---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


敗者復活、冷却マット!

暑いですね~(^_^;)


犬飼いなら一度は手を出すであろう「冷却マット」。

ご多分にもれずコタローにも1枚、お試しで購入しました。


暑い夏を、できるだけ快適に過ごしてもらいたい、飼い主の愛と優しさの詰まった冷却マットです。


コタローは・・・

f:id:maki-mama:20090714200925j:image:w300

はい、こちらもご多分にもれず、使ってませ~ん(>_<)


エアコン効かせてくれるなら、どこでもいいよ~ん♪

f:id:maki-mama:20090714200921j:image:w300

エアコンつけないと、玄関に非難します。

冷却ジェルマットは嫌がらないまでも、進んで乗ったりはしません。


確かにセールだった。

お試しだから、小さめサイズを購入した。

でも、でも、でも!

ちょっとは冷たい♪って喜んでくれたっていいじゃ~ん(T_T)



で、無理やり敗者復活させてみました。

日々のケアターーーーーイム!

仰向け抱っこ♪さあ肉球クリームをぬりぬり~。

ついでに湧泉のツボもマッサージ~。

f:id:maki-mama:20090714200924j:image:w300

え?どこで使ってるかって?


ココです、ココ!仰向けになったコタローの背中!

f:id:maki-mama:20090714200922j:image:w300

いくらコタローとのラブラブ抱っこ(?)でも、毛むくじゃら抱っこはお互い暑い!

だから、仰向け抱っこしてても涼しいように、コタローの背中&私のオシリに敷いてます♪


毎日のように仰向け抱っこしてるのですが、ほんとに動いても起きないくらい寝入ったのは片手で数えられるくらいです。

うつらうつらするのは、お互い(←そう、つい私もウツラウツラ)しょちゅうあるんですけどね~、涼しくなったら多少は寝てくれるかなぁ。

f:id:maki-mama:20090714200923j:image:w300

効果の程は、はっきり言って不明です!


でもいいの、私はちょっとオシリがヒンヤリだから。

きっとコタローだって背中がちょっぴりヒンヤリしてる・・・はず。

え?だったら私一人で使えばいいって?


だってそれじゃ、負けを認めることになるでしょう!(←誰に?)

あくまでも「コタローが」使ってることに意義があるんです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

玄関のたたきを好むところをみると、ジェルじゃなく自然素材ならOKなのかな?

でも重い大理石やタイルを購入して乗らなかった日には、冷却マットどころではない深手を心に負いそうで・・・一歩が踏み出せません!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : ケア

comment

Secret

EMAIL:
IP:
こんにちは。
冷却シリーズ、買った買った。
ジェルタイプとアルミタイプ。
ジャルタイプはうちの犬は何でもかんでも噛むので30分でやむなく退却。
カバーだけは使用してますけどね。
アルミタイプは好きこのんで乗ってるわけではないけど、たまに乗ってる。
正直、暑い部屋に置いておいてもあまり効果ないみたいですけどね。
床だと思ってるだけで、気持ちいいと感じているかは微妙です。
大理石に手を出してみたいけど、確かに。。。

EMAIL:
IP:
ふふふ・・・。どこのご家庭でも暑さ対策に頭を悩ませているようで・・・。
うちも買いました。てんちゃん家で使っている「人口大理石」。上に乗ると少しひんやりします。
人口大理石だから値段もお手ごろ・・・。
しかし、見事に空は上には乗ってくれません^_^;
空はこのくそ暑い中、窓際の日が当たるカーペットの上で寝ています。黒いのに暑くないのかな?
(エアコンなしの時です)
今日はさすがに今年一番の暑さということだったので、エアコンを付けてお留守番をしてもらいました。
何が一番、ワンコには良いのでしょうね・・・。
ワンコも喜ぶ冷却〇〇?なるものがないかな~?

EMAIL:
IP:
こんばんは~♪
我が家も、冷却マット購入しましたよ。中にジェルタイプが入るやつ。
ひとたまりもなく カバーをガウガウやられました ^^; ジェルを食べちゃうと怖いんで回収。
でも、車にのってお出かけのときは おとなしくマットに座ってくれたので、車用に保管です。
普段は、水を入れたペットボトルを犬小屋において上げます。ちょこっと 手を乗っけたり、ごうなりに涼んでいるようです。

仰向け抱っこの時の活用もいいですね!
ホント、近頃は抱っこが暑いです。
外の生活に移行してたまにしか やれていません。その割には おとなしく抱っこさせてくれるんで、可愛さ倍増です♪でも、グッスリはまだ一度もないですねぇ。
それと、お互いに暑くてたまりません。マット活用もいいのかもですねぇ。

EMAIL:
IP:
冷却マット、復活!?ですね。
我が家も猛暑に備え・・・もう猛暑ですね。
アルミスノコ?買いました。
咬み咬み激しいココアなので、布やビニール製の
物では、一瞬でご臨終のような気がして・・・
ペターっと体をくっつけて寝ています。
気持ちよさそうです。
毛皮を脱がしてあげたい位な暑さが
これから続きますね。
頑張りましょう!

EMAIL:
IP:
あぁ~、やっぱりそうなんですねぇ。(^^;
うちは逆バージョンです。
こはるがうちに来たのが2月なので
きっと寒かろう・・・と電気アンカを買いましたが
こはるさん・・・暑がりでした。(^▽^;

その後もちょっとお高い(うち的にはかなりお高い)
クッションを購入しましたが
これまた使いません。。。。。(><)

これは楽しいんじゃない?・・・なんて
買ってあげたオモチャより
トイレットペーパーの芯の方をあげた方が
妙に盛り上がったりしませんか?

冷却シリーズも気になりましたが
このブログを見てやっぱり止めとこ~~っと。(笑)

夏は仕方ないのでエアコンをドライにして出かけます。
お犬さまさまですねぇぇぇ。

EMAIL:
IP:
うちも買いました! 冷却マット♪
生協で買って届いたら 包装してあったビニールに
「噛む犬には使用しないでください」と書いてあり
その時点で敗北しました
念のためてんにもわたしてみましたが 噛む以外に
使い方を知らないようです
私がテレビを見るとき使ってます♪

まきママさんにアドバイス 頂いて
口の周りの ハゲについて日記にしてみました
でも まきママさんみたいに ちゃんとした
文章に出来ませんでした~
小学校の 作文の授業から やり直したいです
ま、やり直したいことは他にもいろいろありますが.....

EMAIL:
IP:
たしかにカミカミする仔には、ジェルタイプは危険かも。
飼い犬の為に、家を建てるとき、室内の一部をタイル張りにしたご家庭がご近所にあります。
あ~うちもちゃんと考えとくんだった!・・・って、一戸建てに住むときには、犬を飼うとは思ってもみなかったので(^_^;)

EMAIL:
IP:
コタローも結局フローリングの上や玄関で寝てます(^_^;)
暑くなってからは、ソファの上でも寝なくなりました。
留守番、これからはエアコンをつけておいたほうが、安心ですよね。
電気代が心配ですが、背に腹は変えられません!

EMAIL:
IP:
冷却マットをカミカミしちゃうコは多いんですね~(^_^;)
ドライブにはいいかもしれませんね。
うちはクレートに入れて移動するので、マットを敷くと冷えすぎても逃げ場がなくなるかな?と思いましたが、冷えすぎることはなさそうなので、今度試してみます。

ちなみにうちはペットボトルの方が危険(>_<)
ペットボトルのキャップを外すのが趣味なんです。

EMAIL:
IP:
ココアちゃん、使ってくれるんですね!
お腹を冷やすのがいちばんですもんね。
コタローもお散歩中は日陰の芝生の上で、しょっちゅうお腹を冷やしてます。

EMAIL:
IP:
うちはショップで「暖房は必需品です!」って言われたんですが、買いませんでした(^_^;)
コタローが来たのが11月でしたが、寒さはクレートに入ったり人の布団に入ったりでしのいでました。
やっぱり犬は寒さより暑さに弱いんですね。

おもちゃですが、特にカミカミ系は買ったものより日用品に興味を示しますね。
フェッチ系の木の棒だって買ったのに、なぜかパパの足裏ツボ押し棒をかじるし。
耳かきも何本もやられてます。
手(口?)の届くところにおいてるほうが悪いんですけどね~。

EMAIL:
IP:
>私がテレビを見るとき使ってます♪

あ!負けを認めましたね~(笑)

>口の周りの ハゲについて日記にしてみました

今ちらっと見ました!
写真見ただけでも痛々しい~。
これからじっくり見に行きます。

>ま、やり直したいことは他にもいろいろありますが.....

それをいっちゃぁオシマイよ・・・

EMAIL:
IP:
ギャハハハ。 これは犬に対する勝ち負けの問題なのかなぁ!?(爆)
コタローにしてみれば、有難迷惑ってやつかも!?決してコタロー立場の利用価値が0%ではないから、ご希望とあらばヒントをあげるよ~(^^)

>それをいっちゃぁオシマイよ・・・

まるで寅さんみたいな台詞だぁ。(^^)
やり直したいこと・・・ オイラには無~い。(・∀・)
新たにやりたいことはあるけどね。(爆)

EMAIL:
IP:
「留守番用避暑地」の記事読みました。
ジェルマット、タオルで巻いてみるのはいいかもしれませんね。
でもひんやり感はなさそうだな~、ひんやりするのかな???
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

