---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




換毛期でもないけれど


換毛期はとっくに終わったと思ってました。

ですが、また首の周りもふさふさし始め、あげくにまた毛が抜けてきてます。

f:id:maki-mama:20090812210056j:image:w300

「ええええ・・・・どうしたんだろう」


換毛期の頃は、アンダーコートのホワホワ毛が抜けてましたが、最近抜けるのはトップコートの固めの毛。


・・・脱毛じゃないよね?ね?

f:id:maki-mama:20090812210057j:image:w300

「知らーんもーん」



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

換毛期じゃなくてもこんなに毛って抜けるんだっけ?

不安です(ーー;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと

comment

Secret

EMAIL:
IP:
コタちゃんの半分しかないジャスミンも写真と同じくらい抜けてる。
しかもアンダーコートも。
2週間くらい前から抜け出して、昨日あたりから少し落ち着き始めてる。

それと、ヨーグルトはダメっていわれた??
写真を見るとジャスミンの抗生剤と色が同じだけど、
食事の注意は受けなかったわ。違う抗生剤かな。
ヨーグルトがダメな抗生剤ならカルシウムもダメじゃない?

治らなかったらステロイドっていうのも違って、
ジャスミンの塗り薬は非ステロイド系だよ。
クリニックによって随分違うのねーっ(>_<)

・・・というか、違う皮膚病なのかもね・・・
早く良くなるといいね。

玄関の除菌、コタちゃんに使ってる除菌水ではダメなの?
まぁ、降りなきゃいい話だけど、うちは玄関たたきにもシュシュっとしてるよ!
長くなってすいません。皮膚病となるとついつい情報交換に力が入る^_^;

EMAIL:
IP:
この脱毛は自然なものなのか、病的なものなのか(-_-;)悩みます。
脱毛エリアは増えてはないんですが。

獣医さんから特に食事にダメって言われたものはないんです。
ただもともとたんぱく質やら脂肪分やらの消化系が弱いみたいなんですよね。
いつもならヨーグルトみたいな発酵品と一緒だと大丈夫みたいなんだけど、抗生剤で腸内がやけにクリーンになってるようなので、牛乳系は控えてます。
下痢しそうで(>_<)

一気にステロイドにはならないかも、ですが、やっぱり「柴=アレルギー」っていう図式があるようで、特に目立つような原因もないのにこのままよくならなければアレルギーってことに落ち着きそうです。

玄関の除菌、出たり入ったりするたびにするのかと思うと戦意が喪失気味で(-_-;)
パパや娘が一日中で出たり入ったりするんですよね~。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

