---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初お泊りキャンプ

土曜日の午前中に、キャンプ場へ出発!

いつもは運転席の私ですが、今日はパパが運転してくれるので、コタローの様子を見ながらドライブできます。

f:id:maki-mama:20090816155114j:image:w300

・・・っていっても、ほぼ100%寝姿オンリー。

「車に乗る→クレートに入る→寝る」という図式が出来上がってるのか、移動中はほぼ寝て過ごします。

家でも午前中は寝て過ごすことが多いので、午前中の移動はコタローに向いているのかも(^_^;)


宿泊はキャビン。

洗面所・トイレ付きの建物です。

コタローはキャビンの近くの木に係留。

その側で、お友達パパがバーベキューの準備。

f:id:maki-mama:20090816155121j:image:w300


パパ、娘&娘のお友達とボール遊び♪

f:id:maki-mama:20090816162758j:image:w300

係留されることに慣れてないので、ストレスになるかな~?と心配したのですが、コタローはあまり気にしてない様子でした。

しょっちゅう木やテントの杭に絡まって動けなくなってましたが(^_^;)、動けなくなったら鳴きもせずその場で伏せてたそがれておりました。


娘とお友達母娘。いいニオイがするからついついウロウロしちゃうんだよね~。

でもお友達家族も犬を飼っていたことがあるご家庭なので、人が食べるものをあげたりしないので安心。

f:id:maki-mama:20090816155122j:image:w300

スペアリブのスジ部分やはんごうで炊いたごはんなど、コタローには私がちょっとおすそ分け。


初の小川に入ってみたものの、慌てて飛び出してました。

f:id:maki-mama:20090816161345j:image:w300

「イヤーン」

f:id:maki-mama:20090816155917j:image:w300

楽しく水遊び!への道は遠い~。


夜になったら、やっぱり警戒吠えが出ましたね(^_^;)

昼間は人が通ってもものめずらしそうに見てるだけですが、夜はやっぱり怖いんでしょうね。

なので、吠えそうになるたびに呼び寄せて落ち着かせてました。


で、室内では、オシッコのソソウは一切なし!

コレがいちばん心配だったので、安心しました。

しそうな気配もありませんでした。

ちなみに9mのロングリードで係留している範囲でも、全くオシッコしませんでした。


先にコタローだけ寝かそうと思ったのですが、家族三人そろってキャビンに入るまではコタローも落ち着かずに「外へ出る!」と鳴きます。

でも三人そろったら安心して、パパの足元で朝までぐっすり寝てました。

f:id:maki-mama:20090816155920j:image:w300

朝はお寝坊なパパと娘を置いて、付近をお散歩。


帰りも1時間半の道のりを寝て過ごしたコタロー。

f:id:maki-mama:20090816155915j:image:w300

白目です(-_-;)寝すぎじゃ。


帰ってからは娘にブラッシングされながらネムネム~。

f:id:maki-mama:20090816155115j:image:w300

お疲れ様♪

f:id:maki-mama:20090816155116j:image:w300

この調子なら、旅行も連れて行けそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そして病院から脱毛した耳の検査結果が携帯に

・・・また明日ご報告します(-_-;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : お出かけ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
 コタローくん、初めての場所でも落ち着いて過ごせていいですね~。
 室内&リードが届く範囲でそそうをしなかったのはやはり和犬ならではなのでしょうかね!?
 コタローくんは落ち着いているし他のワンコともうまくやれるから、どこに泊まりに行っても大丈夫そうですね。羨ましいなぁ・・・。
 うちも明後日からキャンプに行きますが、どうなることやらです。

EMAIL:
IP:
まったくソソウがないのにはビックリです。
素振りもありませんでした。
でもキャビンとちょっと離れたところに係留したときはオシッコしてましたから、やっぱり自分の生活エリアとの区別がついてるのかも。
17才の柴犬飼いのご近所さんは「柴犬はほんと部屋の中でオシッコしないから、後は抜け毛の心配だけでいいのよ」って言ってましたが、その通りみたいです。

結局コチラのキャンプ場、犬はボルゾイ一頭見ただけ。
コタローも気付かないうちに通り過ぎちゃいました。

来年はテントだー!なんてパパは言ってますが、それもどうなることやら。
うちはなんちゃってキャンプ(?)だったので、たまさんとこの本格キャンプ見て予習します(^_^;)

EMAIL:
IP:
キャンプで色々と発見があったようで良かったね。(^^)
タローもペンションの室内では粗相の素振りも見せませんよ。 屋内と屋外の違いをしっかり認識しているので、初めての場所でも他人の家でも大丈夫です。
コタローも何処に行っても大丈夫なはずだよ。(^^)
和犬はこれだから楽でいいんだよね♪

EMAIL:
IP:
屋内と屋外の認識さえ間違えなければ大丈夫だろうと思うのですが、土足で入る店なんかはまだちょっとコワイですね~(^_^;)
他人の家でも大丈夫だとは思うのですが、そのウチの犬がオシッコしたにおいとかがあったらマーキングの誘惑に駆られちゃうかも~。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。