---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)




暑い日のお散歩の仕上げ

真夜中、珍しく布団に侵入してきたコタロー。

明け方までおもちゃをガジガジしたりしてました。

おかげでこちらも何となく爆睡できず(足元に寝るもんだから蹴飛ばさないか心配で)、ふたりとも寝坊(^_^;)

起きたときは6時半、すでに暑い~!

今日は暑くなりそうだから、5時過ぎにはスタートしたかったのになぁ。


ボール投げや友達ワンコと走ったりもしますが、冬に比べて息が上がるのも早いです。

寒い時期は1時間半~2時間の散歩だったのに、最近では1時間少々で充分みたい。


今朝も友達ワンコと走ったりガウガウしたりボール遊びしたりした後、公園でクールダウン。

f:id:maki-mama:20090720083611j:image:w300

見つけたボールをガジガジ。


するとアレ?池で何か動いてる!カモ?鯉?

f:id:maki-mama:20090720083609j:image:w300

じゃーん、先輩ワンコのラブ、サニーくんでした。

f:id:maki-mama:20090720083608j:image:w300

気持ちよさそうにスーイスイ♪


コタローは泳ぐなんてまだまだできない(っていうかいつか出来るんだろうか)ので、家に帰ってからお庭でシャワー♪

f:id:maki-mama:20090720083612j:image:w300

体が濡れるのはイヤだけど、顔はかなり平気みたい。

f:id:maki-mama:20090720083613j:image:w300

ついでにカイカイになっている口周りも洗えるので、一石二鳥?

f:id:maki-mama:20090720083614j:image:w300


暑いと運動量が落ちるってホントなんですね。

コタローが来る前は、寒いのは苦手だったけど、今は暑いほうが苦手だな~。



***おまけ***

最近、コタローの顔に着実に現れつつあるM字眉毛の拡張「おにぎり海苔」部分↓

f:id:maki-mama:20090713212957j:image:w300

後ろから見ると、周りに比べて毛の生え方が違うことに気が付きました。

f:id:maki-mama:20090719093231j:image:w300

↓そこだけ長いし、毛の質もホワっとしてて違うんです。

f:id:maki-mama:20090719093232j:image:w300

どーでもいいけど、なんかナゾ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

サニー君が池で泳いだ後遊んだんですがニオイに参りました

なんともいえないニオイなんですが、強いて言うならば

「酸っぱくなるまで発酵しすぎた青汁」みたいなニオイ(ーー;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 体のこと 散歩

comment

Secret

EMAIL:
IP:
私も今朝は6時半頃から散歩しました。
やはり1時間半くらいは歩くので、終わる頃には結構暑い!
公園で初めて会ったボーダーコリーと追いかけっこもしたので、
なんだか今日は1日ぐうたらしています。
おにぎり海苔、大きくなっていくのでしょうか?
そしたら私が食べてあげます(笑)

↓ホラー動画のコタローくんカワイイですね♪
安心しきってる様子がほほえましいです。

EMAIL:
IP:
お市ちゃんの相手は、やっぱりボーダーくらいパワーがないと務まらなさそうですね♪
海苔ね~、おにぎりになればいいのですが(←いいのか?)一歩間違うと「ヘルメット」になりそうでコワイです(-_-;)

白目コタロー、カワイイって言ってくれてありがとうございます。
人間って寝ると黒目が上に行く(?ですよね?)気がするんですが、犬は下に行くのかしら。

EMAIL:
IP:
あ♪嬉しい!
おにぎり海苔が写ってる~~!(笑)
毛の生え方が違うなんて、面白いですね。^^
犬ってあっちこっち観察すると結構不思議で
私も観察魔かもしれない。。。
(「つむじ」がいっぱいあるのとか
口の端っこがビロビロしてるのとか
結構好き。^▽^)
コタロー君もお口のカユカユが早く治ると良いですね。

それから・・・
飼い主不在のお散歩犬!
えっ?大丈夫なの?って感じですよね~?
(@@;)
突然の大きな音とかにビックリして
迷子になったり、事故にあったりとかしなければ
良いけど・・・。
時々、この人は何で犬と暮らしているんだろう?という飼い主さんがいますよねぇ。
犬は飼い主さんを選べないんだから
「うちが一番だよ!」って言ってあげられるように
愛情と責任を持って暮らしたいなぁ・・・。
その方が自分たちも幸せで楽しいですよね♪

EMAIL:
IP:
たしかにこはるちゃんには「つむじ」がありそうですね♪

飼い主不在のお散歩犬、ご近所では有名犬です。
迷子かと連れて行ってあげた人や飼い主さんに連絡した人もいますが、あまり歓迎されなかった模様。
ひとりぼっちじゃ寂しいのか、後をついて一緒にお散歩するんですよね。

EMAIL:
IP:
この記事、先日休憩中に携帯電話で見てたんだけど、川を泳ぐサニーに笑ってしまいました。(笑)
だってあの辺の川、どう見ても泳がせるような水質じゃないよね? そりゃ、臭うのも納得です!(爆)

そして今度は、M字眉がおにぎり海苔に進化してるとは・・・(^^)
放水に食い付いていけるコタロー、素敵です! タローにはこんな真似は出来ないので、放水したら単なる虐めになってしまいます。(爆)

EMAIL:
IP:
川じゃないんですが、住宅街の中の遊水池なんですね。
上流は地下数十メートルからくみ出したきれいな水なんですが、サニー君が泳いでるのは下流のよどんだ池でして(^_^;)
いつもは飄々としてる感じのサニー君ですが、池にダイブする時はこれぞレトリバー!な感じでした。

水道シャワー、食いつくのはOKですが、そのほかが濡れるのはイヤみたい。
食いつくのは友達ワンコのジャスミンちゃんに教わりました(^^♪
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

