---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の後

つくばで迷子です

つくば市内で迷子になったルナちゃんを探しています。

緊急のお知らせ(つくば市内で迷子です) - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

つくば市東光台で迷子に。探してください!: 花よりわんにゃん

8月7日(金)雷で家を飛び出したまま見つかっていません。

お心当たりのある方はコメント欄にてご連絡下さい。


皮膚炎はその後、劇的な治癒もありませんが、特に悪化もなく。

皮膚炎です - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

皮膚炎治療中です - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽


抗生剤は朝晩飲み続けています。

抗生剤=体内の菌を殺すので、とうぜん腸内の善玉菌もやられます。

なので、この期間はたとえヨーグルトなどの発酵製品と一緒だろうが薄めようが、牛乳は与えていません。

抗生剤が終わったら、またイチから腸内環境を整えないとね(^_^;)

そしてウンチはやや緩め。

f:id:maki-mama:20090811102728j:image:w300

最近のコタローのお気に入りのおやつ「抗生剤のチーズ包み♪」

人間のように噛み砕けば中に異物(=薬)があると分かるんでしょうが、犬ってほぼ丸飲みなので、薬も砕けるまもなくおなかに消えていく模様。

これもコタローがおやつだと信じて警戒してないからでしょうけど(^_^;)

子供の頃に飼っていた柴犬は、こういう場合は器用に口の横から薬だけ出してました。

今思えば、警戒してたのね(T_T)


8月だというのに、すっかり梅雨のような雨が続くコタロー地方です。

暑くても散歩がつらいですが、こう湿度が高いのもコマリモノですね。

近所の公園の遊水地も、拡大したままです。

f:id:maki-mama:20090811102725j:image:w300

いつもよりカモさんが近い・・・。


公園の芝生もぬれぬれで、ロングリードで遊んだ後は、ずっしり重い芝だらけのリードです。

f:id:maki-mama:20090811102727j:image:w300

なんだ、その「あらバッチイ!」って顔は(-_-;)



最近やっと「飼い主と一緒に部屋移動すれば(エアコンをつけてるから)涼しい!」ということに気がついたのか、玄関のたたきではなく仕事部屋まで着いてくるようになりました。

玄関はバイキンの宝庫なので、玄関に行かないようにエアコン常に稼働中です。

f:id:maki-mama:20090811102730j:image:w300

コタローの場合、気配がほとんどないので(ネコか?)、気をつけないとイスで轢きそうになります。

「おとなしくってなんておりこうさん♪」に見えますが、イタズラもほぼ気配を消したままします。

先日は前々から狙っていたパパのメガネを、パパ就寝中にコッソリかじってかじって修復不可能なまでに破壊しました。

気配を消して移動もするので、たまに「アレ!いない???」とビビッて探すこともあります。


でもちょっと気がついて欲しい時は、わざと「あぉ~ん」なんていいながら伸びたりします。

たいていはおやつの催促か、退屈したので遊んで欲しいのかどっちか。

f:id:maki-mama:20090811102729j:image:w300

今回のは、退屈アピールだな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

エアコンをつけなかったら、さっさと玄関に避難します

このへん、ものすごーくあっさりな和犬魂

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと 日常

comment

Secret

EMAIL:
IP:
てんは なぜか薬を おやつに包んであげると
薬だけ出しますが そのまま薬だけ口につっこむと
ちゃんと飲みます。単にほじくる作業が好きなのかもしれません。
コタロー君早く良くなると 良いですね

ルナちゃん とっても心配ですね
一日も早く 飼い主さんの元へ 戻ってきて欲しいです。
どうか無事に 帰ってきますように

EMAIL:
IP:
うちで昔飼っていた犬も見事に薬だけ吐き出すコでした。
でもじらしてじらして、欲しい~!ってなってからあげると丸飲みしてくれましたね(笑)
せこい手だけど!

おハゲさん心配ですね。
ハクもやはり夏は皮膚関係でトラブルが多いです。
何だか分からないカサブタができてたり…。
暑さ湿気に加えて、抵抗力も落ちている気がします。
コタローくんお大事に。

EMAIL:
IP:
 コタローくん、早く良くなるといいですね。
 玄関は外からのバイキンがあるとわかっていても、そこまで消毒するのは大変ですしね。
 湿気の少ないクーラーが効いている部屋の方が蒸れないし楽ですよね。

 あんずは錠剤もバリバリかんで食べるおかしな犬ですが、カンスケはたまに「ペッ!」と出す時があるので「あ~ん」させてごっくんさせています。

 気配を消すなんてさすが忍者犬ですね!

EMAIL:
IP:
空はかなりの食いしん坊なので、薬をむき出しでフードに混ぜても、問題なく食べてくれます。
飼主としてはやや複雑な気分ですが・・・^_^;
空も以前、皮膚病?になったことがあり抗生剤を処方されましたが、そら父の反対もあり薬を飲ませることなく、患部をシャンプーするだけで取り合えず治りました。かな~り時間はかかりましたが・・・。
コタロー君も早くよくなるといいですね。
最近の蒸し暑さは、毛皮を着ているワンコには辛いのでしょうね・・・。人間も辛いですもんね。

ルナちゃん、無事発見されて良かったです。
「迷子札」絶対必要ですよね!!

EMAIL:
IP:
同じくJRTのジャスミンちゃんも、薬出しちゃうらしいです。
JRTの探究心がなせる業かしら(^_^;)

ルナちゃん見つかりました(^^♪
ご心配ありがとうございました!

EMAIL:
IP:
じらしたりして「こりゃ相当いいもんだぞ~」って雰囲気は大事ですよね(^_^;)
我が家もその手です。

夏は皮膚トラブルが多いんですね。
早くよくなるといいんですけど。
かきむしったりしてないのが救いです。

EMAIL:
IP:
あんずちゃん、バリバリですか!すごいな~。
ほんとは薬だけ飲めるようにしたほうがいいんだろうなぁとは思ってるんですけど(食べ物と一緒に食べさせたらいけないときもあるかもだし)ついつい誤魔化しながら飲ませてます。

うちの忍者犬、飛んだり跳ねたりは才能もやる気もゼロですが、気配を消すのはめっちゃ凄腕です。

EMAIL:
IP:
抗生剤も良し悪しなんですよね。
善玉菌だって殺してしまうし、免疫力は弱くなるし。
これでアレルギーとかだと、ステロイド・・・それも悩みます。

ルナちゃん、ほんと見つかってよかった(^_^;)
迷子札はほんと、大事です。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。