---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筒にツボ


昨日の台風&雨はひどかったコタロー地方です。

思ったより雨量はないものの、寒い~!ホントに8月???


朝も雨降り、夕方も雨降りのお散歩になりました。

コタローもやる気ナシナシモード。

雨のため、耳を倒して歩いてます。

f:id:maki-mama:20090901120829j:image:w300

朝のレインコートが乾かず、やむなく小さくなったレインコートを着せてみる。

f:id:maki-mama:20090901120830j:image:w300

オシリ出てます(-_-;)


オシリが寒かったのか、パツパツレインコートがイヤだったのかはは知りませんが、コタロー、ウンチせず。


明日の朝は早起きかなぁ~なんて思っていたら、12時過ぎに「くぅぅぅぅ~~~ん」鳴きました。

散歩に連れて行け~っと鳴くことはほとんどないコタロー。

こういう時は間違いなく、本犬、切羽詰っています。

雨も上がっていたので、夜中の散歩になりましたが、無事ウンチとご対面しました。


今朝は台風一過!

曇り空ながら、また暑さが戻ってきました。

予断ですが子供の頃「台風一過」を「台風一家」だと長いこと思っていました。

台風が大勢で押し寄せてくるイメージ???


朝のお散歩は農道を歩くことが多いのですが、そこで農道の端っこにある筒(?)に、なぜかコタロー釘づけ。

f:id:maki-mama:20090901120831j:image:w300

急にツボに入ったらしい。


とうとう直径3センチない筒につかまり、すんごい見てます(嗅いでます)。

f:id:maki-mama:20090901120832j:image:w300

個人的にはがんばっている後脚にモエ♪

残念ながらこの体勢はかなり無理があったらしく、ズルズルと落ちていってしまいました。


いったいナニがおもしろいのかと、私ものぞいて見ましたが・・・真っ暗。

f:id:maki-mama:20090901120828j:image:w300

コタローと喜び(?)を分かち合いたいのに!

わからん!ツボるポイントがまったくわからん!



コタロー、再度アタックしますが、筒につかまるのは思いのほか大変だったようです。

再び挑戦しますが・・・

f:id:maki-mama:20090901120833j:image:w300

結局思う存分覗けたのは1回きりでした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタローの前脚を鍛えて、思う存分覗けるように、もっと筒にしがみつける筋力を養ってやろうと思います

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんばんは~。たままも同じレインコートもってました。仔犬時、無理やり2、3回着せて着れなくなりました。柴犬様のひとつ小さいサイズだったと思います。今は、もちろん柴犬サイズでも着れません(笑)
柴犬ってレインコート似合うのに!(^^)!
コート姿コタちゃんもgood♪
それより、この瞬間まで『台風一家』だと思ってました(汗)

EMAIL:
IP:
 やっぱりあの日はコタローも大変だったのですね。
 うちもちょっとオシッコしておしまいとかウンチは夜までしないとか大変でした。
 庭でしてくれないですしね~。

 筒にツボ、「おもしろいな~、コタロー器用だなぁ」とたまちちが大うけしてました(笑)
 筒にしがみつける位の前足の筋力ってすごそうですね(笑)。

EMAIL:
IP:
こんちわ~♪
お久しブリーフです。
コタロー君大きくなりましたね。
はなも昨日病院で体重を量ったら、27?でした!
相変わらず、元気モリモリでございます。

つくばお散歩の会楽しそうでしたね。
みんないいお顔してました。
>「台風一過」を「台風一家」
がはははっ!
わかりますこれ。
私は、いまだに『あ~そういうことだったのねぇ…』なんて思うことしょっちゅうです。

EMAIL:
IP:
こんにちは♪
レインコートからお尻が出る?うちなんか、服を着せたらほとんどお尻が出ます(笑)
「台風一家」私もそう思ってました。結構大人になるまで(恥)
いまは、堂々と台風ファミリーって言ってます。

筒につかまって立ってるコタロー君、かわいい!
何か、農作業をしているみたいですね。

お散歩の会、本当に楽しそうでしたね。コタロー君もいい顔してました♪

EMAIL:
IP:
写真のレインコートは6号・柴犬サイズですが、最近のコタローのレインコートは7号のダルメシアン・ボクサーサイズです(-_-;)
体重も14キロ台が当たり前になってきました。

「台風一家」ってなんか凄そう。ものすごーい風が吹きそうですけどね(^_^;)
たまにこういう家がありますよね。
自分達は平和(=台風の目)だけど、周りを暴風雨で巻き込むご家庭・・・。

EMAIL:
IP:
とりあえずウンチング・ポーズの体勢に入っても、雨が気になってやめちゃうんですよ(涙)

いつもたまちちさんには愛と笑いを提供していただいている(?)ので、たまちちさんに喜んでもらえて光栄です。
腕の力っていうより、指の力かな~?
写真見ると、じゃんけんパーの状態になってますね。

EMAIL:
IP:
・・・すんごい衝撃のごあいさつ、ありがとうございます。
お久しぶりです♪といいつつ、いつも読み逃げさせていただいてます。

はなちゃんも大きくなりましたね!
コタローの先輩チョコラブも27キロです。
本犬にまったく悪気がなくても、しっぽチョップにおしりアタックが強烈ですよね~。

ちなみに18才まで「頭寒足熱」を「とうかんそくねつ」って読んでました。
うちのパパはアラフォーまで「しゃっくり」を「ひゃっくり」と言ってました。

EMAIL:
IP:
そうか、農作業をやりたかったのか!・・・ってどんな農作業???
たぶんもうちょっと(ちょっと?)握力を鍛えないとできませんね~。

お散歩の会、コーギー祭りでした♪

EMAIL:
IP:
レインコートのサイズありがとうございます。
買うなら7号だなぁ~と。ほしくなってきました。
たまま、服嫌がるので、着る練習してます(笑)
たままファミリー、まさに台風一家です。
しかも目じゃなく、暴風そのものビュービューです(^^ゞ
たままが落ち着きのない犬の訳は、ファミリーのせいでしたぁ~(汗)

EMAIL:
IP:
レインコート、夏毛で薄毛の時はちょっとブカブカ?って思いましたが、今ではすっかりぴったりサイズです。
こちらの記事に、動画ですが7号サイズを着たコタローがいます↓
http://d.hatena.ne.jp/maki-mama/20090625/1245894444

そういえば、まさに台風みたいな小学生がいるご家庭の柴犬ちゃん、めっちゃハイパーです・・・(^_^;)

EMAIL:
IP:
この筒に興味を抱くコタロー、オモシロ可愛い!
この姿に僕がツボです。(笑)

台風一家!(爆) 僕も子供の頃は、同じ勘違いしていたよ。(^^)

あとね、「毎日骨太:まいにちほねぶと」を「まいにちこった」って読んでいたりもした。
それと、「灯台元暗し」を「灯台元暮らし」とか。

「ひゃくり」はね、茨城の方言だから仕方ないよ。僕も親も親戚も、みんな普通にひゃっくりって言うよ。(^^)

EMAIL:
IP:
後ろ足プルプルさせながらがんばっていたコタローです。
人間的には、視覚的にも嗅覚的にも、そのツボが見つけられず・・・無念です(笑)

「ひゃっくり」茨城ってそうなんですね~。
あれ、おかしいな?うちのパパは札幌育ちなんですけど?
札幌もそうなのかしら。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。