---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




コタローの反抗


皮膚真菌症になってから、あまり犬同士の激しい絡みはなしでお散歩しています。

友達ワンコとは微妙に時間をずらしてみたり、違う公園にお散歩に行ったり。

うつる場合もありますのでね(T_T)


とはいえ、コタローにとってはなんのこっちゃ分かりません。

公園でもひとしきりボールで遊んだ後は、まったりくつろぎつつ犬待ち顔。


「誰か来ないかな~♪」

f:id:maki-mama:20090823172950j:image:w300

「・・・」

f:id:maki-mama:20090823172948j:image:w300

「来ない~」

f:id:maki-mama:20090823172949j:image:w300

↑個人的には、柴犬のこのふくよかなホッペが好き。


場所や時間帯をずらしているので、滅多に会わないワンコとも会います。

が、そういうワンコは公園に遊びに来ない犬で、つまるところ犬(または飼い主)が他犬(または他人)が好きじゃない犬が多いのです。

よって、コタローが座ろうが伏せようがそそくさと逃げられ・・・

f:id:maki-mama:20090823172952j:image:w300

コタロー的にはショック!


そうなるとコタローもやさぐれモード。

道路の真ん中でいきなりのヘソ天です。

f:id:maki-mama:20090823172953j:image:w300

一時期は結構あったんですけどね、この「行かないもんね!」のアピール。

↓↓この後↓↓からほとんど見なくなってたんですが。

男親の様な力強さが必要な時 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


コタローの反抗は、飛びかかったり噛み付いてきたりすることはありません。

以前は足を拭くときに歯をあてることもありました(足を拭くのが苦手です - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽)が、最近ではそれもなし。

あるとすればこの↓↓↓

f:id:maki-mama:20090823172954j:image:w300

非暴力・不服従な反抗(^_^;)

ハーネスを持ち上げて「よいしょっ」と立たされるのを、ひっくり返ることで阻止しています。

最終的には「立て!」って言われて立つわけですが、一応反抗してみたくなるらしい。



こういうことを繰り返しつつ、オトナになるのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もともと軽症だし皮膚真菌症はよくなっているのですが

でも完治ってどうなったらいいんだろう???

今週病院に行ってきます(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
そうそう、このホッペ!
ちょっと目が細くなっちゃってかわいいですよね♪
コタローくんの反抗はかわいいなぁ。
市も同じように、待ったのに挨拶できないとやさぐれるんですけど、
そのやさぐれ方がねぇ・・・。
まさしく八つ当たりのように私に前足キック連発ですよ。
今朝も何回もやられました。
痛いツボに入るとキツイです。

↓この食パン大好きです。今朝も食べました♪
 コタローくん、おいしかったのかな?

EMAIL:
IP:
ふくよかなホッペはきっと本犬の視界にも入ってるものと思われます(^_^;)
市ちゃんの前脚キックは華麗そうですね~。もしかして助走付き?
コタローのこの体重(14キロ超)で本気でアタックされると倒れるかも。

我が家はパパと娘が耳を残そうとするので、耳までやわらかいのは必須です(-_-;)
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

