはあるんですが「おう♪やるのかっ」なんて喜んじゃいました。
下手すぎて伝わっとらん(-_-;)

EMAIL:
IP:
おだてておだててお散歩会に行ったら、なぜかみんながこそっと白い目で見たりして・・・「あ、あれが暴力飼い主よ!」なんて。
ウソウソ、そんな心の狭い方はいらっしゃいませんよね(^_^;)
でもうちのパパの場合、みなさんとあまりにも温度差がありすぎて、話が通じないかも。
きっとお散歩を1時間も2時間もする意味も、よくわからないと思います、ハイ。

EMAIL:
IP:
どうにかご機嫌を直してくれました~。

わざわざ娘の目の前に持ってくるあたり、相当な確認犯でございます。

EMAIL:
IP:
はなのお父ちゃんは自分で間違いを気がつくことができるなんて、エライです!
うちのパパは、これで娘も何も言わないし、コタローもケロッとしてたら、自分の行動を反省するどころか疑問にも思わなかったかも。

感情的に怒ったりしたら、正しいことが伝わらないのは人間も一緒ですけど、言葉がないだけに犬の場合は顕著ですよね。
犬育てはいろいろ勉強になります。
父さん育ては・・・はぁ~、10年サボったツケが回ってきちゃったわ~。
子育てより厄介だったりして(^_^;)

EMAIL:
IP:
そうか!そうですね、夏休みが終わって、今までずっと一緒にいたので相手して欲しかったのかも~。
娘にもちゃんと遊んであげるように言っておきまーす。

EMAIL:
IP:
世のパパたちと同じく、娘に弱いのです。
そして私は影から娘を操るの。

動物関係か~、きっと想像したこともない模様。
でもコタローのおかげで、娘もいろんなことに興味を持ったりするようになりました。
娘の世界も広がりました。

EMAIL:
IP:
しつけ論争ができるなんて、いいご主人♪
ネットっていろんな情報があるから、途中でたくさんワナにかかりそうになりませんでした?(笑)
私もひっかかりかけたことが何度もあります(^_^;)

子育ても犬育ても、まだまだ未熟者ですが、でも一番タイヘンなのは、我が家の長男・・・じゃなくてパパ育て・・・(-_-;)

EMAIL:
IP:
はじめまして、突然のコメント失礼します。
たまに読んで参考にさせていただいています。

ご主人は普段から人や犬に蹴るような行為を
する方ではないと思います。
そのような方が突然蹴った。
もちろんコタロー君に非はありません。

日頃から犬に対しての不満というか鬱憤が
たまっていたのではないでしょうか?

いろんな愛犬ブログを見たのですが、
言葉をしゃべらない犬よりも
人間に対しての不満を記述してしまいがちです。

犬同様ご主人も家族です。
でも言葉をしゃべらない犬よりも
ある意味難しいですよね、人って。
犬に対する家族間の温度差、
いろいろ考えさせられました。

EMAIL:
IP:
初めまして!
コメントありがとうございます。
参考になるか反面教師になるか怪しいところですが(^_^;)よろしくお願いします。

う~ん、鬱憤が日頃からたまってたのかな?どうだろう(^_^;)
普段は「コタちゃ~ん♪」ってスリスリしながら癒されてることも多いようですが、仕事が深夜まで詰まっていた翌日で、怒りの沸点が低かったときにたまたまコタローがイタズラ、みたいなことだったのかもしれません。

人間だから、感情的になって怒ってしまうこともあると思います。
まあでも理由はどうあれ、力に物を言わせるような行為はいかんな、と思います。
相手が犬でも人でも。

でもまあこういう事件もありながら、家族としていろいろ折り合いをつけていくのかな、と思います。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

