---お知らせ---
当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪

柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

なおこちらのブログからランキング投票クリックしていただいても
カウントされませんので
新ブログhttp://www.48inu.com/makimama/ からよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


お散歩トレーニング初参加♪【本編】


20日(土)チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。

カテゴリー : お散歩トレーニング仲間のブログ 私は社会化のドッグトレーナー


2時間前に到着して海に寄るつもりが、事故渋滞に巻き込まれて結局1時間前着(^_^;)

海を楽しみしていた娘には悪いことしちゃいました。


ええっと参加したみなさんは↓柴犬空ちゃんのブログでどうぞ(手抜き~)。

晴空日記?黒柴空との日々? : お散歩トレーニング第6弾の巻


実はお散歩風景の写真があまりにも偏った撮りかただったもので(^_^;)

カメラマン(=うちの娘)がカンスケくんばっかり撮ってました

いや~、カンスケくんが好きなのは分かるけどね・・・


で、うちの柴犬は・・・


おやつもらうのに夢中~♪

おやつがないとびっくりするくらい素っ気無いコタローです。

おやつをもらえそうだと、こんなに注目!

f:id:maki-mama:20090621164914j:image:w300

ピシっ!


あぅ・・・おねだりに手までかけちゃいました。

f:id:maki-mama:20090621164913j:image:w300


最近は集団でおやつをもらう時、お隣のワンコにムキ顔で威嚇することが出てまいりました(ーー;)

この日も柴犬の市ちゃん相手にムキ!しましたが、市ちゃんに3倍返しされてました。

そう、ホワイトデーもムキ顔もオンナノコは3倍返しが基本なの。


テキトーにみんなに一通り挨拶した(様な気がする)コタローですが、あんずちゃん以外とはほとんど絡みませんでした。

素っ気無さに最近磨きがかかってきたんですよね(^_^;)

初対面のワンコと遊ぶってことはほとんどなくなりました。

鼻やオシリで挨拶はしても、よっぽどでなければ遊ばないかも。

子犬時期に遊んだワンコとしかガウガウ遊びはしなくなりましたし、6ヶ月過ぎた頃から会ったワンコとは遊んでも追いかけっこが基本みたいです。

まあロングリードでない状態でしたので、追いかけっこもできませんでしたから、それもあるのかなぁ。


犬はいつか遊ばなくなる時期がくるそうですが、コタローはもしかすると早いかもしれないなぁ・・・・。

ちょっと寂しい。


お散歩中も知らない場所にもかかわらず、先頭切って歩いてました。

ウンチもしっかり2回もしてましたね。

帰りませんよストライキで座り込むことがない分、慣れない場所の方が私は楽だったりして。



チャーリーママさんをはじめ、お散歩トレーニングに参加の皆様、ありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

態度の素っ気無さはM字眉毛でカバーのコタロー♪

カバーになってない?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : しつけ・トレーニング お出かけ

comment

Secret

EMAIL:
IP:
お疲れ様でしたっ!!
すごい道のり。。。
ど根性ですね。
ってかそんな時間車で移動できるコタローくんも凄い。
並の神経の犬じゃないっすね。
まだ若犬なのに。

うちのはこんなところに連れて行ったらどうなるんだろ?
ビビリ~だからな~
大人の犬には近づくけど、若い犬には近づきませんね、きっと。

EMAIL:
IP:
本当にお疲れ様でした。
疲れたでしょ?^^
参加頭数が多くて、緊張の場面の多いトレーニングデイでしたけど、
コタロー君は落ち着いたバランスのいいワンコさんだと感じました。
市ちゃんへのムキ・・・市ちゃんからの3倍返しかぁ~。(爆)
M字眉毛で十分カバーしてましたよ、というか、素っ気なくなかったような・・・

EMAIL:
IP:
 土曜日はありがとうございました。(ほんとにお疲れ様でした!!)
 あんずはやっぱりコタローくんと遊びたがっていましたね。
 小田原だとプロレスとか追いかけっこもあまりしないので、あんずも嬉しかったと思いますよ。
 カンスケは目が合っただけでイチャモン付けに行ってるようです。早く落ち着いてくれると言いのですが・・・。
 娘さん・・・。カンスケの写真ばかりでしたか。
 カンスケも優しい女の子が好きでいつもデレデレしていました。
 疲れたよ~と言ってもちゃんと最後まで頑張りましたね、娘さん!

EMAIL:
IP:
土曜日は、ありがとうございました。
コタロー君、まきママさん、娘ちゃんにお会い出来て嬉しかったです♪

うちのはなはまだまだ落ち着きなくて…
でも、ひとつ嬉しいことがありました。
実は、はなはあまり子供さんと接したことがありません。
小学校の近くに住んでいるのですが、ワサワサしている子供達のそばを通るだけでスイッチが入ることもあるんです。

でも娘さんがとっても落ち着いてはなにおやつをくれたので、その後、自発的に娘さんの前に行ってはオスワリしてました。
私としては、とっても嬉しいことです。
コタロー君同様、娘さんの犬と暮すことの社会化が出来ているんだなぁって思いました♪

遠いところ、お疲れ様でした。
また、お会い出来るのを楽しみにしています♪

EMAIL:
IP:
先日はお疲れ様でした!
長旅でお疲れになったでしょうね~。
でもお会いできてすごーく嬉しかったです♪
コタローくん、やっぱり可愛かった~。
気が強い女でごめんね~。
飼い主に似てる訳じゃないのよ~。

娘さんにも市はおねだりしてましたねぇ。
優しく上手に接してくれてありがとう!
また来てくださることを楽しみにしています♪

EMAIL:
IP:
土曜日はお疲れ様でした。
コタロー君、M字眉毛で、色白で、可愛かったです。
娘さんもコロンの写真を撮りに来てくれてたけど、
最終的にカンスケ君ばっかり?

またお会いできる日を楽しみにしています。

EMAIL:
IP:
土曜日は長旅お疲れ様でしたぁ~!
こんな長距離を1人で運転して来たなんて、まきママさんってすごいっ!
そして、まきママさんの手抜き~!!ずるい~!
ふふふ・・・うそです。どんどん使って下さい。
コタロー君は落ち着いていて、とっても可愛かったなぁ~。それに全然素っ気なくなかったですよ。
空とあんまり絡みがなかったのが残念・・・。
大人しくて気の良い仔が空はタイプなんです。
おかしいなぁ~と思ったら、空は年上好みなんだった・・・^_^;
いつも13歳ポメラニアン君に猛アピールしてます。
だから年下のコタ君にはあまり反応しなかったのかしら・・・。
でも2度3度会うたびに慣れて、仲良くなれたら
いいなぁ~と思います。
またよろしくお願いします。

EMAIL:
IP:
土曜日は、初めまして&お疲れ様でした。
お会いしていきなり『M字眉!』を連呼してしまい失礼しました。
コタローくん、気付くとちょっと遠くでたそがれて可愛かった。
お嬢さん、マロにオヤツ何回もあげにきてくれてありがとうございました。
なかなか貰うことが出来ずにいたのに何度もトライしてくれて、
撫でてくれようとしたんだけどマロがビビリでごめんなさいね。
今度お会いできるときはもうちょっと成長してると思うので。
きっと、まきママさんの普段の接しかたとかを見ているからなのでしょう。
本当に優しい接しかたで、普段子供の近くではドキドキなのですが安心して見ていられました。
距離があるので『また来てくださいね』となかなか言えないのですが、やっぱりまた来てください!
またお会いできるのを楽しみにしています。

コタローくん巨柴には見えませんでしたよ~

EMAIL:
IP:
がお~!!
私も 生コタロー君に会いたかった~!!
残念ですう...M字眉毛...見たかった
でも これでまきママさんも お散歩トレーニングの
常連さんになってくれることと信じていつか
お会いできる日を楽しみにしてます♪

EMAIL:
IP:
ドッグランも1時間乗って行ってますからね、車自体には結構慣れてるかも。
ドライブの用意しだすと、コタローもソワソワします。
雰囲気でわかるんでしょうね、そういう時は外へ出るとお散歩コースへ行かず車に直行です。

YYYさんとこの柴ちゃんはビビリなんですか?
ほんとにビビリだと大人の犬に近づかなさそうですけどね~。

EMAIL:
IP:
先日はどうもありがとうございました。
私はそこそこ疲れましたが、コタローはいつもと変わらない様子だったので良かったです。
帰ってからも翌日も、いつもどおり元気でした。

ちょっと前までイケメンワンコを目指してましたが、眉毛出てきたあたりから三枚目路線で行かざるを得なくなりました・・・。
素っ気無くなかったですか!良かった~♪
なかなか参加はできませんが、また涼しくなったらドライブに行きたいと思います。
次回は海もショップもお邪魔したいです。

EMAIL:
IP:
娘がたいへんお世話になりました(^_^;)
ちょっと人見知りなので、たまさんご夫婦がいて安心したようです。
あんずちゃんとは相変わらずでしたが、カンスケくんとも距離が縮まってきたような気がするのは私だけ?
もともとコタローはカンスケくんがどうも気になるみたいですから。
ほっとくとどんどん近づいちゃうんですよ・・・。

EMAIL:
IP:
実はもっとアグレッシブなペアを想像してました!
ところがなんともホンワカしたカワイイはな&おかあちゃんペアでした。
娘もちゃんとおやつをあげられたんですね(^^♪
こどもは苦手なわんこが多いですよね。
コタローもかなーり迷惑そうな顔をすることもありますが、仕方ないかってあきらめてます。
慣れってすごいですよね。
またお会いしたいですね~♪

EMAIL:
IP:
予想を裏切らないナマ・ハイパー市ちゃんを楽しませてもらいました。
おやつのときも、コタローがムキ!して市ちゃんにしっかり怒られてましたね~。
涼しくなったらまたお会いしたいです。
ますます市ちゃんのハイパーぶりを期待してますよ!

EMAIL:
IP:
コロンちゃんはなんとか写真ありました!
しかーし、あっち向いてるやん・・・。

夏になってなぜか色白になってしまったコタローです。
次回はぜひ冬毛でお会いしたいです。

EMAIL:
IP:
おホホホ 使えるものは使わせてもらうタイプです(^^)v
失礼しました。
空ちゃんがいつもよりテンションが低かったのって、もしかして危険な小学生がいっしょだったからかな?と後で思いました。

大丈夫、空ちゃんだけじゃないです!
コタロー、なぜかオンナノコにもてないの。
まだまだガキンチョだからかな?
次回はもっと大人になって出直してきま~す。

EMAIL:
IP:
娘はマロくんにメロメロでした~。
隙を見て?ちょっと触らせてもらったようです。
帰りの車で、いかにマロくんがフワフワだったか、延々と語ってくれました。
大人になったら、ポメラニアンを飼うんだ!って言ってました(コタローの立場が・・・)。

冬毛になったら、期待の巨柴を披露できると思いますので、お楽しみに~♪

EMAIL:
IP:
てんくん、手術後は元気に回復しましたか?
今度はぜひ、広島弁と山口弁で会話しましょうね~。
フッフッフ♪
ご訪問ありがとうございます
過去の記事にも
コメント募集中♪

コメント返しのコメント返しもどうぞご遠慮なく!

今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

1日1回のクリック♪
ありがとうございます(●・ω・)ノ
プロフィール

まきママ@柴犬コタロー

日記書いてる人:まきママ

コタロー日記へようこそ♪

ネコ(!)好き♪コタパパ
小学生♪コタ姉
そしてコタローの
3プラス1の家族です





旧コタロー日記はコチラ♪
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽
※記事は全て移動済みです♪
コタローCM
コタローCM作成してみました! よかったら見てみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月齢別記事
テーマ別記事

散歩 動画 体のこと 日常 ワン友 しつけ・トレーニング お出かけ 家族 食べること グッズ ケア 社会化 お散歩会 トイレ 犬について お留守番 マナー 事件 お知らせ 

月別記事
ブログ内検索
携帯はコチラから
QR
最新記事
最新コメント
コタローの体重は?
コタローの体重の推移です。
maki-mamaのコタロー体重
まきママのつぶやき
はてなハイク
365カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

    FC2Ad

