---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレがない!

昨日の午後はいきなりの雷雨でしたね(^_^;)

コタローもお散歩途中で降られました。

今朝は雨こそ上がったものの、曇り空で湿度が高いです。


元気に出発してコタローも早速ウンチ。

さあ拾ってもっと歩くぞ~っと思ったら・・・アレがない!

f:id:maki-mama:20090808124523j:image:w300

「アレ?」


お散歩には必需品のアレ

そうです!

マナーポーチ = ビニル袋 = ウンチ袋


・・・昨日、夜のトイレ散歩のため、お散歩バッグから外して単独で持っていったマナーポーチ。

今朝、バッグにつけるのを忘れました(ーー;)



ひとまず近くのワンコ友達の家に行って「すみません、ビニル袋一枚ください」ってお願いしようかな?

いやいや、人の家に行くには早朝過ぎる。


家に電話してビニル袋を持ってきてもらう?

いやいや、家族はみんな休日の朝寝坊を満喫していて、電話に出てくれるかどうか。



こんなとき、あなたならどうしますか???



仕方ない、とりあえず家までマナーポーチを取りに戻ろう・・・。


「すぐに取りに戻るから、待ってて(?)ね!」とウンチに言い残し、歩いて戻る道すがら。

拾わないわけじゃありませんよー!

放置しませんよー!

・・・心の中で世間に言い訳。

誰も聞いてないけど。

ものすごい罪悪感。


ああ!誰かビニル袋をたくさん持った人(←どんな人?)が通りかかって

「奥さん、一枚いかがですか」

って言ってくれないかしら???


そんな私の目に飛び込んできた1枚の袋。

f:id:maki-mama:20090808124521j:image:w300

今日のこの時でなければ、ただのゴミに見えたアンパンの空き袋。

天の助けだ!ありがとうヤマザキさん!


で、コレで拾って入れて、いつもはロングリードを入れるポーチに入れてみた(ちょっとイヤだけど)。

f:id:maki-mama:20090808124522j:image:w300


よかった~。

これでデカイお散歩バッグ持って、やる気満々のくせにウンチも拾わないダメ飼い主の烙印を押されずにすみました!

でも気分的にイヤなので、いったん家に戻ってから出直すことに。


するともう帰るの?と、不満げな柴っこが一匹。

f:id:maki-mama:20090808124901j:image:w300

「え~(ーー;)」


でもこういうちょっとした抗議をしても、「行くよ!」って言えば、あれ(=男親の様な力強さが必要な時 - コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽)以来、シブシブでも素直についてくるようになりました。

f:id:maki-mama:20090808124902j:image:w300

もうあの時のように、厳しく「立て!」っていうことはまず滅多にないんですけどね。

リードでひょいっと立たせて、「行くよ~」って言えば歩いてくれるようになったんです。



で、いったん家に帰ってマナーポーチを持って公園に行きましたが、あっちこっち行ったり来たりでバテたのか、早々におくつろぎになられました。

f:id:maki-mama:20090808124526j:image:w300

・・・なんだかごめんね~。

といいつつ、折りたたまれた左手にモエ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

折りたたまれた手を見ると娘はいつも直してあげるらしい

・・・コタロー的には余計なおせっかいと思われます(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
うんち袋、ないと焦りますね---
予備がないともう一回したらどうーしよって(笑)
なんで一回で全部出さないのかと・・・
犬には何の関係もないんですけどね。(^^;)

EMAIL:
IP:
あははは。 よくアンパンの袋を見つけたなぁ。(^^)

そうそう、家を出て間もない時に用があって戻ろうとすると、事情を知らない犬は不満そうに足取りが重くなるよね。

EMAIL:
IP:
 うちは袋が足りなくなって1回結んだのをといて葉っぱでつまんだことあります。
 アンパンの袋があって本当によかったですね~。

 犬ってどうして足を折りたたむのでしょうね。
 疲れないのかなぁと思ってしまいますが…。

EMAIL:
IP:
コタローは長い散歩だと2回、時には3回することもあるので予備は必須なんですよ(^_^;)
でもついつい忘れちゃって内心ドキドキの時があります。

EMAIL:
IP:
他にも見つけたんですが、拾うのも戸惑われるようなシロモノばかりで(涙)。

犬には言葉も事情もわかりませんからね~。
でもついつい犬相手にも説明しちゃうけど!

EMAIL:
IP:
うちも使用済みの袋を解いて使ったことあります。
きつく結んでしまった結び目を一生懸命解きながら、寂しい気持ちになってしまいました。

人間じゃありえないたたみ方ですよね。
娘はどうも気になるらしいです。
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。