---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子札が迷子

以前、室内でつけているチョーカーにつけていた犬鑑札付きの迷子札。

犬鑑札ってつけてますか? - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

今回、外散歩用にメタルの迷子札を追加注文しました。

(詳細はこちら 柴犬「ごろー」と暮らすよ。 : 迷子札決定


左がメタル(NEW)

右がプラスチック

f:id:maki-mama:20090808122852j:image:w300

どちらも20mm。

名前の下には、私の名字と携帯電話の番号です。


裏面は犬鑑札の番号。

f:id:maki-mama:20090808122853j:image:w300

内容はまったく同じ。

犬種と毛色も入れてあります。



ちなみに今までの外用迷子札はこちら(別のショップで購入)。

裏面なし。

プラスチックで掘ってあります。

f:id:maki-mama:20090808125614j:image:w300

NEW迷子札は、メタルとはいいつつ、メタルの内部に紙(?)が入っている状態なので、ぬれると若干ですが中まで浸透します(^_^;)


そこが難点。


外用なら、やっぱり両面メタルの方がいいのかな?

でも視認性をとるなら、やっぱりカラフルなほうが見やすいんですよね。

f:id:maki-mama:20090808124520j:image:w300

コタローの場合、いざ迷子になったからって、そう易々と赤の他人に捕まるようなことがない気がします。

なにぶん、人懐っこさがほぼ皆無。

警戒して近づかないような気がする(>_<)

なので、多少離れていても、見えるようにしておきたいんですよね。


・・・と、そんな迷子札ですが、なんと首輪ごと紛失してしまいました。


家の中のどこかにはあるだろうなんてかる~く考えていたら、なんとご近所から携帯に電話が。

「コタローくんの首輪が落ちてましたよ♪」

( ̄▽ ̄;)!!・・・迷子札つけててよかった。

かなーり、赤っ恥でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もしもコタローが迷子になったら犬連れの人に協力を仰ぐしかなさそう

犬連れの人には警戒ゼロになるコタローです

なんで???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : グッズ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
初めてコメントさせていただきます。我が家の小次郎も4か月半で8キロオバー勝手に親近感をもって見せていただいています。
迷子札を買わなきゃと思っていたので、参考なりました。うちの場合、柴犬にあるまじき懐こさ・・迷子になったら、かわれちゃうかもという心配が( ̄▽ ̄;)
先代、先々代と9キロ台だったので、どれくらい大きくなるんだろ?小太郎君の成長をお手本にさせてくださいね。

EMAIL:
IP:
見つかってよかったですねーーー首輪ごと外れたんですね。
先日、怖い顔の放浪犬(笑)に出会ってから、実際自分は保護できるのか、保護するべきだったのか、自問自答してます。愛想がいい犬ならともかく・・・ですね。やはり柴といえども、人馴れはしておかないと、です。(^^;)

EMAIL:
IP:
初めまして!こんにちは
コメントありがとうございます。

コタローも4ヶ月で8キロ超でした。
小次郎くんも巨柴街道を歩むものと思われます。

最近は人懐っこい柴犬も多いですね。
うちはそのあたり私の努力不足ですが、コタローの育て方で唯一失敗したかなと思っているところです。
この社会で暮らしていくには、人が好きなのはとても大切なことですよね。
究極を言ってしまえば、犬は別に好きじゃなくても(嫌いでも)人さえ好きなら、ちゃんとした生活ができますから。

コタローも今更、人間大好き!にはならないかもしれませんが、これからもキバを向くようなことがないように育てていきたいと思います。

EMAIL:
IP:
首輪ごと外れたっていうか、外した首輪を私が落としたらしいです(-_-;)あははは・・・

人馴れしていないコは、保護しづらいですよね。
コタローも自ら寄っていくタイプではないので・・・。
かといって、こちらが犬連れだと、犬馴れしてないコは保護できないし。

先日脱走した迷子のパピヨンを見つけたときは、やっぱり犬相手にウゥっていう犬だったので、お散歩仲間にコタローを託してリードをつけにいきました。
すぐに飼い主さんが見つかったのですが、ひとりではリードもつけられなかったなぁ、きっと。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。