---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット保険に加入しました


いつかは入ろうと思っていたペット保険、本日加入しました!

ペット保険の加入は「アニコム損害保険株式会社」


一応ひととおり保険を調べてはみたのですが、やっぱりかかりつけの病院で取り扱っている保険、っていうのが決め手かも。

窓口請求(=人間の健康保険みたいな扱い。カードの提示で50%の支払になる)できるので、後で請求書類を送ったりする手間がなくていいかな?

オンラインで申し込めます。

コタロー(0才柴)で、年払26,710円でした。

これはマイクロチップ装着割引(-600円)、賠償責任特約(1,500円)もつけてます。


ここまでそれほど大病をしたことはないですが、病気にかかってからじゃ遅いですからね~。

ペット保険の場合、「待機期間」というのがあって、申し込んでから一定の期間過ぎないと発病しても保険の対象にならないんです。

アニコムの場合、怪我は翌日からOKなんですが、病気は申込み後31日目から。

なので、健康な時にちゃっちゃっと加入しておくべきですね。


今のところ、口の周りのかゆみは治まったような治まってないような。

もしかすると皮膚が弱いコかもしれないし、柴にはアトピーやアレルギーも多いそうで(-_-;)

ちなみに犬がかかりやすいのはアレルギー、膿皮症などの皮膚病系。

ネコの場合は泌尿器系だそうな。


今後皮膚疾患になるようなことがあれば、保険でアレルギー検査もしてもらったりしちゃおっかな~なんて考えてます。

ちなみに健康な状態でアレルギーの検査料は2万円以上(!)かかるらしい。

ちょっと躊躇しちゃうお値段ですが、皮膚疾患が出た状態なら保険適用になって50%OFF。

よし!やっておこう!って気になるのが保険のいいところ(?)かも。



**************


今朝は涼しいから散歩のスタート時間を遅らせたら、雨が降ってきた!


コタローはレインコート装着、ママはレインコートとレインブーツ装着で出発!

f:id:maki-mama:20090722130349j:image:w300

お散歩用に長いレインブーツも買ったのさ!これで雨の日草むらの中歩いても、靴がぐしょぐしょにならないよん。

・・・誰ですか、「病気の魚みたいな長靴」だなんて言ったのは!(←うちのパパだ・・・)

いいの!カワイイ水玉模様なの!


まあでも雨の日は泥んこになるから、今日は公園を避けて、いつもは行かない道に行ってみようね♪


・・・って、アスファルトの上歩いてくれないかしら(-_-;)

f:id:maki-mama:20090722130348j:image:w300

ああ~、これじゃ公園に行ったほうが汚れなかったのでは。

f:id:maki-mama:20090722130350j:image:w300


で、挙句に雨の中、ご休憩でございます。

工場(?)からの音に耳を傾けてみたり

f:id:maki-mama:20090722130351j:image:w300

そういえばさっきあそこにネコいたな~と思い出してみたり

f:id:maki-mama:20090722130346j:image:w300


仕方ないので、一緒に付き合ってみる。

あらヤダ♪ママの脚にあごをのっけて甘えてみたいの?珍しいな~♪

よーしよし♪ってなでてあげようね~

f:id:maki-mama:20090722130347j:image:w300

え?違う?

f:id:maki-mama:20090722130352j:image:w300

あ、「おやつ」ね、そうね、そんなことだよね(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雨の日はお散歩もなかなかスムーズには行きません(^_^;)

仕方ないよね~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 散歩 体のこと

comment

Secret

EMAIL:
IP:
医療のお世話にならない為に、良質フードを選択するという健康投資をすでに行っているのも関わらず、ぺット保険を特約付きで約27,000円の医療費先行投資とは大奮発しましたね~♪(^^)
ん~ 治療に伴う年間医療費が、保険割引適用前で年間54,000円以上掛かった場合にお得になる計算・・・
まさかと思うけど、定期的に必ず必要となるフィラリア薬、混合ワクチン、狂犬病ワクチンなどの予防目的費用まで割引適用なんてことはないよね?

でも現実に大きな病気や怪我をした場合、手術・検査費用は結構掛かると思うんだけど、まきママさんならそれ以外の治療に関しては、自然治癒力を高める食事療法に投資して善処しそうな気がする。
(^^)

※最初の書き込みは、最後の行に消し忘れがあるので削除願います。(^^)

EMAIL:
IP:
>※最初の書き込みは、最後の行に消し忘れがあるので削除願います。(^^)

了解でーす。

>定期的に必ず必要となるフィラリア薬、混合ワクチン、狂犬病ワクチンなどの予防目的費用まで割引適用なんてことはないよね?

残念ながら、予防的措置には保険適用外です(^_^;)
あとは歯石除去なんかも適用外。

コタローは身体をよく掻くことがあって、ちょっとアトピーとかアレルギーの気があるのかなあなんて思っています。
皮膚疾患はいったん発症すると長引きそうな気がして。
まあ尿結晶も出てましたので、1年間はじっくり医療と向き合ってみようかな~?
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。