---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬を飼う醍醐味~一家の大黒柱編


お風呂から上がって、さて寝ようと階段をあがろうとしたら

f:id:maki-mama:20090827104927j:image:w300

柴っこ一匹、上で待ってました。


「早く寝ようよ~」かな?

f:id:maki-mama:20090827104928j:image:w300


相変わらず狭い仕事部屋で、合宿のように布団を敷いて寝ている親子&ワンコです。

寝場所の変遷 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

f:id:maki-mama:20090827104930j:image:w300


私も娘も、12時以降起きていることはまずありません。

コタローもそれについて一緒に寝ます。

この日はパパが夜お出かけで、深夜2時半に帰宅したらしい。

・・・何しろ私もすっかり寝こけていたので、知りません(^_^;)


が、コタローはわざわざ二階から降りてきて、ちゃんとお出迎えをしたそうな。


妻も子供も起きてこない深夜の帰宅。

迎えてくれるのは愛犬だけ


・・・という、犬を飼う醍醐味(?)を味わっているパパです。


=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

先々週も行きました(ちょっと里帰り - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽)が、昨日もおじいちゃん(パパの父)に行ってきました。


実はおばあちゃん(パパの母)は身体が悪く何かにつかまらないと歩けないので、リビングにはたくさんのポールをつけています。

↓こんな感じ↓

f:id:maki-mama:20090826222954j:image:w300

我が家にはない畳もある~。

f:id:maki-mama:20090826222955j:image:w300


今回もコタローは庭でおじいちゃんを見て「ウォッフ、ウォッフ」2回小声で吠えましたが、おじいちゃんはずかずか近づいたりする人ではないので、それでおしまい。

後はコタローが近づいてにおいを嗅ぐのにまかせてくれます。

ウロウロ探索してましたが、最終的には書類がたくさんあるおじいちゃんの部屋でもくつろいでました。

f:id:maki-mama:20090826193615j:image:w300

右に立っているのはおじいちゃん。

まあくつろいでたっていうより、私がパソコンの設定をずっとしていたので、飽きたんでしょうな(-_-;)


スゴイ芸も技もできなくていいから、こうやって慣れない場所でも落ちついていてくれること。

コタローにも家族にも、負担にならないようなお出かけができるようになるために。

これが私たち家族にとってはいちばん大切なことだし、そうできるように教えてきたつもり。

願わくは、どんなところでも家族が誰かいれば、落ち着いてくれるようになってもらいたいなぁ~。


贅沢?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝起きたらちゃんと私の足元で丸くなってた

これは室内飼いの醍醐味!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 家族 お出かけ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
「犬を飼う醍醐味」正にその通りですよね・・・。
うちも空とリビングでどんなにまったりしていても、旦那が帰るとぴゅーーと玄関に飛んでいきます。私は悔しいのですが、旦那はホクホクです。
深夜2時でも、出迎えてくれるコタロー君。旦那様は嬉しい限りですね♪
ところで質問。ご主人のご実家にあるポールは、よく地震対策として利用されているポールですか?
軽く捕まるのには問題なさそうですが、がっつり捕まると動いたりしませんか?ちょっと参考まで教えて下さい。

EMAIL:
IP:
どこのお宅もパパは特別~♪
なのでしょうかねぇ^^
我が家の旦那もよく深夜帰宅しますが、
さっきまで寝言言って寝てたのに、
玄関の鍵がカチャっていう音でぴゅーんって走って行ってしまいます。
心身ともに疲れて帰ってきた旦那には
これが癒しになってるみたいです。
コタロー君パパも嬉しいんでしょうね♪

畳部屋、コタロー君掘らないんですね!
畳部屋のペットOK旅館も夢じゃない!
うちの実家は畳部屋出入り禁止にされましたよ^^;
でも、はなは私たちが居なくても、うちの両親とまったり大人しくしてくれて、
ちょっと安心しました。

EMAIL:
IP:
うちは誰が帰ってきても、どんなに夜明けが近くても、
布団から抜け出して、階段の上でお迎えしてます。
(ダックスだから階段下りるときは抱っこなので、下りられないため)
まあ、以前のようにお尻ふりふりじゃなくて、しっぽパタパタくらいですけどね。
でも、お迎えが済むとまた私の布団に戻ってくるのが、醍醐味です。

EMAIL:
IP:
コタロー君、お出迎えが出来て偉いですね!
・・・っていうか、みなさんのワンちゃんも
みんなお出迎えしてるんですよね・・・。
こはるは夜中のお出迎えはほとんどしません。。。
私と一緒に爆睡してます。^^;
・・で、夫が部屋に来てから
2人して半開きの眼(笑)で「おかえりぃぃぃ。。。」ですよ。^▽^;
(かわいそうなパパちん)

私の憧れは毎朝犬に起こされる事なんですけど
私が育てるワンコは何故か寝坊介なんですよぉ。
しかも私は会社勤めをしているので朝寝坊は危険なんですが
起きてチラリと横を見ると「まだ寝てればぁぁ?」的な
魅惑(!)の表情をされるので時々負けて大忙しの朝を過ごすはめになります。

コタロー君は早起きですか?

EMAIL:
IP:
コタローは「ぴゅー」なんて勢いで迎えませんけど、わざわざ階段をトットコトットコ下りてきて出迎えてくれたことに感激したようです。
私は帰ってきたことに気がついたものの、睡魔に負けたことは内緒!

ポールは介護用のものです。
Googleで「介護用品 つっぱり 手すり」と検索すると、出てきます。
うちの子(30kg)が乗ってブラブラしてもびくともしません。
いろんな形状があるみたいです。ちなみにレンタルです。

EMAIL:
IP:
日中私が帰ってきたときは、厳かな(?)出迎えです。一度夜中に帰ってきてみたいです。
もし出迎えてくれなかったらイヤだな~。

実家には数時間しかいないので、一晩いるともしかしてホリホリしちゃうかもしれません(-_-;)

EMAIL:
IP:
コタローはお尻どころか滅多にしっぽを振らない犬でして(汗)、お出迎えにも当然しっぽは振りません。
以前はパパのお出迎えには申し訳程度にしっぽ振ってたんですけどね~、どうしたものやら。
コタローのしっぽは、バウスタイルで遊ぶ時しか振らないものらしい。

コロンちゃん、そんなお出迎えされたら帰ってくるのが楽しくなっちゃいますね。
私が帰ってきたときなんて、コタローどこだ?なんて探す時もあります(大汗)。

EMAIL:
IP:
半開きの眼でもお帰りをいうこはるママさんは偉いと思います。
私、気がついていても「寝入っていて気がつきませんでした」演技が得意です(え?そんな演技いらない?)。

コタローは朝早く起きても、起こしに来るなんてことはまずありません。
黙ってひとりで外を眺めつつ朝からたそがれてます。
気配を消してるので、朝起きて「コタローどこだ?」と探すこともよくあります・・・。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。